【資生堂・Optune】期間限定ポップアップストアをOPEN!“肌と同期する”スキンケアの世界を体験

2019.07.02 14:25

2019年7月1日より本格展開を開始した、資生堂のパーソナライズスキンケアブランド【Optune(オプチューン)】は、新しいスキンケアの世界を体験できるポップアップストアを7月2日(火)より期間限定でオープンする。

オプチューンとは?

【資生堂・Optune】期間限定ポップアップストアをOPEN!“肌と同期する”スキンケアの世界を体験 (C)メイクイット
Optune(オプチューン)とは、専用マシンとアプリを用いて80,000通りの抽出パターンから一人ひとり、かつ日々代わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケアだ。
オプチューン専用マシン (C)メイクイット
資生堂初のサブスクリプション(定額制料金)サービスを導入しており、「月額10,000円(税抜)」で利用が可能。

オプチューンについてもっと詳しく

さらに、マシンにセットされたスキンケアカートリッジの残量は自動で管理され、無くなる前に自動で配送される。多忙を極める現代の女性の美肌を支えるスキンケアサービスとなっている。

ポップアップストア「Hello, Optune World!」がオープン

オプチューン専用カートリッジ (C)メイクイット
2019年7月2日(火)より、ポップアップストア「Hello, Optune World!」が東京・表参道に期間限定でオープンする。

ポップアップストアでは、実際の商品を使用することはもちろん、“肌と同期するスキンケア”というこれまでになかったサービスを体感することができる。

《ポップアップストア概要》

オプチューンの“センシング(測定)”、“アナライジング(分析)”、“パーソナライズ(必要なケアの提供)”を自身のスマートフォンを使用して体験できる。

1F:オプチューン 今日のソリューションツアー
自分の肌質を選んで診断スタート (C)メイクイット
天候や気温、ストレスや睡眠状況など、さまざまな要因で肌が変かしていることを身近に感じながら、ソリューションコメントを手にすることが可能。普段は意識せずとも、生活の中で実は起きている、“毎日変わる肌”を体感できる。

スマートフォンから会場にあるQRコードを読み込むと、ストア内限定のスキンケアツアーがスタート。
ライフスタイル撮影コーナーで肌状況を診断 (C)メイクイット
肌質撮影コーナーで当てはまるものを選び、ライフスタイル撮影コーナーでベルトコンベアーに乗って流れてくる、気持ちや状態を表すモチーフを撮影すると、今の自分にぴったり合うソリューションコメントが届く。

2F:オプチューン スキンケアサービス体験
オプチューンのスキンケアを体験 (C)メイクイット
オプチューンの専用アプリと専用マシンを使い、実際にスキンケアを手に取ることができる。専用アプリで肌を撮影し、状態を測定。マシンから自分だけのスキンケアが手のひらに抽出される、そんなオプチューンの一連のサービスを体験できる。(MAKE IT編集部)

ポップアップストア詳細

ポップアップストア外観 (C)メイクイット
資生堂・オプチューン ポップアップストア

「Hello, Optune World!」

<場所>SIDE 表参道

<住所>東京都港区北青山3丁目 6-19

<実施期間>2019年7月2日(火)~15日(月・祝)

<営業時間>平日 12:00~20:00/土日祝 11:00~19:00

※初日は15:00よりオープン

<アクセス>東京メトロ 千代田線・銀座線・半蔵門線表参道駅 B2番出口 徒歩1分
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【Dior・8月2日発売】夢のような素肌美に導く「カプチュール トータル ドリームスキン」新作登場
    【Dior・8月2日発売】夢のような素肌美に導く「カプチュール トータル ドリームスキン」新作登場
    モデルプレス
  2. 【資生堂】IoTスキンケアサービス「Optune」が本格展開|自分にピッタリのアイテムで美肌をサポート
    【資生堂】IoTスキンケアサービス「Optune」が本格展開|自分にピッタリのアイテムで美肌をサポート
    モデルプレス
  3. 【NARS・8月23日発売】新作アイライナー「ハイピグメント ロングウェアアイライナー」登場
    【NARS・8月23日発売】新作アイライナー「ハイピグメント ロングウェアアイライナー」登場
    モデルプレス
  4. アナ スイ8月1日発売新作「SUI BLACK」リップ・チーク・アイライナーレビュー
    アナ スイ8月1日発売新作「SUI BLACK」リップ・チーク・アイライナーレビュー
    モデルプレス
  5. 【タイムシークレット・7月1日発売】仕上げ用化粧水「フィックスミスト」登場
    【タイムシークレット・7月1日発売】仕上げ用化粧水「フィックスミスト」登場
    モデルプレス
  6. キッカ、ブランド終了を発表 オンラインでは来秋まで販売
    キッカ、ブランド終了を発表 オンラインでは来秋まで販売
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. エクセル、大人気アイブロウがリニューアル&限定パウダーは待望の定番化。新作には美容液コンシーラーも【2025年秋冬 新商品発表会レポート】
    エクセル、大人気アイブロウがリニューアル&限定パウダーは待望の定番化。新作には美容液コンシーラーも【2025年秋冬 新商品発表会レポート】
    マイナビウーマン
  2. やわ・ふわ眉のキーワードは「クリーム系カラー」。プチプラ眉マスカラ3選
    やわ・ふわ眉のキーワードは「クリーム系カラー」。プチプラ眉マスカラ3選
    マイナビウーマン
  3. Wonjungyo、人気のトーンアップベースが全色ツヤ肌仕上げにリニューアル! ブランド初のメイクブラシも登場
    Wonjungyo、人気のトーンアップベースが全色ツヤ肌仕上げにリニューアル! ブランド初のメイクブラシも登場
    マイナビウーマン
  4. “抜け感”ってどう作る?パーツ別「塗る位置とぼかし方のコツ」
    “抜け感”ってどう作る?パーツ別「塗る位置とぼかし方のコツ」
    michill (ミチル)
  5. ぺたんこ髪は皮脂汚れが原因!美髪を手に入れる【頭皮ケアアイテム】3選
    ぺたんこ髪は皮脂汚れが原因!美髪を手に入れる【頭皮ケアアイテム】3選
    Ray
  6. 「4ヶ月で-13kg」「便秘治った」の声!専門家が教える“本当に効く腸活”の新常識
    「4ヶ月で-13kg」「便秘治った」の声!専門家が教える“本当に効く腸活”の新常識
    Sheage(シェアージュ)
  7. 話題のセルフケアブランド「EKATO」を五感で体験! 期間限定コンセプトストアが原宿・神宮前にオープン
    話題のセルフケアブランド「EKATO」を五感で体験! 期間限定コンセプトストアが原宿・神宮前にオープン
    マイナビウーマン
  8. まるでドーナツ?ポップなカラーとぷっくり質感のラネージュ「グレイズ ティントリップセラム」が“砂漠唇”をレスキュー
    まるでドーナツ?ポップなカラーとぷっくり質感のラネージュ「グレイズ ティントリップセラム」が“砂漠唇”をレスキュー
    マイナビウーマン
  9. まるで歯ブラシ?毛穴の黒ずみ・角栓をかき出す新感覚の“毛穴磨き”が誕生!
    まるで歯ブラシ?毛穴の黒ずみ・角栓をかき出す新感覚の“毛穴磨き”が誕生!
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事