宮城舞

宮城舞、美しさ際立つ素肌を披露 大人のスキンケアを伝授

2019.03.19 19:30

2018年に第1子を出産し、Instagramでは子供との日常を投稿するなど母の顔を見せるモデルの宮城舞さん。今回そんな彼女が、美しい素肌を披露した動画が公開。仕事に子育てに忙しい日々を送る彼女が、美肌をキープしている理由とは?

宮城舞も持つ“大人の肌悩み”

モデルとして活躍する姿とはまた違った、ナチュラルな素顔を見せる宮城さん。

かつては「若い頃のニキビと違って、大きいニキビがどんってできて、いつまでいるの?って感じの大人ニキビができちゃいます」と10代とは違う大人ニキビに悩んでいたと言います。

宮城舞
宮城舞
「大人になったら“疲れている時”とか、不摂生した生活が続いたりとか、自分にとって良くないなって思ったことをしちゃった時に、すぐに結果として肌に出てきてしまって」と、ニキビが出来るきっかけの変化に悩まされていたことも吐露。

宮城舞
宮城舞
「流行りの素肌っぽいナチュラルメイクを楽しみたいけど、ニキビや肌荒れのカバーが気になる…」「スキンケアをしていても繰り返すニキビに、すっぴんに自信が持てない」など、同じようにニキビに悩んでいる女性も多いですよね。

鏡の前でお肌にニキビを発見すると、それだけでテンションが下がってしまうもの。

10代と違った大人ニキビは、疲れや不摂生の上に肌汚れや古い角質が蓄積も相まってできやすくなります。しっかりと毛穴を洗浄したり、角質ケアしたりすることが大切になってくるのです。

輝く素顔の4STEPを公開

そんな大人ニキビに悩んでいた宮城さんが、美しい素肌を披露するまでになったのは、ティーン専用ではない大人の肌を考えた「プロアクティブ+」に出会ったから。

「わたしもティーンの時にプロアクティブを使ってたので、本当に大人ニキビにいいのかな?という感じで使ってみたのですが、“これも、いいじゃん!”ってびっくりしました」と使用した後の肌調子に感動した様子。

宮城舞
宮城舞
「プロアクティブ+」は、日本国内280万人以上が愛用する(※1)ニキビケアブランド「プロアクティブ」が贈る洗顔から保湿まで、より早くより肌に優しい処方を考えた大人のスキンケアです。

宮城さんは動画で「プロアクティブ+」の「スキン スムージング クレンザー (洗顔料)」「リバイタライジング トナー(化粧水)」「ポアターゲティング トリートメント(美容液)」「スキンコンディショニング セラム(保湿)」の4つを効果的に使う、スキンケア方法をレクチャー。

「スキンスムージング クレンザー」、「ポアターゲティング トリートメント」、「スキンコンディショニング セラム」
「スキンスムージング クレンザー」、「ポアターゲティング トリートメント」、「スキンコンディショニング セラム」
自信に満ちた素顔を導く4STEPを紹介しています。

STEP1 薬用洗顔料で毛穴を洗浄

ティースプーン約1杯分の「スキン スムージング クレンザー(洗顔料)」を手に取り、顔全体を優しくマッサージ。ソフトスクラブが毛穴の奥の汚れまでアプローチして、しっかり洗浄・殺菌します。

丁寧な洗顔で毛穴汚れにアプローチ
丁寧な洗顔で毛穴汚れにアプローチ
STEP2 薬用化粧水で皮脂を拭き取る

洗顔が終わったらコットンに「リバイタライジング トナー(化粧水)」500円玉大の量を出し、お肌をやさしくふき取り。過剰な皮脂を取り除き、取れにくい角質もしっかりオフ。毛穴を引き締め、水分バランスも整えていきます。

化粧水で余分な皮脂を拭き取り
化粧水で余分な皮脂を拭き取り
STEP3 薬用美容液ですべすべ肌へ

お肌に化粧水を浸透させた後、「ポアターゲティング トリートメント(美容液)」をパール粒大手に出し、顔全体に薄く伸ばします。薬用成分を毛穴に直接とどけ(※2)、ニキビを予防。柔らかですべすべな肌へ。

