社会人デビューで何したい?モテ女子が新生活で心がけていること3つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

社会人デビューで何したい?モテ女子が新生活で心がけていること3つ

2017.04.07 22:30

学生から社会人へと、次のステージに踏み出す時期。まだ見ぬ社会人ライフへの期待と、ちょっぴりの不安が入り混じり、ドキドキしている人も多いはず。みんな同じスタートラインだからこそ、周囲から一目置かれるような、モテ女子が心がけていることを取り入れて新生活を思いきり楽しんでいきませんか?

忙しいからこそ、オンとオフを楽しむ

慣れない職場、社会人のルールに馴染むまでは緊張した日々…。忙しさを理由に職場と家の往復だけになってしまうと視野が狭まり、やりがいがある仕事でも意欲をキープしていくことは大変かもしれません。

多忙でも“モテ女子”がイキイキとした笑顔でいるのは、仕事と離れた時間を持ち、オンとオフを上手に切り替える術を持っているから。

趣味を極めたり、運動する時間を確保するべくジムに通ったり、今後役立ちそうなビジネスの資格を取って、自分の将来へ投資したり…。

プライベートで自分の居場所を充実させ、そこから生まれる余裕が、仕事のヒントやモチベーションへとつなげてくれますよ。

思い切り楽しむ時間も大切(photo by ASjack/Fotolia
思い切り楽しむ時間も大切(photo by ASjack/Fotolia
金曜の夜は、1週間の頑張りを発散させるのも、社会人の醍醐味のひとつ。気の置けない友人との時間も大切にしつつ、ハメを外しすぎないよう社会人としてのメリハリを楽しんでみてくださいね。

お世話になった両親に感謝の気持ちを

そして社会人になって初めての楽しみといえば初任給。どんなことに使うか考えるとワクワクしてきますよね。

社会の一員として責任感を持って1か月働いた初任給は、学生時代とまた違う特別な重みがあるもの。

欲しいものはあれもこれもと浮かぶと思いますが、今までお世話になってきた親に感謝の気持ちを表すいい機会でもあります。

お世話になった人に感謝したい(photo by LuckyImages/Fotolia)
お世話になった人に感謝したい(photo by LuckyImages/Fotolia)
普段は照れくさくて”ありがとう”となかなか伝えられなくても、初任給を口実に、学生時代では行けなかったお店へ連れて行ってあげたり、感謝の手紙を添えてギフトを送ったり、ちょっとした恩返しを。

喜んだ親の顔を見たら、自分ひとりよりも喜びは倍!素敵な思い出となるよう、今からプランを立ててみては。

身なりも大人に!T.P.O.を意識したスタイルに

また”初めまして”が多い季節こそ、大事にしたいのが身だしなみ。最初に相手から受けた印象は、ずっと残っていくもの。どんな仕事も人と人とのつながりの上に成り立つからこそ、T.P.O.に応じたファッションを心がけておきたいですよね。

身だしなみから、デキる女子を目指そう(Photo by olly/Fotolia)
身だしなみから、デキる女子を目指そう(Photo by olly/Fotolia)
露出が多すぎる服や、衣服の乱れや匂いなど、清潔感を損ねるスタイルは印象をガクッと下げてしまうので注意しておきましょう。

急な外出や来客にも対応できるよう、ジャケットやパンプスをオフィスに置いておくのも手。

どんなアクシデントが起こっても対処できるように、衣服の消臭スプレーや、絆創膏など、ポーチに忍ばせておくと、デキる女子として格上げされちゃうかも。

「ロリエ スリムガード」が新生活の心強い味方

その1つに加えておきたいのが、スリムタイプの生理用品。

スイートローズの香りつき
スイートローズの香りつき
しっかり吸収の夜用も
しっかり吸収の夜用も
急な環境の変化は、生理の予想が読みにくくなる可能性も。突然生理が来ても、服装を変えられない社会人こそ、吸収力とスリムさを兼ね備えた花王「ロリエ スリムガード」。スーツやタイトなボトムでも、ナプキンのごわつきが気になりません。

「ロリエ スリムガード」の昼用は、スリムなのに花王のふつうのナプキンに比べて吸収量が2倍(「ロリエ肌キレイガード20.5cm」との比較。軽い日用を除く)という優れもの。

しかも、多い日の経血も一気に吸ってくれるから、表面はすぐにさらさらに。研修や会議など予定がぎっしりでトイレに行くタイミングを逃しても、気持ちに余裕が持てちゃいますよ。

5枚重ねてもこんなに薄い!(左から)「ロリエ スリムガードしっかり昼用20.5cm羽つき」、「ロリエ肌キレイガード20.5cm羽つき」
5枚重ねてもこんなに薄い!(左から)「ロリエ スリムガードしっかり昼用20.5cm羽つき」、「ロリエ肌キレイガード20.5cm羽つき」
スリムなデザインはポーチに何枚もストックしておけるので、毎日補充をしなくてもOKなのもうれしいですね。

スイートローズの香りつきタイプなら、経血のニオイを抑えてくれるだけでなく、ほのかな香りで多い日でもリラックスできそうです。

緊張が続く毎日だからこそ、頼れる存在を選びたいところ。

スタートラインに立つ人が多くなる春。どんな大人になっていくのか、まだ見ぬ未来図に期待も高まりますね。

デキる!と一目置かれるような女子になるべく、今から新生活の準備をしてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:花王株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    モデルプレス
  2. 大学デビューを成功させる5つのコツ
    大学デビューを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  3. 今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法
    今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 新生活で陥りやすい恋人との別れ5つの要素
    新生活で陥りやすい恋人との別れ5つの要素
    モデルプレス
  5. 春の引っ越しを「成功」させるカギ5つ
    春の引っ越しを「成功」させるカギ5つ
    モデルプレス
  6. 男ウケ最悪!どんなにかわいい子でも雰囲気ブスに見えちゃう瞬間
    男ウケ最悪!どんなにかわいい子でも雰囲気ブスに見えちゃう瞬間
    ハウコレ

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    マイナビウーマン
  7. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  8. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  9. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)