秋冬こそチャンスなのに…美白、お休みしてません? “ひんやりとろける”新感覚美白クリームに注目!

秋冬こそチャンスなのに…美白、お休みしてません?“ひんやりとろける”新感覚美白クリームに注目!

2016.11.23 10:30

秋冬は急激な乾燥により紫外線ダメージが深刻化しがち。実は、秋は角質内水分量がガクンと激減し、メラニンが蓄積されやすい時季なんです。油断をしてお手入れ不足のまま放っていたりすると、あとで後悔…なんてことにも。

急激な乾燥により、紫外線ダメージが深刻化しがち
「いつまでも誰よりも可愛くキレイでいたい」と思うなら、今すぐにでも始めておきたいのが美白と保湿をかなえるスペシャルケアです!

秋はメラニンを蓄積しやすい時期
お手入れ不足の状態を放っておくと…

秋になってなんだか最近肌色が…?でもどうしたら…

美容ライターのYURIです。仕事柄、美容情報には敏感な方なので、夏の間は紫外線ケアはバッチリ行い、美白のアイテムもアレコレと試してみたりしていました。

ただ最近仕事がハードになってきたこともあり、少しお手入れも怠りがちに。美白ケアも、「もう夏じゃないし、面倒くさいし」と続けなくなっていました。忙しさにかまけているうちに、ふと気がついたら、ちょっと肌色がくすんできたような…。

そしてなんとなく肌がごわついたり、カサカサしたり。ファンデーションののりも悪くなっている自分の肌に初めて気がつきました。夏には感じなかったこの肌の感触、ちょっとショック。

「やっぱりストレスや年齢には勝てないのかな…」と落ち込んでいました。このまま人生があっという間に過ぎておばあちゃんになっていくのかも…と思うと恐ろしくなるくらい。

でもそんな時、美容ライターMさんに出会ったんです。初めはてっきり年下だと思っていたMさん。20歳近く年上だと知った時には、違う次元を生きているんじゃないかと思うくらい、とびっきり美肌に驚かされました!

そこで恐れ多くも肌悩みを相談。すると、「夏の紫外線ダメージの積み重なりが肌にあらわれてくる秋だからこそ、きちんと美白や保湿のケアをすることが大事。これ、オススメだよ!私、夏からずっと使い続けてるんだから」と熱弁されたのが、この固形クリームでした。

そして、今となっては手放すことなんて考えられないアイテムになったのです。

美肌の持ち主・美容ライターMさん(48)愛用の固形クリームとは?

ひんやりした気持ち良さがやみつきに(C)モデルプレス
ひんやりした気持ち良さがやみつきに(C)モデルプレス
このクリーム、冷蔵庫で冷やして使うというユニークな商品。ソリッド状のクリームをスパチュラですくった瞬間、クリームとは全く違う感触なのがすぐにわかりました!シャリッとしたシャーベットのようなテクスチャーなのです。

でも本当に驚いたのは、お肌にのせたあと…。

「のせただけで、とろけた?」

そうなんです。

優しく肌の上にのせたとたん、とろけてひんやり。そしてとても気持ちイイ。ベタベタすることもなく、なじみもよくてリラックスタイムにぴったり。

肌になじんだ後はひんやりとした冷却感が続きます。それだけじゃないんです。のばしたクリームが肌に密着して、乾燥した肌をやさしく包み込んでくれる満足感。リッチなクリームにも負けないこの保湿感、まるで肌にご褒美をあげている、って感じなんです。

まさかここまで感動体験できる美白化粧品に出会えるとは思ってなかったので、私にとって本当に衝撃的でした。

Mさんに教わったのですが、紫外線などで肌がほてると過剰にメラニンが増殖してしまい、シミにつながりやすくなるのだとか。

秋の行楽シーズンもまだまだ真っ盛り、紫外線を浴びる機会があるから、このひんやりクリームで美白のお手入れをこれからも続けていきたい、と思いました。

ひんやりして気持ちいい(イメージ画像)
ひんやりして気持ちいい(イメージ画像)

特別なケアは1つだけ…Mさんの凄すぎる美の秘訣に注目

どんな化粧品を使ってるんだろう?と思っていた彼女のスキンケア。それは資生堂から発売され、ベストコスメ大賞を総なめにし、美白化粧品の代名詞とも呼べるブランド「HAKU」の『メラノクール ホワイトソリッド』だったんです。

美容ライターとしてこれまでのキャリアで数々の化粧品と出会ってきた彼女が、この美白ソリッドとは運命の出会いだったといいます。私のほかにも何人も信者を増やしたとか。

『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』
『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』
「『HAKU』にこんなのあったっけ?」と思ったのが第一印象でしたが、WEB限定商品だと聞いて納得。資生堂ワタシプラスのみで購入でき、通販ならではのクール便で届くので、届いたらすぐ使えるのもうれしいですね。

WEB限定&クール便のみ購入可能『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』とは?

