寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ/photo by GAHAG

寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ

2019.08.15 21:00

寝る前、布団に入るとふと「何か寂しいな…」と思ったりしませんか?友達がSNSで彼氏と仲良さそうな2ショットをアップしているのを見て「良いな…私もこんな風になりたい…」と考えたりしませんか?今回はそんな女性に“彼氏にも男友達にも使える”甘えるコツを4つご紹介します。


冗談っぽく「愛が足りませーん!」と言う

「私は夜、眠れなくて何か寂しいなあって思ったらとりあえずLINEを開く(笑)で、連絡取れそうな男友達に“ちょっと聞いて”って送って、返事がきたら“愛が足りませーん!”と送りつける。大体“うるせぇ、早く寝ろ(笑)”って言われるけど何だかんだでLINEが続くんだよね」(27歳/OL)

彼氏はいないけど男友達は何人かいる…。

そんな女性は、男友達にLINEで「愛が足りませーん!」と送ってみましょう。

ノリが良い男友達なら何らかの返事がくるはず。

その流れを上手くキャッチできれば、そのままLINEのやり取りをすることが可能です。

LINEを続けていくことで寂しさも消えますし、負担なく男性に甘えることができるので一石二鳥ですよ。

「ねえ、今寂しくない?」と聞いてみる

「自分が寂しいことはあえて伝えないで“今寂しくない?”って聞いちゃう。ちょっと意味深になるし、何か男女の関係がはじまりそうな空気になりそうな予感な言葉だけど、大体“え?全然寂しくないから”って返ってくるんだよね…で、結局“そっちが寂しいだけだろ?”って本心を見抜かれるっていう(笑)」(25歳/医療事務)

本当は自分が寂しいけど、あえて寂しい感情の転嫁をして甘えようとする…という高度な技術を発揮する女性も、一部ですがどうやらいるようです。

全然寂しくないと言われた後に「えー嘘だあーこの時間は寂しくなるものじゃないのー」という風にのらりくらりとコミュニケーションをとれば、男性側も「これもしかしてコイツが寂しいだけじゃ…?」と思うかもしれません。

ストレートに寂しさを伝えているように見えますが、よく見ると遠回りをしているので素直になるのが苦手な人はやってみると良いでしょう。

しかし、あまりやりすぎてしまうと「何だよまたか…」とウザがられてしまうこともあるので程々に。

フランクさを出せば重たくならずに済む◎/photo by GAHAG
フランクさを出せば重たくならずに済む◎/photo by GAHAG

電話でギュッてしたいと言う

「彼氏と会えなくて何となく寂しさを感じたら電話をするんだけど、その時に“あー今、目の前にいたらギュッてしたいなー”って言っちゃう。いざ直接言おうとすると恥ずかしくてなかなか言えないんだけど電話なら言えるし、彼氏も“あ、今寂しいんだろうな”って分かってくれる」(22歳/大学生)

彼氏と会えない時、声が聞きたくなって電話をするのはカップルあるあるですよね。

ちょっぴり大胆な女性は、電話をしている時に“ギュッてしたいなあ”と彼氏に言うのです。

そうすることで甘々な電話の空気に持っていくことができるので、会えなくても十分に甘えることができます。

電話をしている時に“ギュッてしたいなあ”と伝えてみて/photo by GAHAG
電話をしている時に“ギュッてしたいなあ”と伝えてみて/photo by GAHAG

短めのLINEにハートをつける

「彼氏に“会えなくてちょっと寂しいかも”みたいなハートを入れたLINEを送って、甘えようとする。そうすると“可愛いなー”って返ってくるから、そこからイチャイチャモードに突入って感じ」(24歳/保育士)

電話をするのはちょっとなあ…と思う女性はLINEを送るのがベター。

絵文字なしの長文LINEで寂しいのを伝えると、ただ重たい女になるだけです。

短めに寂しいことを伝えてハートの絵文字をつければ、いくらかフランクに寂しさを伝えることが可能ですよ。

寂しい気持ちを伝えてもっと彼と仲良く!/photo by GAHAG
寂しい気持ちを伝えてもっと彼と仲良く!/photo by GAHAG
好きな人に会えなくて寂しさに襲われると、人に甘えたくなってしまいますよね。

そんな時は、今回ご紹介したコツを活かしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    モデルプレス
  2. 「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    モデルプレス
  3. 男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    モデルプレス
  4. 男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モデルプレス
  6. 男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚調停中…「この子はうちの子!」親権を譲らない義母に、娘が示した“本当の気持ち”
    離婚調停中…「この子はうちの子!」親権を譲らない義母に、娘が示した“本当の気持ち”
    Grapps
  2. 同窓会帰りの夫を…しつこく“質問攻め”する妻!?止まらない妻の【大暴走】に思わず夫「しつこい!」
    同窓会帰りの夫を…しつこく“質問攻め”する妻!?止まらない妻の【大暴走】に思わず夫「しつこい!」
    愛カツ
  3. 【星座×血液型別】「分かりやすい」自分の思っていることが直ぐに顔に出てしまう女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座×血液型別】「分かりやすい」自分の思っていることが直ぐに顔に出てしまう女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 「実は、恥ずかしいからやめて欲しい…」男性が“外では”やめて欲しいと感じているボディタッチ
    「実は、恥ずかしいからやめて欲しい…」男性が“外では”やめて欲しいと感じているボディタッチ
    ハウコレ
  5. 【誕生月別】「一緒にいると、ホッとする」包容力のある癒やし系男性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】「一緒にいると、ホッとする」包容力のある癒やし系男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. わざと嫁を追い出し…身内だけで“ケーキ”を堪能する義母。しかし、黙って耐えた嫁に【救世主】が現れた話
    わざと嫁を追い出し…身内だけで“ケーキ”を堪能する義母。しかし、黙って耐えた嫁に【救世主】が現れた話
    Grapps
  7. プールで…子どもを放置して“居眠り”する夫!?妻が起こした次の瞬間→子どもが取った行動に背筋が凍る…!
    プールで…子どもを放置して“居眠り”する夫!?妻が起こした次の瞬間→子どもが取った行動に背筋が凍る…!
    愛カツ
  8. 【星座×血液型別】「分かりやすい」自分の思っていることが直ぐに顔に出てしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座×血液型別】「分かりやすい」自分の思っていることが直ぐに顔に出てしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 「彼のこんな顔初めて見たかも…///」男性が骨抜きになる♡キスのシチュエーション
    「彼のこんな顔初めて見たかも…///」男性が骨抜きになる♡キスのシチュエーション
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事