男性が「忘れられない」女性の特徴6つ 一生好きだと思う…/photo by ぱくたそ

男性が「忘れられない」女性の特徴6つ 一生好きだと思う…

2019.07.24 22:00

別れたとしても、記憶に強く残り続ける女性。男性なら誰もが1人はいるものです。彼氏にとってのそんな存在になりたいですよね。では、男性にとっての忘れられない女性ってどんな女性なのでしょうか。今回は、男性が「忘れられない」女性の特徴を6つご紹介します。


手料理を作ってくれた女性

手料理を作ってくれた女性は、男性にとって「忘れられない存在」になりやすいです。

彼女が作ってくれる手料理は、多くの男性の憧れ。

仕事で疲れて帰ってきた時に彼女が美味しい手料理を作って待っててくれたら、その日の疲れも癒やされます。

彼女が作ってくれた料理なら、どんなものでも嬉しいもの。

嬉しいからこそ、忘れられない思い出になるのです。

そもそも料理は、人の記憶に強く残りやすい傾向があります。

味覚だけでなく、嗅覚、視覚など、五感に訴えかけるものだから。

そのため、味や匂いを感じるとあの頃に作ってくれた彼女のことを思い出すようになるのです。

長く付き合った女性

長く付き合った女性は、忘れられない女性になりやすいです。

「恋愛は期間じゃない」とは言いますが、そうは言っても長く付き合えばその分だけ思い出が増えます。

楽しい思い出だけではないかもしれませんが、喧嘩したり悲しい思いをしたりしたことも2人の思い出。

思い出が多いほど、「忘れられない女性」として記憶に強く残り続けるでしょう。

初めての相手だった女性

「初めて付き合った相手を忘れられない」という男性は多いです。

初めて付き合った相手は、デートも、キスも、すべての初めてを一緒に経験した相手。

ドキドキしながら初めてを積み重ねただけあって、その後付き合ったどの相手よりも印象深く残りやすいです。

次の恋愛をしたら切り替えが早い女性でも、「初めての相手だけは、特別だから覚えている」という人が多いのではないでしょうか。

過去の恋愛を大事な思い出としてとっておきやすい男性だったら、なおさら。

ちょっとしたことでも特別な思い出として、いつまでも覚えているものなのです。

初めて付き合った女性はやっぱり特別な存在に/Photo by ぱくたそ
初めて付き合った女性はやっぱり特別な存在に/Photo by ぱくたそ

自分のタイプだった女性

「顔も性格も自分のタイプどストライク!」そんな女性と付き合ったら、なかなか忘れることはできません。

タイプの女性に出会ったときは、「この子と付き合いたい」と誰もが思いますよね。

念願叶って付き合えたときの喜びはひとしおです。

タイプな女性だからこそ、付き合っている間も、「やっぱり好きだなぁ…」と実感することがたくさんあるでしょう。

そのため、強く記憶に残りやすく、「忘れられない女性」になるのです。

「彼の忘れられない女になりたい!」という女性は、彼のタイプに近づくことから始めてみてください。

好きなのに別れた女性

別れたきっかけも、「忘れられない女性」になる原因のひとつです。

遠距離恋愛がきっかけで別れたり、彼女の浮気が原因で別れたり、まだ好きなのに別れることになってしまうカップルもいますよね。

激しく言い合ってお互い嫌いになって別れたのなら、もう既に嫌いな相手だから気持ちを切り替えやすいかもしれません。

しかし、まだ好きなのに無理やり別れた相手だと、未練が残りやすくなってしまいます。

なかなか好きな気持ちを断ち切れずにいるうちに、次の恋愛が始まっても頭の片隅から消えない「忘れられない女性」となります。

振り回された女性

わがままばかりで振り回された女性は、男性からしたら嫌な思い出になるんじゃ…と思いますよね。

しかし、そんな女性は意外にも男性にとって「忘れられない女性」になりやすいんです。

何でも言うことを聞いてくれる手のかからない彼女だと、付き合っている間は男性は楽かもしれません。

けれど手がかからないからこそ、印象も薄くなりがち。

むしろ気持ちをさらけ出して振り回された女性の方が、感情が揺さぶられた分、なかなか忘れられない傾向が…。

男性はもともと、「追われる恋愛」よりも「追う恋愛」の方を好みます。

手がかからない彼女は、自分から追わなくても相手が勝手に追いかけてくれるので「追われる恋愛」ですが、振り回された彼女は「追う恋愛」です。

自分が追いかけて、振り回されることで成り立つ恋愛です。

本能的に、振り回されたとしても自由奔放な彼女に魅力を感じる男性が多いのです。

ずっと好きでいてもらえる女性を目指してみては/Photo by ぱくたそ
ずっと好きでいてもらえる女性を目指してみては/Photo by ぱくたそ

一生好きでいてもらえる魅力的な女性になろう

今回は、男性が「忘れられない」女性の特徴を6つご紹介しました。

今の彼氏に、忘れられない女性が居たらモヤモヤしちゃいますよね。

しかし、女性の恋愛が「上書き保存」なら、男性の恋愛は「名前を付けて保存」です。

女性は、次の恋愛をしたら過去の恋愛を忘れて、すぐに切り替えられる傾向がありますが、男性は違います。

次の恋愛をしたとしても、過去の恋愛は別のフォルダに保存して、ずっと記憶に残り続ける傾向があるのです。

あなたに不満があるわけではなく、男性にはよくあることなので、そこまで気にしなくても大丈夫。

過去の恋愛をいつまでも忘れられないことに固執するよりも、あなたが次の「忘れられない女性」になれるよう、努力してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    モデルプレス
  2. 男性が「この子となら長く付き合えそう」と妄想する瞬間4つ
    男性が「この子となら長く付き合えそう」と妄想する瞬間4つ
    モデルプレス
  3. 付き合っていないけど頭を撫でてくる男性心理5つ どうして触ったの?
    付き合っていないけど頭を撫でてくる男性心理5つ どうして触ったの?
    モデルプレス
  4. 男性が「忘れられない!」となる元カノの優しさ5つ 引きずっちゃう…
    男性が「忘れられない!」となる元カノの優しさ5つ 引きずっちゃう…
    モデルプレス
  5. 男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    モデルプレス
  6. 男性が「やっぱり好き」と思う女性の行動4選│この子しかいない!
    男性が「やっぱり好き」と思う女性の行動4選│この子しかいない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事