男性をキュンとさせる甘え方のコツ5選/photo by GIRLY DROP

男性をキュンとさせる甘え方のコツ5選

2020.02.06 21:00

男性は、自分にだけ見せてくれる女性の可愛い姿に、ついついキュンとしてしまうもの。とは言え、恥ずかしくて甘えられなかったりどうやって甘えたらよいか分からなかったりする女性も多いですよね。そこで今回は、男性をキュンとさせる甘え方のコツを5つご紹介します。


2人きりのときにくっつく

人前でくっついて甘えられると、嬉しくない訳ではないけれど、どうしても周りの目が気になって喜べない…という人もいます。

「こんなイチャイチャしている自分たちを見て、周りはどう思っているんだろう?」ということばかり考えて、くっついてもらっていることまで頭が回らないようです。

もし彼にくっつきたいのなら、2人きりのタイミングがベスト。

お家デートでまったりリラックスしているときや、ドライブデート中の車内などをシチュエーションとして選ぶようにしましょう。

特に、普段なかなか彼に甘えなかったり、彼をしっかりと支えているような女性がくっつく姿を見せるのは胸キュン度が高くなります。

いつもは見せない姿だからこそ、「自分だけに見せてくれる」という特別な空気を感じることが可能です。

自分だけが独り占めできる可愛い姿に、彼はキュンとしながら優越感に浸るみたいですよ。

上目遣いで見つめる

キラキラした瞳で上目遣いで見つめられると、男性は思わずキュンとしてしまいます。

上目遣いで見つめてくる女性の姿は、猫や犬など小さな小動物を連想させるため、可愛らしさがアップするんです。

そうすることで、男性の「守ってあげたい欲求」を刺激することが可能です。

しかし上目遣いをするなら、不自然にならないように注意したいところ。

あまりにもあからさまだと“わざと感”が出て、可愛さが激減してしまいます。

あくまでさりげなく、ふとしたタイミングにちょっと下から見上げるくらいがちょうど良いでしょう。

「声が聞きたい」と電話をおねだり

彼と離れていると、ふとした瞬間に「会いたいなぁ」と思う時が出てきますよね。

「今すぐ会いたい!」なんてわがままは言いづらいですが「声が聞きたい」と電話をおねだりするのは言ってみる価値あります。

彼の声を聞くだけでも、離れている寂しい気持ちが和らいでいきます。

男性からしても「そんなに会いたいと思ってくれているんだな」と考えるため、思わず胸キュンしてしまいます。

また、電話をすると、いつもの声とちょっと違って聞こえますよね。

新鮮な感じがして、いつもよりちょっとドキドキしながら会話を楽しめるのもポイントになってきます。

「早く会いたいね」「好きだよ」なんて電話で思いを伝えてみましょう。

彼は今すぐ会って、抱きしめたくなる衝動に駆られるはずです。

ちょっとしたおねだりをしてみて/photo by GIRLY DROP
ちょっとしたおねだりをしてみて/photo by GIRLY DROP

不意打ちのスキンシップをする

「どんな流れで彼にスキンシップしたら良いか分からない!」という女性は、不意打ちのスキンシップを彼にしてみましょう。

デートの帰り際に不意打ちでほっぺにチューしたり、いきなり抱きついてみたり…。

いつも自分からスキンシップしない女性が不意打ちでしてくれたら、男性は思わずニヤニヤしてしまうはずです。

不意打ちなので、流れを考える必要もありません。

自分が「くっつきたい!」と思ったタイミングで、思い切ってくっつくだけでOK。

不意打ちだからこそ、彼は驚きながらもキュンとしちゃうはずですよ。

小さいわがままを言う

「甘えたいけど、甘え方が分からない…」

そんな女性は小さいわがままを言うことから始めましょう。

「今日は○○食べたい」「一緒にここへ行きたいな」といった小さいわがままだと、甘え慣れていない女性でもお願いしやすいです。

帰り際に「もう10分だけ一緒にいたい」なんてわがままも、可愛らしくて男性をキュンとさせることが可能です。

わがままを聞いてもらったときは、感謝の気持ちを伝えて喜ぶのがポイント。

自分がしたことで相手が嬉しそうにしていたら、自分まで嬉しくなるもの。

「次は何をしてあげようかな」なんて考えてくれるようになります。

しかし、わがままがエスカレートしないように気をつけましょう。

わがままが行き過ぎると、彼にとってはただの負担でしかありません。

甘え上手は、わがままの加減をよく分かっています。

彼の負担にならない程度の、かわいいわがままを心がけましょう。

勇気を出して彼にちょっとだけ甘えてみて/photo by GIRLY DROP
勇気を出して彼にちょっとだけ甘えてみて/photo by GIRLY DROP
今回は、彼をキュンとさせる甘え方のコツを5つご紹介しました。

上手に甘えることで、「あなたには私を幸せにする力があります」ということを、しっかり伝えられます。

かわいく甘えて彼のハートを掴み、今以上にお互いの仲を深めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴4選
    男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴4選
    モデルプレス
  2. 男性が思わずデレちゃう「甘えさせるのが上手い女性」の特徴5つ
    男性が思わずデレちゃう「甘えさせるのが上手い女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴4つ これは惚れちゃう!
    男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴4つ これは惚れちゃう!
    モデルプレス
  4. 男女両方から“モテ”をゲットするポイント4つ 恋も友情もどっちも大事!
    男女両方から“モテ”をゲットするポイント4つ 恋も友情もどっちも大事!
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  2. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  3. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  4. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  5. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps
  6. そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    愛カツ
  7. 【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    愛カツ
  8. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    Grapps
  9. 『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事