みんなどうしてるの?意外と忘れがちな「指毛ケア」(Photo by Choreograph)

みんなどうしてるの?意外と忘れがちな「指毛ケア」

2017.03.20 21:00

手は、思っているより見られていることが多い部分。きれいな手は魅力的だと感じたことはありませんか。しかし、指毛の処理を怠っていると印象がダウンしてしまいます。最近では、ネイルをしている女性も多いので指毛の手入れには気を付けなければいけません。今回は、「指毛」ケアの方法をご紹介します。

  

●指毛は見られている

月に1度ネイルサロンに行くのが楽しみという女性も多いのではないでしょうか?

見られていないようで、見られている手。特に指の毛は、じっと見なくても視界に入ってしまう部分なので、手入れをしていないと残念に思われてしまいます。

女性は、基本的に足や腕などの毛を処理しているため、ムダ毛がないという印象を持っている男性も少なくありません。

指は他の部分とは量や濃さが違うので、女性は気にならない人もいるかもしれませんが、スマホを使っている時などのふとした瞬間に見られているかも!

●脱毛シートのメリット

脱毛シート、除毛クリームを使って毛の処理をすると、生えてくるまでに時間がかかります。

また、カミソリと違って毛を切ることがないので毛先のちくちくとした感触がなくなることもポイントのひとつです。

しかし、ワックスシートや除毛クリームは意外と肌に負担をかけているんですよ。

薬品を使用するためパッチテストを十分に行い、合わない場合は使用を中止しましょう。

かぶれやかゆみは余計に肌を傷めてしまうので注意が必要です。

ネイルをしたらムダ毛もチェック!(Photo by Syda Productions)

●毛穴が炎症をおこしてしまう

毛抜きを使う時場合には、肌トラブルに気を付けなければいけません。

気になった時に処理することができるので、他の処理方法に比べてどこでも簡単に処理することができますが、注意が必要です。

毛を抜き取るときに、皮膚の組織が破壊され、そのまま毛を引っ張る際に雑菌が侵入することがあります。

毛抜きを利用した際に、毛穴が赤くなってしまったりひりひりと痛みを感じたりすることはありませんか?

炎症により、毛穴が目立つこともあるので十分気をつけて処理しましょう。

●効率的に処理をする方法

毛の処理は、カミソリを使うことが多いのではないでしょうか。

カミソリは一度に剃ることができるので簡単に手入れすることができます。

しかし、指は細く関節も多いため剃りにくく、肌を傷つけてしまうこともあるので丁寧に処理しなければなりません。

カミソリを使うと生えてくる期間も他の処理方法より早いのです。

カミソリで処理する場合は、刃がそのまま肌に当たってしまうためシェービングジェルを使い、刺激を最小限に抑えた状態で行ってくださいね。

●肌への負担を抑える

指毛の処理だけでなく、毛を処理した後のケアを忘れてはいけません。

処理後は皮膚が傷ついているため、保湿クリームやハンドクリームで肌をしっかり保湿しましょうね。

細かい部分まで気を配って(Photo by Poznyakov)
いかがでしたか?

指毛の処理方法はいくつかありますが、自分に合う方法で処理をしましょう。

指の毛をあまり気にしたことがない人もいるかもしれませんが、案外見られているもの。

つるんとした指になれば、ネイルや指輪などのオシャレも一層楽しめますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「ジルスチュアート」の女子力も気分もアガる注目コスメ

    モデルプレス

  2. あなたのフェロモン溢れ出す!「うなじ」を磨いてモテ女になろう

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 素足で勝負できる?今すぐ治さなきゃ恥ずかしい「ひび割れかかと」のケア方法         

    モデルプレス

  5. もう接近戦も怖くない!ニオイの対策と予防法4選

    モデルプレス

  6. 油断するのはもうおしまい!タイツの下の美脚ケア

    モデルプレス

  7. “ふれずにはいられない!”欲求をかき立てるうるおい肌の秘密って?

    ユニリーバ・ジャパン株式会社

    PR

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    眉が濃い人こそ気をつけないとまずい!濃い眉さんのメイクの落とし穴4選

    michill (ミチル)

  2. 02

    100均もここまで来たか!ダイソー「4色フェイスパウダー」にマニア歓喜!

    fashion trend news

  3. 03

    ガチガチの肩を即ほぐす!座ったままorベッドで肩こり解消ストレッチ

    Sheage(シェアージュ)

  4. 04

    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク

    Ray

  5. 05

    スキンケアブランドとオシャレ銭湯がコラボ!体験型イベントに人気インフルエンサーも集結<「ライスフォースのおふろ」レポ>

    株式会社アイム

    PR