美肌女子がやってる簡単美容 自宅で出来る4つの方法(photo by lenets_tan/Fotolia)

美肌女子がやってる簡単美容 自宅で出来る4つの方法

2019.04.07 10:30

忙しい毎日でもうるツヤな美肌をキープしている人を見ると「一体どんなケアをしているの?」と気になりますよね。美肌のために、洗顔、保湿、マッサージ…と何から始めたらいいかわからない!という人も多いはず。美肌は日々の習慣の積み重ねによって作られるものです。美肌女子が習慣にしている、簡単な4つの美容のポイントをご紹介します!


バスタイムはゆっくり過ごす

美肌女子たちが「やっぱり大切」と口を揃えるのはバスタイム。

お風呂に入ると、それだけで疲れた心と身体がリラックスされますよね。気持ちに余裕を持てるかどうかでも、お肌の調子は変わってきます。

特別癒やされたい時は、バスルームの電気を消してキャンドルの優しい光を取り入れて湯船に浸かると目の疲れや頭の緊張をほぐされ、ストレス解消になるんだとか。

また身体を芯から温めて汗をかくことで代謝が上がったり、全身の血行が促されて老廃物を流しやすくなるなどの効果も。普段運動する機会が少なく汗をかかない人も、お風呂の時間に汗を流してすっきりしてみては?

丁寧な洗顔とスキンケア

忙しくても美肌でいるためには、まず当たり前のスキンケアを正しく行うことが重要。

手で肌を強くこするような洗顔やスキンケアをしてしまうと、汚れがうまく取れなかったり、肌へ負担がかかってしまったりすることも。

手のひらや指の腹を使いながら洗顔料などの泡をクッションにして、顔の中心から外側に向かってゆっくりと丁寧な洗顔を心がければ、お肌に残った汚れもしっかり落とせます。さらに、濃密なスキンケアと時短を両立するなら、貼って時間を置くだけのシートマスクなどを活用するのも◎。

手が直接肌に触れる洗顔やスキンケアは、出来る限り優しく行うことが美肌への第一歩です。

洗顔も丁寧に(Photo by Ariwasabi)
洗顔も丁寧に(Photo by Ariwasabi)

こまめな水分補給

美肌のためにはスキンケアだけでなく、体の内側からのケアも見逃せません。中でも水分補給は簡単な美肌への近道です。

肌や髪、血液や骨など人の体は、口にした食べ物から作られていくもの。中でも水は体の約60%を占めていると言われています。水分は、代謝の向上や、細胞のターンオーバーを助けるなど、肌にとっても大事な役割を担ってくれるものなんです。

1日1.5リットル~2リットルを目安に水分補給を行うことで、ハリツヤのある潤ったお肌に近づけるかもしれませんよ。

紫外線対策は年中無休

また透き通るような白肌も、美肌に見せるポイント。美肌女子は白肌を保つための努力も欠かしません。

とは言え、暖かくなって日差しも強くなり始める季節、白肌を守り抜くのは難しいもの。毎年気がつくと現れる日焼けによる肌の色ムラ、しみやくすみに悩んでいるという人も多いですよね。

どんな時でも美肌キープの女子たちは、紫外線が強くなり始める前から、日焼け止めやUVカットコスメなどを活用して少しずつ対策を行っています。日々習慣的に美白と向き合うことが大切です。

最近では技術も進化しているから、日々の努力にプラスしてスキンケアや美白アイテムに頼るのも選択肢のひとつですよ。

日焼け対策は少しずつ(Photo by janifest)
日焼け対策は少しずつ(Photo by janifest)
いかがでしたか?自宅で簡単に出来る美肌のための美容法4つをご紹介しました。

忙しい中でも、肌のためにちょっとだけ意識を寄せて、少しずつ美肌を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 春のうっかり日焼けに注意!美容通に人気のシートマスクがすごい
    【PR】春のうっかり日焼けに注意!美容通に人気のシートマスクがすごい
    第一三共ヘルスケア株式会社
  2. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 潤いから生まれる透明感 “秋美白”、始めてみない?
    【PR】潤いから生まれる透明感 “秋美白”、始めてみない?
    花王株式会社
  4. SNS人気で激売れ【スキンアクア】ラベンダーカラーの日焼け止めに再び入手のチャンス到来
    【PR】SNS人気で激売れ【スキンアクア】ラベンダーカラーの日焼け止めに再び入手のチャンス到来
    ロート製薬株式会社
  5. 製薬会社の美白コスメで-5歳?美白オタクの編集者が研究所に潜入
    【PR】製薬会社の美白コスメで-5歳?美白オタクの編集者が研究所に潜入
    第一三共ヘルスケア株式会社
  6. 美人が実践している内側からの美習慣3つ
    美人が実践している内側からの美習慣3つ
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  2. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  3. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  4. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  5. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  6. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  7. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  8. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  9. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事