男性が最後に選ぶ女性の条件とは?(photo by teksomolika/Fotolia)

男性が最後に選ぶ女性の条件とは?

2017.07.12 19:30

恋愛が上手くいかなくて自信が揺らいだとき、「私がもっと可愛ければ…」と、誰かと比較してしまうかもしれません。でも容姿が整っていることの優位性はスタート時点だけということも多いんです。男性が長く一緒にいる上で重要だと感じるポイントを押さえて、この夏、素敵な恋を始めてみませんか?

最後に選ばれる女性の特徴

○いつも味方でいてくれる

男性はどんなに仕事でストレスやプレッシャーを抱えていても、“男らしくありたい”という思いから、弱音を吐ける人が少ないようです。問題は自分で解決しようと頑張るからこそ、そばには無条件で応援してくれる人が必要なんですね。

○自立していて、男性を立てられる

ブレない価値基準を持っている女性は、凛としてかっこいいもの。そんな人が、大勢の前でさり気なく自分のことを立ててくれたら…男性の自尊心はくすぐられるはず。気持ちが満たされて居心地のよさを覚えたら、男性が手放したくないと思うのもうなずけます。

○スッピンが可愛い

その女性と一緒に生きていこうと思った場合、圧倒的にスッピンを見る時間が増えます。だからこそ、彼女のスッピンを愛せるかどうかは重要な問題です。

男性の思う“可愛いスッピン”とは?(Photo by Tom Merton/gettyimages)
男性の思う“可愛いスッピン”とは?(Photo by Tom Merton/gettyimages)
なんだ、最後は結局顔の話じゃないか…と思いましたか?

実はこれ、単純にスッピン時の顔の造形の話ではないのです。

“可愛いスッピン”の条件とは

では、この場合のスッピンの可愛さとは、何を基準としているのでしょうか?

大切なのは、男性に「この姿を他の男には見せたくない!」と思わせること。具体的には、次の2点が挙げられます。

必要なのは愛らしさと清潔感(photo by deagreez/Fotolia)
必要なのは愛らしさと清潔感(photo by deagreez/Fotolia)
まずは、保護本能をくすぐるような愛らしさ。スッピンだと、ついつい気持ちも無防備になるものですよね。

普段よりも幼く見える上に、外では見せないような自然体で飾らない表情に、男性は愛おしさを感じるんだとか。心を許してくれていると思えることで、信頼感も高まります。

2つ目は、儚げな印象を与える美白肌です。メイクをオフした透明感のあるなめらかな肌を見せられたら、それこそ男性は「守らなきゃ!」という気持ちになりますよね。

また、この美白肌から想起する清潔感も重要なポイントです。

つまり、“可愛いスッピン”の条件とは、パーツのバランスではなく、表情や素材の良さ。清潔感のあるスッピンを手に入れるためには、何と言っても肌の綺麗さが重要なのです。

愛され女子は始めてる!自宅で簡単、美肌ケア

“可愛いスッピン”を目指すべく、手に入れたいのは毛穴レスな肌。世の中に毛穴ケアの方法は数多くあれど、自分に合った方法がなかなか見つからない、という人も多いのではないでしょうか。

今、自宅で簡単にお手入れができると「アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ」が、愛され女子の間で話題になっているんです。

話題の毛穴ケアアイテム「アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ」
話題の毛穴ケアアイテム「アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ」

「アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ」の特徴

テクノロジー×自然の力×日本の女性美に着目し、誕生した「アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ」は、ウォーターピーリングによって肌を整えてくれる美顔器。

水と超音波で汚れを除去
水と超音波で汚れを除去
イオンにより美容成分をお届け
イオンにより美容成分をお届け
この「アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ」は、約15cmとコンパクトなボディながら3つのモードを搭載!

使用方法は簡単。それぞれのモードを順に使うだけで美肌への近道になるんです。

Step 1 毛穴の汚れや古い角質を超音波と水だけで洗浄

Step 2 肌の奥(※)まで、美容成分を届け、潤い肌に

Step 3 イオンによって肌の引き締めとハリUp機能を促進

肌をゴシゴシとこすらずに汚れをオフし、美容成分を角質層まで届けることで、肌本来の美しさを取り戻せるという仕組み。

ふっくらとハリのある健やかな肌が、思わずさわりたくなるような肌へとつながっていくんですね。

※角質層

小型で持ち運びも便利
小型で持ち運びも便利
「アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ」は普段の化粧水と、水道水を使用するため、他に追加購入はナシ。また、防滴仕様のため浴室での使用も可能。充電式なので、コンセントがない場所でも使えちゃいますよ。

自宅でピーリングという美肌習慣で、透明感のあるなめらか肌がゲットできるかも。

美肌への新習慣に
美肌への新習慣に

大好きな彼から、最後に選ばれるために

“可愛いスッピン”は、日頃のスキンケアによる賜物。積み重ねた努力と、いつまでもさわりたくなるような肌は、恋の自信だってもたらしてくれますよ。

努力して、自分に自信を(Photo by petunyia/Fotolia)
努力して、自分に自信を(Photo by petunyia/Fotolia)
何も飾らないのに、愛らしく輝くその素顔は、男性の心もキュンとさせるかも。(modelpress編集部)[PR]提供元:イノベイション株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 女子力がぐ~んとUPするポーチの中身とは?モテを惹き寄せるアイテム5選
    女子力がぐ~んとUPするポーチの中身とは?モテを惹き寄せるアイテム5選
    モデルプレス
  2. 意外と知らない!夏のスキンケアで気を付けたいこと
    意外と知らない!夏のスキンケアで気を付けたいこと
    モデルプレス
  3. マツエク女子のクレンジング方法をおさらい!スッキリ落として美まつ毛をキープしよう
    マツエク女子のクレンジング方法をおさらい!スッキリ落として美まつ毛をキープしよう
    モデルプレス
  4. 見えてない?!こっそり教えて欲しい鼻毛のケア方法
    見えてない?!こっそり教えて欲しい鼻毛のケア方法
    モデルプレス
  5. お出かけ前に確認したい!ムダ毛処理を忘れてしまいがちなパーツ4選
    お出かけ前に確認したい!ムダ毛処理を忘れてしまいがちなパーツ4選
    モデルプレス
  6. 匂いキツっ!って思われてない!?今更聞けない香水のつけ方
    匂いキツっ!って思われてない!?今更聞けない香水のつけ方
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴4選
    やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴4選
    michill (ミチル)
  6. ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ、フタに秘密が隠されたリップ
    ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ、フタに秘密が隠されたリップ
    michill (ミチル)
  7. テーマは色と光が交差するオーロラ。シロから春の限定メイクアップコレクションが誕生
    テーマは色と光が交差するオーロラ。シロから春の限定メイクアップコレクションが誕生
    VOGUE
  8. 数量限定なの?【キャンメイク】見つけたら即買い必至!春コスメ
    数量限定なの?【キャンメイク】見つけたら即買い必至!春コスメ
    fashion trend news
  9. 【ルクア大阪】@cosme OSAKA限定キットも♡モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE」のベストセラーアイテムを試せるプロモーションを開催中
    【ルクア大阪】@cosme OSAKA限定キットも♡モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE」のベストセラーアイテムを試せるプロモーションを開催中
    anna