SNSで話題の“うぶhair”の魅力とは?(提供写真) ※記事内の画像は投稿者様に使用許諾を頂いた上で掲載しています。

「人生を変えるうぶhair」が可愛すぎると話題に インスパイア源は韓国アイドル

2020.03.03 16:09

女優の仲里依紗さんやモデルの吉木千沙都(ちぃぽぽ)さんのヘアも手掛ける、SHIMAのスタイリストNASUさん。今、SNSを中心にNASUさんが提案する“うぶhair”が話題を呼んでいるんです。今回はNASUさんご本人にお話を伺い、うぶhairの魅力に迫ります!


NEXTトレンド間違いなし!“うぶhair”って一体何?

前髪に透け感を持たせる シースルーバングや、毛先をぱつっと切る切りっぱなしスタイルが人気を博す中、2020年新たなトレンドとして名乗りを上げているのが“うぶhair”。

InstagramではSHIMAの人気スタイリストNASUさん発の「#人生が変わるうぶhair」が可愛すぎると話題で、大きな反響を呼んでいます。

今回はそんなNEXTトレンドとして注目を集める“うぶhair”の考案者、NASUさんご本人にお話を聞きました。

うぶhairの鍵は「なんか落ちてきちゃった」なナチュラルさ

NASUさん曰く、うぶhairとは「もともとそこにありました風におくれ毛を作る」こと。

いつものカットに顔周りのおくれ毛のニュアンスをプラス。毛束を数本狙って切るものの、「なんか落ちてきちゃったみたいなナチュラルさ」を意識して仕上げるのがポイントなのだそう。

顔周りにおくれ毛を作るだけでアップスタイルはもちろん、ダウンスタイルにもほどよい抜け感をもたらしてくれるので、大胆なカットやカラーリングが難しい方でもトライできる手軽さも魅力のひとつです。

もちろんお客さん一人一人のなりたい印象に合わせてカットしており、実際に施術を受けた方は、その仕上がりに「こんなに変わるんですね」「人生が変わるくらい可愛くなる」と喜びの声を発信。一般の方はもちろん、モデルの吉木千沙都さんをはじめとする芸能人からの支持も集めています。

投稿が見つかりません


うぶhairのインスパイア源は韓国アイドル

そんなNASUさんは、一体どのようにうぶhairを生み出したのでしょうか?

うぶhairのインスパイア源についてNASUさんは「BLACKPINKのジェニさんや韓国アイドル、外国人のInstagram」だとコメント。日々いろんな投稿をチェックしてインスピレーションを受けているそうです。

特にジェニさんの大人っぽさとあどけなさを兼ね備えた雰囲気は、NASUさんのうぶhairで再現できていますよね。

自宅でも真似できるうぶhairアレンジは?

NASUさんにおすすめの“うぶhair”アレンジを伺ったところ、「ただゆるく結ぶだけでナチュラルに出てくるのでそれが(うぶ毛のようで)可愛いです」と答えてくれました。

イメチェン需要が高まる春、これからさらにおくれ毛スタイルはブームになる予感!是非あなたも“うぶhair”で人生が変わるほどの可愛さを手に入れてみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 似合わせヘアスタイル6選【お悩み別】 コンプレックスを魅力に変換!
    似合わせヘアスタイル6選【お悩み別】 コンプレックスを魅力に変換!
    HAIR
  2. 人気の黒髪ショートヘア6選 無難なヘアにならないためのポイントは?
    人気の黒髪ショートヘア6選 無難なヘアにならないためのポイントは?
    HAIR
  3. 【2020年トレンドボブ特集】重めor軽め別ヘアカタログ
    【2020年トレンドボブ特集】重めor軽め別ヘアカタログ
    HAIR
  4. 人気のボブヘア6選【長さ別】 ちょっとの長さでも可愛さが違う!
    人気のボブヘア6選【長さ別】 ちょっとの長さでも可愛さが違う!
    HAIR
  5. 朝の時短に!可愛い&おしゃれなのにスタイリング楽々ヘア6選
    朝の時短に!可愛い&おしゃれなのにスタイリング楽々ヘア6選
    HAIR
  6. 前髪を変えるだけ!あか抜けヘアスタイル6選【前髪ありなし別】
    前髪を変えるだけ!あか抜けヘアスタイル6選【前髪ありなし別】
    HAIR

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    fashion trend news
  2. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  3. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  4. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  5. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  6. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  7. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  8. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  9. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray

あなたにおすすめの記事