【資生堂・Optune】期間限定ポップアップストアをOPEN!“肌と同期する”スキンケアの世界を体験

2019.07.02 14:25

2019年7月1日より本格展開を開始した、資生堂のパーソナライズスキンケアブランド【Optune(オプチューン)】は、新しいスキンケアの世界を体験できるポップアップストアを7月2日(火)より期間限定でオープンする。

オプチューンとは?

【資生堂・Optune】期間限定ポップアップストアをOPEN!“肌と同期する”スキンケアの世界を体験 (C)メイクイット
Optune(オプチューン)とは、専用マシンとアプリを用いて80,000通りの抽出パターンから一人ひとり、かつ日々代わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケアだ。
オプチューン専用マシン (C)メイクイット
資生堂初のサブスクリプション(定額制料金)サービスを導入しており、「月額10,000円(税抜)」で利用が可能。

オプチューンについてもっと詳しく

さらに、マシンにセットされたスキンケアカートリッジの残量は自動で管理され、無くなる前に自動で配送される。多忙を極める現代の女性の美肌を支えるスキンケアサービスとなっている。

ポップアップストア「Hello, Optune World!」がオープン

オプチューン専用カートリッジ (C)メイクイット
2019年7月2日(火)より、ポップアップストア「Hello, Optune World!」が東京・表参道に期間限定でオープンする。

ポップアップストアでは、実際の商品を使用することはもちろん、“肌と同期するスキンケア”というこれまでになかったサービスを体感することができる。

《ポップアップストア概要》

オプチューンの“センシング(測定)”、“アナライジング(分析)”、“パーソナライズ(必要なケアの提供)”を自身のスマートフォンを使用して体験できる。

1F:オプチューン 今日のソリューションツアー
自分の肌質を選んで診断スタート (C)メイクイット
天候や気温、ストレスや睡眠状況など、さまざまな要因で肌が変かしていることを身近に感じながら、ソリューションコメントを手にすることが可能。普段は意識せずとも、生活の中で実は起きている、“毎日変わる肌”を体感できる。

スマートフォンから会場にあるQRコードを読み込むと、ストア内限定のスキンケアツアーがスタート。
ライフスタイル撮影コーナーで肌状況を診断 (C)メイクイット
肌質撮影コーナーで当てはまるものを選び、ライフスタイル撮影コーナーでベルトコンベアーに乗って流れてくる、気持ちや状態を表すモチーフを撮影すると、今の自分にぴったり合うソリューションコメントが届く。

2F:オプチューン スキンケアサービス体験
オプチューンのスキンケアを体験 (C)メイクイット
オプチューンの専用アプリと専用マシンを使い、実際にスキンケアを手に取ることができる。専用アプリで肌を撮影し、状態を測定。マシンから自分だけのスキンケアが手のひらに抽出される、そんなオプチューンの一連のサービスを体験できる。(MAKE IT編集部)

ポップアップストア詳細

ポップアップストア外観 (C)メイクイット
資生堂・オプチューン ポップアップストア

「Hello, Optune World!」

<場所>SIDE 表参道

<住所>東京都港区北青山3丁目 6-19

<実施期間>2019年7月2日(火)~15日(月・祝)

<営業時間>平日 12:00~20:00/土日祝 11:00~19:00

※初日は15:00よりオープン

<アクセス>東京メトロ 千代田線・銀座線・半蔵門線表参道駅 B2番出口 徒歩1分
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【Dior・8月2日発売】夢のような素肌美に導く「カプチュール トータル ドリームスキン」新作登場
    【Dior・8月2日発売】夢のような素肌美に導く「カプチュール トータル ドリームスキン」新作登場
    モデルプレス
  2. 【資生堂】IoTスキンケアサービス「Optune」が本格展開|自分にピッタリのアイテムで美肌をサポート
    【資生堂】IoTスキンケアサービス「Optune」が本格展開|自分にピッタリのアイテムで美肌をサポート
    モデルプレス
  3. 【NARS・8月23日発売】新作アイライナー「ハイピグメント ロングウェアアイライナー」登場
    【NARS・8月23日発売】新作アイライナー「ハイピグメント ロングウェアアイライナー」登場
    モデルプレス
  4. アナ スイ8月1日発売新作「SUI BLACK」リップ・チーク・アイライナーレビュー
    アナ スイ8月1日発売新作「SUI BLACK」リップ・チーク・アイライナーレビュー
    モデルプレス
  5. 【タイムシークレット・7月1日発売】仕上げ用化粧水「フィックスミスト」登場
    【タイムシークレット・7月1日発売】仕上げ用化粧水「フィックスミスト」登場
    モデルプレス
  6. キッカ、ブランド終了を発表 オンラインでは来秋まで販売
    キッカ、ブランド終了を発表 オンラインでは来秋まで販売
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. ヴァレンティノ ビューティの歴史に新たな1ページ。7つの夢を紡ぐ、クチュールフレグランスコレクションを発表
    ヴァレンティノ ビューティの歴史に新たな1ページ。7つの夢を紡ぐ、クチュールフレグランスコレクションを発表
    VOGUE
  2. ドクターシーラボ人気の「VC100エッセンスローションEX」が進化。新ブランドアンバサダーには穂志もえかが就任!
    ドクターシーラボ人気の「VC100エッセンスローションEX」が進化。新ブランドアンバサダーには穂志もえかが就任!
    マイナビウーマン
  3. 知らないともったいない!プロがやってる”美まつ毛”をつくるテクニック5step
    知らないともったいない!プロがやってる”美まつ毛”をつくるテクニック5step
    michill (ミチル)
  4. セリアで見つけたら買いだよ!挟むタイプよりこっちのがいいじゃん!今人気のローラー
    セリアで見つけたら買いだよ!挟むタイプよりこっちのがいいじゃん!今人気のローラー
    michill (ミチル)
  5. 重たく見せずに華やかさをプラス♡冬コーデをもっと可愛く魅せるヘアアレンジ8選
    重たく見せずに華やかさをプラス♡冬コーデをもっと可愛く魅せるヘアアレンジ8選
    michill (ミチル)
  6. ついにダイソーに帰ってきたよ!しかもパワーアップしてるじゃん!売り切れ間違いなしの電気小物
    ついにダイソーに帰ってきたよ!しかもパワーアップしてるじゃん!売り切れ間違いなしの電気小物
    michill (ミチル)
  7. 【Aぇ! group】スキンケアブランド「アベンヌ」イメージキャラクターに就任!インタビュー&メイキング動画も公開
    【Aぇ! group】スキンケアブランド「アベンヌ」イメージキャラクターに就任!インタビュー&メイキング動画も公開
    Ray
  8. 髪の“ウスイトコ”を簡単カバー。muice、ペン型シェーディングなどを発売
    髪の“ウスイトコ”を簡単カバー。muice、ペン型シェーディングなどを発売
    マイナビウーマン
  9. 有村藍里プロデュースフレグランス発売! “紅茶の茶葉”の香りを目指した香水の開発秘話
    有村藍里プロデュースフレグランス発売! “紅茶の茶葉”の香りを目指した香水の開発秘話
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事