デパコス級の実力派!肌トラブルに速攻ケアできる“お守り”スキンケアがすごい (C)モデルプレス

デパコス級の実力派!肌トラブルに速攻ケアする“お守り”美容液がすごい

2017.08.09 19:30

女性にとって、永遠のテーマとも言える美肌。肌の調子がいいだけで、いつもより幸せな1日が送れる予感さえするから不思議ですよね。しかし、何もしなくてもつるつる肌だった子供時代と比べ、肌悩みが増える大人は、肌を上手にコントロールする必要性が。ここぞというときにテンションが左右されることのないような”肌”へ育んでみませんか?

キレイな肌を目指すなら

夜更かし後や疲れが溜まったとき、鏡に映った自分の顔に気分がどんより…。忙しい毎日を過ごす中で、肌の“素直さ”に悩まされた経験もあるかもしれません。

スキンケアを行っていても、なぜ肌は一定ではないのでしょうか。

1年の中でも特に夏は、紫外線はもちろん、室内外の気温差、エアコンによる乾燥と、肌は常に外部からの刺激にさらされています。

肌が潤っているように見えても、実は敏感肌になっている女性も多いんです。

夏に起こりがちなトラブルCheck

肌トラブルが多い季節だからこそ、今の肌状態をチェックしてみませんか?

□いつもの化粧品に違和感を感じる
□季節の変わり目に肌があれる
□体調によって化粧ノリが悪くなる
□生理前にニキビができる

これらに当てはまったら、肌のバリア機能が一時的に崩れている状態。理想の肌に近づけない原因は、知らずのうちに敏感肌になっていたからかもしれません。

外部からの刺激にゆらがないように、”肌”を育むことが近道です!

プチプラなのにデパコス級「カルテ クリニティ」

美肌へと育んでいくために大切なのは、普段から肌の変化に気づくこと。そして、持っておきたいのが、困ったときの“お守り”的なアイテムです。

一時的に肌の調子が悪くなるという、悩みを抱える多くの女性のために誕生した「カルテ クリニティ」は、やさしい使い心地と効果感、両方を兼ね備えているスキンケアブランド。ドラッグストアで手に入ってお手軽なのに、デパコス級の実力で、今注目のブランドなんです。

スタビライズ エッセンス 30mL(C)モデルプレス
スタビライズ エッセンス 30mL(C)モデルプレス
肌のバリア機能を形成し、肌を整えながら、育んでくれる「カルテ クリニティ」の中から、今回、困ったときの”お守り美容液”として使える「スタビライズ エッセンス」を編集部で実際にお試し。

繰り返す肌荒れとメイク崩れで悩まされる肌に、どんな変化があるのか楽しみです!

「スタビライズ エッセンス」を実際に使ってみた

この「スタビライズ エッセンス」を見て、まず心惹かれたのはそのデザイン性。ブルーを基調としたスタイリッシュさは、置くだけで高級感さえ漂います。

肌の不調を感じたときに使える美容液の使い方は簡単!洗顔後いつもののスキンケア前に+1するだけ。

伸びのいいテクスチャー(C)モデルプレス
伸びのいいテクスチャー(C)モデルプレス
手に出してみると、乳白色のミルクジェルタイプ。こっくりしすぎないテクスチャーで、肌にすーっと馴染み、刺激感も少なく、ベタつきも気になりませんでした。

2プッシュ分を肌に伸ばすと、重さを感じないのに、顔全体がしっとりとうるおった感触に。

肌へのやさしさを実感(C)モデルプレス
肌へのやさしさを実感(C)モデルプレス
というのも、「スタビライズ エッセンス」は肌にうるおいクッションを作り、その後に使用する化粧水の浸透を穏やかにしてくれるんです。

肌荒れが気になる部分も気にせずに安心して使用できる、こだわりの処方もうれしいポイント!

肌不調にすぐ対応できるお守りアイテムがあることで、肌に自信が持てるようになりました。

紫外線やク-ラーの乾燥などの外部刺激を受けて、知らずのうちに敏感肌になっていたんだと実感。肌のバリア機能が化粧ノリに影響していたんですね。

使い続けてうれしい変化!(C)モデルプレス
使い続けてうれしい変化!(C)モデルプレス
使っていくうちに揺らぎにくい“肌”へ育むことができる、まさに"お守り”美容液。ドラッグストアで購入できるのに、見た目も中身も“デパコス級”なスキンケア、これはすごい!

ごきげん素肌はスキンケアで叶える

「スタビライズ エッセンス」は、うるおいバリア成分である”美肌コレステロールcp”をメイン成分に起用。

健康をおびやかすイメージがあるコレステロールですが、敏感肌になった肌には欠かせない成分なんだとか。

「コレステロール」「セラミド」「パルミチン酸」「リノール酸」を効果的な黄金比率で配合した”美肌コレステロールcp”は、肌のバリア機能を整えてくれるんです。

「カルテ クリニティ」からは「スタビライズ エッセンス」、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、日やけ止めの他に、8月21日には「モイスト クリーム」と「デリケートケア ウォッシュ」も仲間入り!お手頃な価格帯も手伝って、ライン使いしたくなりますね。

肌へのやさしさだって譲れない。女性の願望も叶えてくれる「カルテ クリニティ」があれば、どんなときも肌に自信が持てちゃいますよ。

洗練されたデザインも魅力「カルテ クリニティ」(C)モデルプレス
洗練されたデザインも魅力「カルテ クリニティ」(C)モデルプレス

肌に寄り添って笑顔な日々を

“お守り”スキンケアで美肌を目指そう(C)モデルプレス
“お守り”スキンケアで美肌を目指そう(C)モデルプレス
日々の変化を見逃さず、きちんと肌と向き合っていくと、毎日鏡を見る時間も楽しみに。

ごきげんな笑顔を増やすためにも、”肌”を育んでいきませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社コーセー

※個人の感想です。使用感や効果には個人差があります。

関連リンク

関連記事

  1. ずっと目ヂカラをキープしたい!下がりにくいまつげをゲットするテク
    ずっと目ヂカラをキープしたい!下がりにくいまつげをゲットするテク
    モデルプレス
  2. SPFとPAってなに?今さら聞けない日焼け止めのキホン
    SPFとPAってなに?今さら聞けない日焼け止めのキホン
    モデルプレス
  3. せっかくのジェルネイルが台無し!ネイルにダメージを与えるNG行動4つ
    せっかくのジェルネイルが台無し!ネイルにダメージを与えるNG行動4つ
    モデルプレス
  4. 女の色気が溢れだす“美デコルテ”を作るセルフケア
    女の色気が溢れだす“美デコルテ”を作るセルフケア
    モデルプレス
  5. メイクツールのお手入れ法!清潔なブラシでピカピカお肌に
    メイクツールのお手入れ法!清潔なブラシでピカピカお肌に
    モデルプレス
  6. 夏休みの旅行に使える!コスメをコンパクトに持ち運ぶアイディア3選
    夏休みの旅行に使える!コスメをコンパクトに持ち運ぶアイディア3選
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  2. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl
  3. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  4. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  5. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  6. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  7. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  8. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  9. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)