彼との春デート前に!あなたの汗のニオイ意識をチェック(Photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性になるためには…

2017.03.16 22:05

大好きな彼とのデートは、一緒にいられるだけで幸せいっぱい。どこに行こうかと2人で話したり、何を着ようかとデート前日に迷うだけでも心がウキウキしますよね。少しでも「可愛い」と思われたい。一緒にいて「楽しい」と思ってもらうために、できることは何でもしたいと思うのが女心です。そんな彼とのデート時、汗のニオイ対策は行っていますか?

男性が「ずっと一緒にいたい」と思わせるには、汗のニオイケアが大事!

彼の自慢の彼女になろう(Photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
彼の自慢の彼女になろう(Photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
汗のニオイのせいで、せっかくのデートが台無しになるなんてもったいない!

これから暖かくなるにつれて気になる汗のニオイ対策を万全にして、「ずっと一緒にいたい」「もっと近づきたい」そう思わせる女子でいたいですね。

自分の汗のニオイが気になっている女子は73%もいた!

現代人は何かとニオイに敏感になってきている傾向にありますが、汗のニオイも例外ではなく、特に、20代30代の女性にとっては他人事ではない様子。しかも、それは職場だけでなく、女子会やデートでも気になるシーンはたくさんあるといいます。

特にデートは接近戦の連続。手を繋いだりぎゅっと抱きしめたり、心も体も、2人の距離を限りなく近くに感じたいものです。

彼との接近デート、気になるニオイは大丈夫?(Photo by patrisyu/Fotolia)
彼との接近デート、気になるニオイは大丈夫?(Photo by patrisyu/Fotolia)
ところが、なんと約8割の人が日常から「もしかして私の汗臭ってる!?」と自分の汗やニオイを気にしている事実が発覚しました。

「自分は汗かきだ」と自覚している女性たちが特に気にしているのが、汗の「ニオイ」(77%)や「ベタつき」(66.7%)。ドキドキするデートは、汗をかきやすいシチュエーションの連続。冬でさえ手が汗ばんだり、ワキに小汗をかくことも。

汗のニオイ対策、あなたは大丈夫ですか?

こんなことない?

◯自分自身の汗のニオイが気になったことがある

◯冬でも小汗をかく

◯お座敷にあがる時、汗ばみがちな足指の汗のニオイが気になる

油断大敵、誰でも汗はかいてしまうもの!(Photo by GTeam/Fotolia)
油断大敵、誰でも汗はかいてしまうもの!(Photo by GTeam/Fotolia)
自分の汗やニオイの問題は、なかなか人には相談できないもの。でも実際は、本人より周りの方が敏感に気づいてしまうことも珍しくありません。なんと20代~30代の女性の約4割がデートの時の汗のニオイが気になっているといいます。(2016年花王調べ)

デート中はもちろん、密室空間や異性といる場面、さらには職場でも汗のニオイの悩みは尽きないものですね。約7割の人が「汗のニオイは第一印象を決める」と回答するほど、異性と合う前に髪型をチェックするように、汗のニオイのチェックも欠かせないエチケットになってきています。(2016年花王調べ)

2017年 汗のニオイ対策に!ビオレの最新デオドラント剤を紹介

そこでおすすめなのが、「Biore 薬用デオドラントZ」。花王Bioreブランドから2017年2月に登場したデオドラント剤です!

まだまだ汗のニオイ対策が甘くなりがちな春先でも、女子たるもの誰よりも早く汗のニオイのケアを始めたいところ。それには、用途に合わせてデオドラント剤を選ぶのがイチバン!

投稿が見つかりません


インスタグラマーの島村遥さんも使っている花王の新技術を採用した「Biore 薬用デオドラントZ」は、たくさん汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続くから、長時間汗のニオイを予防することができるんです。

さらに“汗瞬間ドライパウダー(基剤)”が肌にとどまり、汗をすぐ蒸発させ乾かすので、サラサラの素肌をキープしてくれるところも嬉しいポイント。香りは、無香性とせっけんの香りの2種類から自分の好みで選べます。

朝からのデート前にも、「Biore 薬用デオドラントZ」!足指にしっかり塗れるエッセンス、手を汚さずサッと塗れるロールオンの2タイプで汗のニオイを1日ずっとガード。

汗のニオイを気にせず、デートを楽しみたい!(Photo by gstockstudio/Fotolia)
汗のニオイを気にせず、デートを楽しみたい!(Photo by gstockstudio/Fotolia)
手軽なスプレーやサッと肌をふくシートタイプ、直接塗れるエッセンスやロールオンタイプなど、用途やシーンに合わせて、デオドラントを使い分けて汗のニオイ対策をしっかり行いましょう。

これであなたも女子力をアップ!(modelpress編集部)[PR]提供:花王株式会社

関連リンク

関連記事

  1. お風呂上がりは忙しい!超時短ボディケア&ヘアケアで全身ツヤピカへ
    お風呂上がりは忙しい!超時短ボディケア&ヘアケアで全身ツヤピカへ
    モデルプレス
  2. 残念メイクになっていない?朝のメイク時に気をつけたいこと4つ
    残念メイクになっていない?朝のメイク時に気をつけたいこと4つ
    モデルプレス
  3. おブス顔に近づいちゃう?!ついついやってしまう顔グセに注意!
    おブス顔に近づいちゃう?!ついついやってしまう顔グセに注意!
    モデルプレス
  4. まだ若いのに?!気になる“ほうれい線”撃退法
    まだ若いのに?!気になる“ほうれい線”撃退法
    モデルプレス
  5. 美肌女子の新常識!おやすみマスクの効果とは?
    美肌女子の新常識!おやすみマスクの効果とは?
    モデルプレス
  6. 溜め込むのはNG!化粧品サンプルの正しい活用法
    溜め込むのはNG!化粧品サンプルの正しい活用法
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  2. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  3. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)
  4. 【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    トラマガ
  5. TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    マイナビウーマン
  6. 眉が今っぽなら絶対垢抜ける♡トレンドの淡色アーチ眉の作り方
    眉が今っぽなら絶対垢抜ける♡トレンドの淡色アーチ眉の作り方
    michill (ミチル)
  7. メイクしたてはいい感じだったのに…時間が経つと残念に見えるアイメイクの特徴4つ
    メイクしたてはいい感じだったのに…時間が経つと残念に見えるアイメイクの特徴4つ
    michill (ミチル)
  8. 猫好き垂涎、ポール & ジョーからネイルケアキット&ステッカーが限定発売
    猫好き垂涎、ポール & ジョーからネイルケアキット&ステッカーが限定発売
    VOGUE
  9. ロレアル社が仏カルーゼル・デュ・ルーヴルにて初のフレグランスイベントを開催
    ロレアル社が仏カルーゼル・デュ・ルーヴルにて初のフレグランスイベントを開催
    VOGUE