STEP4 薬用ジェル状クリームでうるおいチャージ

「スキンコンディショニング セラム(保湿)」をパール粒大手に出し、顔全体薄く伸ばします。最後にしっかりハンドプレス!大人肌の問題、保湿にフォーカスし、うるおいをたっぷり届けます。

宮城舞
宮城舞
さらにワンランク上のケアを目指すなら、STEP1の洗顔後にウォーターピーラーを使って効果的に角質オフを。

優しく当てながら滑らせれば、微細なバイブレーションで肌汚れや角質を取り除いて清潔で健康的な肌へ導きます。手順通りにケアをすることで、キメの整ったすべすべ肌を手に入れられますよ。

ウォーターピーラーも
ウォーターピーラーも

大人の肌にアプローチ

毛穴の洗浄や、保湿、ニキビだけではない大人の肌に優しいスキンケアが出来る「プロアクティブ+」。乾燥、肌荒れ、くすみ、キメの粗さなど、様々な大人の肌の問題にアプローチします。

独自技術により毛穴の奥までダイレクトに薬用成分を届けられるとあって、宮城さんも「ニキビを知り尽くしているからこそ、このコスパで、成分をちゃんと使って予防できるんだなって実感しました」と太鼓判。

「プロアクティブ+」 4STEPセット(初回限定価格5,9000円)
「プロアクティブ+」 4STEPセット(初回限定価格5,9000円)
今なら「プロアクティブ+ 4STEP (初回限定30日サイズ)セット」が販売中。

大人の4STEPスキンケア「プロアクティブ+」のケアアイテム「スキン スムージング クレンザー (洗顔料)」「リバイタライジング トナー(化粧水)」「ポアターゲティング トリートメント(美容液)」「スキンコンディショニング セラム(保湿)」を1ヶ月使用分で試せるチャンスです。初回限定で角質ケアができるウォーターピーラーのプレゼントもありますよ。

ツルンとしたお肌は素肌に自信を持たせ、それだけであなたをぐっと美しく見せてくれます。

宮城さんが忙しくてもキレイな理由は、自信を持てる美肌を手に入れているからかもしれません。(modelpress編集部)[PR]提供元:ザ・プロアクティブカンパニー株式会社

※使用感に関するコメントは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
※1:ザ・プロアクティブカンパニー株式会社調べ/購入データ(2003年5月26日~2017年12月31日)
※2:角質層まで

関連リンク

関連記事

  1. 宮城舞、結婚1年記念日に挙式 白無垢姿を披露「感無量」
    宮城舞、結婚1年記念日に挙式 白無垢姿を披露「感無量」
    モデルプレス
  2. 宮城舞、妊娠・出産・結婚…“今のすべて”詰め込んだ念願の1冊「隅から隅まで愛がこもってます」
    宮城舞、妊娠・出産・結婚…“今のすべて”詰め込んだ念願の1冊「隅から隅まで愛がこもってます」
    モデルプレス
  3. 宮城舞、母としての“切実なお願い”に共感の声相次ぐ
    宮城舞、母としての“切実なお願い”に共感の声相次ぐ
    モデルプレス
  4. 宮城舞、第1子出産後初ランウェイ 小顔&圧巻スタイル際立つ<関コレ2018A/W>
    宮城舞、第1子出産後初ランウェイ 小顔&圧巻スタイル際立つ<関コレ2018A/W>
    モデルプレス
  5. 宮城舞、産後初ランウェイ決定 人気YouTuberも多数登場<関西コレクション2018A/W>
    宮城舞、産後初ランウェイ決定 人気YouTuberも多数登場<関西コレクション2018A/W>
    モデルプレス
  6. 宮城舞、産後7キロ減を告白
    宮城舞、産後7キロ減を告白
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  2. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  3. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  4. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  5. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  6. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  7. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  8. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  9. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news