「HAKU」はもともと、100年以上にわたる肌研究の歴史を持つ資生堂の美白ブランドとしても名高いブランド。誕生から11年、先端の美白研究を集結させた商品を発売し続けているエキスパートブランドだから、美容通の友人誰に聞いてもダントツの評判。

そして『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』は、これまでになかった新感覚の美白クリームであるだけではないんです。「HAKU」の美白美容液“メラノフォーカス3D”にも配合されている、資生堂独自の美白有効成分「4MSK(※1)」が『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』にも配合されているんです。

さらに名だたる美容誌でベストコスメを受賞(※2)。美容ジャーナリストやヘアメイクさんの絶賛の声が後を絶たないというのもうなずけます。

使い方は夜のお手入れの最後に使うだけ。ナイトクリーム替わりに使えるから、秋冬の乾燥対策としてもバッチリです。

お客さまの声を見ても、「冷たい感じが気持ち良い」「肌の上でとろける感じが心地いい」「冷却というのが新感覚でぬるのが楽しかった」「肌にすっとなじむ感じ」と、高評価の口コミばかり。個人差はあると思いますが、資生堂ブランドならではの安心感と信頼は、やはり揺るがぬものなのだと改めて実感。

メラノクール ホワイトソリッド(固形状美白クリーム)(C)モデルプレス
メラノクール ホワイトソリッド(固形状美白クリーム)(C)モデルプレス
(※1)4-メトキシサリチル酸カリウム塩
(※2)「MAQUIA」2015上半期ベストコスメ ベスト・オブ・ベスト大賞、「美的」美容賢者が選ぶ2015上半期ベストコスメ クリーム部門第1位、「VOCE」BEST COSMETICS AWORDS 2015 Spring/Summer クリーム部門第2位、「VOCE」BEST COSMETICS AWORDS 2015 Autumn/Winter 読者が選ぶクリーム部門第1位

今すぐ始めたい秋冬美白は『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』で決まり!

『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』は、今ならたっぷり20日間トライアルサイズ(10g)を2,484円でお試し可能!お試しサイズを試した私は、その後通常サイズ(45g)を購入し、今もお手入れを続けています。

『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』通常サイズ(45g)の購入で、今だけ「HAKU冷却用バッグ」と10日分の美容液のサンプル、さらに先着でHAKUオリジナルの今治タオル「雲ごこち」をプレゼントしているそうです。このタオル、ふかふか、ふわふわで雲のような心地よさ、今治の良質な天然水と日本の最新技術を用いて作られた最上級の超長綿を使用した、ふんわり優しい高品質のタオルだそう。今購入するのが断然お得。

美白ケア、こっそり始めよう!
美白ケア、こっそり始めよう!
夏よりも紫外線が弱まっている今だからこそ、『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』で、周りと差をつける秋冬美白ケア、こっそり始めてませんか?

今がお手入れのチャンス。秋冬美白でライバルに差をつける!(modelpress編集部)[PR]提供元:資生堂ジャパン株式会社

■美白効果を体験!『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』が購入できる唯一の限定WEBサイト「資生堂ワタシプラス」
http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/hk/b/melanocool

関連リンク

関連記事

  1. 「花椿」90年の歴史を経てリニューアル 若い読者層の拡大を図る
    「花椿」90年の歴史を経てリニューアル 若い読者層の拡大を図る
    モデルプレス
  2. 「鎌倉七福神めぐり」って?ご利益を招く鎌倉観光の楽しみ方
    「鎌倉七福神めぐり」って?ご利益を招く鎌倉観光の楽しみ方
    女子旅プレス
  3. 「これはまだ浮気じゃない…」男女で違う“浮気の境界線”はどこから?
    「これはまだ浮気じゃない…」男女で違う“浮気の境界線”はどこから?
    モデルプレス
  4. リア充すぎぃ!彼だけでなく男友達からも愛される“モテ子ちゃん”の特徴5つ
    リア充すぎぃ!彼だけでなく男友達からも愛される“モテ子ちゃん”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 不安が的中…あなたの彼氏を奪おうとする女友達の特徴・4つ
    不安が的中…あなたの彼氏を奪おうとする女友達の特徴・4つ
    ハウコレ
  6. 「あーあ、好きだったのに…」男性が見たくなかった“好きな女性の醜態”5つ
    「あーあ、好きだったのに…」男性が見たくなかった“好きな女性の醜態”5つ
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  7. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  8. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)
  9. ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    michill (ミチル)