鏡を見てびっくり…お出かけ中のパンダ目レスキュー!(photo by Coka/Fotolia)

鏡を見てびっくり…お出かけ中のパンダ目レスキュー!

2017.07.20 15:00

朝しっかりとメイクをして来たのに、外出先で鏡を見たら目の周りがメイク崩れで真っ黒!なんて経験を持つ女性も少なくないはず。そんな時は外出先でもカンタンにできる対処方法で、パンダ目を解消しましょう!

  

●綿棒+リップクリーム

パンダ目を直す際には、一度崩れた部分を落とす必要がありますよね。

しかし、外出先にメイク落としを持ってきていない場合は、綺麗に落とせないことがほとんど。

そこで使いたいのが、ポーチに入れている確率が高い綿棒とリップクリーム!

リップクリームには油分が含まれているものがほとんどなので、軽いメイクなら落とすことが出来ちゃうんです。

直し方は綿棒にリップクリームを取り、目元を優しく拭うように撫でるだけ。

適度な油分が目元を保湿してくれるので、その後のメイク直しもカサつかずに行えますよ。

ただし、清涼感のあるものは目に刺激を与える可能性があるので注意が必要。

また、目の中に入らないように気をつけながら塗ってくださいね。

●ハイライトでごまかす

パンダ目は直したいけれど、わざわざメイクオフしている時間がないという場合はハイライトでごまかすのもひとつの手。

やり方は、メイクが崩れてしまった部分に軽くハイライトを乗せるだけというお手軽さも◎。

一度にたくさんつけてしまうと不自然になってしまう可能性があるので、少しずつ乗せていくのがポイントです。

目元にハイライトを入れると、パンダ目をごまかすだけでなく目元の疲れやくすみも解消してくれる効果も。

ハイライトは出来るだけお肌の色に近いベージュ系やピンク系を選び、パールの粒が細かいものにするとよりナチュラルに仕上がりますよ。

普段から持ち歩いているアイテムでもメイク直しできちゃう(photo by Subbotina Anna/Fotolia)

●乳液で優しくオフ

メイク直し前のオフ方法として、乳液を使うテクニックも。

リップクリームの際と同じように、乳液を綿棒につけて優しく拭き取るだけでオフできて保湿効果も得られちゃうんです。

乳液は水分が残ってしまう場合があるので、メイクをオフした後に軽くティッシュで押さえて、その上からパウダーなどを乗せましょう。

メイク直し以外にも乾燥が気になる場合などの応急処置としても使えるので、常にポーチに入れておきたいアイテムのひとつです。

旅行用などの小分けボトルに詰め替えておくと持ち歩きにも便利ですよね。

●ペンタイプのリムーバーも

リップクリームや乳液ではきちんとメイクが落ちないという人は、ペンタイプのメイクリムーバーを使ってみましょう。

ジェルタイプの物からペンシルタイプの物まで、アイライナーと同じような形状のリムーバーが各メーカーから発売されているのでチェックするのもひとつの手。

もちろんポイントメイクを落とす目的で作られているため、落ちにくいメイクも落とすことができます。

かさばらないので、毎回目元のメイクが崩れてしまう人は一本ポーチに忍ばせておきましょう!

便利なテクニックを覚えてパンダ目とさよなら(Photo-by-konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

目元のメイク崩れは、メイクをオフしてから直すのが基本。

外出先でも焦らないように、きちんと覚えておきましょうね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 【一重女子の眉メイク】目の形別で見る“OK眉”と“NG眉”

    モデルプレス

  2. 【2017秋冬】TGCがトレンドメイクを発表!今年の旬顔メイクをチェック

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 【2017年 浴衣メイク】ツヤシャドウ×カラーアイライナーでドキッ!

    モデルプレス

  5. 色別で見る“浴衣メイク”この夏一番可愛くなるための4つのポイント

    モデルプレス

  6. 垢抜け美人は唇でつくる!赤リップを使いこなす裏ワザ

    モデルプレス

  7. プラス10秒でイメチェン!かんたん“垢抜け眉”で夏のカラーメイクをもっとおしゃれに

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方

    michill (ミチル)

  2. 02

    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに

    fashion trend news

  3. 03

    毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ

    michill (ミチル)

  4. 04

    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック

    michill (ミチル)

  5. 05

    スキンケアブランドとオシャレ銭湯がコラボ!体験型イベントに人気インフルエンサーも集結<「ライスフォースのおふろ」レポ>

    株式会社アイム

    PR