“初対面モテ”を叶えるには?今すぐ実行したい好感度アップのコツ(photo by Justin Pumfrey/GettyImages)

“初対面モテ”を叶えるには?今すぐ実行したい好感度アップのコツ

2018.03.20 09:30

春色が街に溢れ出し、心まで浮き立つようなシーズン到来。ドキドキとワクワクが入り混じる中、新しい出会いを予感させる季節だからこそ、いつだって“好印象な私”でスタートしたい。自分磨きにも自然と気合いが入るこの季節に始めたい、ルーティーンをご紹介!

「初めまして」から好印象に

初めて会ったときの印象って、意外と相手の記憶に残るもの。

仲良くなっていく過程で、少しずつ印象が変わるのも楽しいですが、せっかくなら第一印象からいいイメージでいたいですよね。

「初めまして」と挨拶するときに必ず目にする顔。にこっと輝く笑顔と、“肌”がキーポイント。

大人のキレイは”肌”が決め手(photo by zinkevych/Fotolia)
大人のキレイは”肌”が決め手(photo by zinkevych/Fotolia)
肌そのものは主張しなくても、美肌でいることの大変さを知っている女性はもちろん、男性から見ても“肌”はキレイの指標となることが多いんだとか。

紫外線や花粉など、外的要因も増えてくる春は、肌にも“何となく不調”が出やすい季節でもあります。どんなときも美肌を目指すなら、スキンケアの基礎である「保湿」から見直しを!

どんなときも美肌に!日中スキンケア

多くの女性は朝晩のスキンケアを習慣としており、朝メイク前に保湿した後は、帰宅してメイクオフするまでお手入れしないことが多いようです。

水分と油分を肌にバランスよく与えることで、体調や環境の変化で揺らぎやすい肌を整えてくれるスキンケア。日中のすきま時間を上手く活用すれば、みんなと一歩差がつくかも。

「ラブジェニック」で時間軸のスキンケアを

ラブジェニックは「働く女子のHappyな1日を応援!」するスキンケアとして、昨年登場した新ブランド。

毎日「今日の肌いい!」って思えるように、朝・昼・夜の肌を考え、時間軸でスキンケアを提案しています。

昼のスキンケアに「デイ モイスチュア スティック」
昼のスキンケアに「デイ モイスチュア スティック」
スティックタイプの美容液「デイ モイスチュア スティック」は、メイクの上から直接塗れる優れもの!

ヒアルロン酸の約3倍の水分保持力がある「高保湿型ヒアルロン酸(カルボキシメチルヒアルロン酸Na:保湿成分)」など、美容液成分を96%配合し、日中スキンケアにぴったり。

肌の上でとろけるように広がる美容液がかさついた肌もしっとりなめらかに整え、乾燥が気になる目もとや口もともピンポイントで保湿できちゃいますよ。

ポーチに入れて持ち歩けるスティックタイプ
ポーチに入れて持ち歩けるスティックタイプ
お化粧直しをする前に使うと、上に重ねるファンデーションがピタッと密着し、化粧ノリも◎!かさばらないスリムデザインなので、ポーチに入れて持ち歩けるのもうれしいですね。

シリーズ使いで美肌を目指す

ラブジェニックからは朝に使いたい「ミルキーローション」と、夜のお手入れに向けた「ジェリーマスク」と、1日を時間軸で考えたラインナップが登場しています。

(左から)ミルキーローション、デイ モイスチュア スティック、ジェリーマスク
(左から)ミルキーローション、デイ モイスチュア スティック、ジェリーマスク
「ミルキーローション」は化粧水と乳液を一度でつけられる2in1タイプ。家事をしながらヘアにメイクにと、毎朝忙しく過ごす女性もこれ1本にお任せ。

ボトルには「ZZZ」の文字をあしらい、シェイクすると消える仕組み!
ボトルには「ZZZ」の文字をあしらい、シェイクすると消える仕組み!
化粧水と乳液が2層になっていて、シェイクして使うことで時短が叶います。「金コロイド(金:保湿成分)」配合で、ハリ・ツヤのあるすこやかな肌へ導いてくれますよ。

「ジェリーマスク」は、1本2役として使える夜用のスキンケア。普段はジェルとして、集中ケアしたいときはいつもより多めに肌にのせ、パックとしても使えます。

質の高い睡眠をとることで美肌に近づくとも言われている「シンデレラタイム(22~26時)」に注目したマスクなら、この時間にぐっすり眠ったかのような、やわらかくてツヤのある肌が叶うかも。

特別な日にはマスクで集中ケアを
特別な日にはマスクで集中ケアを
朝、昼、夜と時間軸で使えるラブジェニック。すべて「パラベン」「合成着色料」「合成香料」「ミネラルオイル」を使用せず、肌想いな処方もポイント。7種類の精油をブレンドした、ミンティーなローズの香りで、スキンケアタイムを心地よい時間へと変えてくれますよ。

新生活に、新たなスキンケア習慣を

時間軸のスキンケアで1日中美肌に(Photo by Markin)
時間軸のスキンケアで1日中美肌に(Photo by Markin)
日中はもちろん、学校や仕事終わりのお出かけだって、キレイな肌でいられたら憧れの眼差しで見られちゃうかも。

出会い溢れる新生活。今年は思い切り“モテ”を楽しんでみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ビナ薬粧

関連リンク

関連記事

  1. 謎の“100%全開”女子の正体は?新プロジェクトが始動
    謎の“100%全開”女子の正体は?新プロジェクトが始動
    モデルプレス
  2. 男性の視線をくぎ付けにする“幸せ肌”の作り方
    男性の視線をくぎ付けにする“幸せ肌”の作り方
    モデルプレス
  3. なんとかしたい!冬枯れ肌のレスキュー方法
    なんとかしたい!冬枯れ肌のレスキュー方法
    モデルプレス
  4. AAA 宇野実彩子、可愛すぎる朝の顔にキュン。ツヤ美肌を披露
    AAA 宇野実彩子、可愛すぎる朝の顔にキュン。ツヤ美肌を披露
    モデルプレス
  5. 次のトレンドはこれ!温度で色が変わる新感覚ヘアカラーに注目
    次のトレンドはこれ!温度で色が変わる新感覚ヘアカラーに注目
    モデルプレス
  6. 時短でもうるツヤ!朝の化粧ノリを高めるスキンケア術
    時短でもうるツヤ!朝の化粧ノリを高めるスキンケア術
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    マイナビウーマン
  7. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  8. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  9. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)