持ってきてよかった!ドラッグストアで買えるデート必携アイテム4選/Photo by GIRLY DROP

持ってきてよかった!ドラッグストアで買えるデート必携アイテム4選

2018.07.07 09:00

気になる彼とのデートって、なかなか個人的な買い物をするためにコンビニやドラッグストアに寄りにくいことがありませんか?デートプランががっちり決まっている場合や購入する物を彼に見られたくない場合はなおさらです。今回はあらかじめ持っておきたい!デートを成功へ導くアイテム4選を紹介します。


アイテム1:香りつきヘアワックス

男性って、女性の香り、特に髪の毛の香りに敏感な人が少なくないと思います。特に、女性ならではのキレイなロングヘアが香ったら、顔を近づけて思わずかぎたくなってしまう…なんて男性もいるのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、香りつきのヘアワックスです。ヘアコロンや香水でもいいのですが、香りが強くつきすぎる場合があるので、つけすぎないように注意が必要です。

あくまでも、「ほんのり香らせる」ということがポイントです。ワックスなら香りが強すぎないですし、お直しにも使えるので万能でしょう。

また、突発的に雨が降ってきて湿気で頭がバクハツ…!なんて事態になっても、ワックスがあれば安心です。

香りは想像以上に人の記憶に残るものです。見た目だけでなく、香りにもこだわるようにしましょう。

アイテム2:糸ようじ

デートの成否を分ける食事/photo by GIRLY DROP
デートの成否を分ける食事/photo by GIRLY DROP
デートにつきものなのがお食事。楽しい会話をしながらの食事が盛り上がればデートは成功と言っても過言ではないかもしれません。

そんなデートの成否を分ける食事において気をつけたいのが、歯にゴハンを挟まらないようにするということです…。挟まった状態だと、どんなにキレイなメイクをしていても、いくらロマンチックな会話を展開できたとしても、デートが台無しになってしまう可能性があります。

そこで持っておきたいのが糸ようじです。バッグに忍ばせておけば、彼がトイレに席を立ったときにサッとお直しすることもできます。

食事のときは顔を至近距離で見られることも多いので、小さい鏡も持参して、できるだけ「彼からどう見えているか」について気を配るように心がけましょう。

アイテム3:前髪カーラー

前髪がある女性の場合、前髪をキレイに巻けるか巻けないかで、あなたの美人度は様変わりするでしょう。特に食事がメインのデートでは、あなたの胸から上に彼の視線は集中するものなので、気合いを入れたいパーツです。

汗をかくなどして前髪がよれてしまうと、それだけで疲れている/だらしない印象を与えてしまうこともありますので、前髪カーラーは持っておくと便利でしょう。

アイドルって前髪の作り込みに気合いを入れていたりしますよね。それくらい、顔の印象を大きく左右するパーツなので、お直しができるようにしておくこととオススメします。

アイテム4:ウェットシート

ウェットシートを持っておくと安心/photo by GIRLY DROP
ウェットシートを持っておくと安心/photo by GIRLY DROP
デート中に手などが汚れてしまうシーンって結構ありますよね。例えば公園デートでベンチに座った時に汚れがついてしまうこともありますし、食べ歩きなんかをしていても手が汚れてしまうことがあります。

そんなとき、サッとカバンからウェットシートが出てきたら、「気が利く子だな…」と思ってもらえると思います。男性は、持ち物はスマホとお財布だけというパターンも多いので、女性が用意しておくものと思って準備しておくと良いでしょう。

また、急遽彼のおうちに遊びに行くことになった!なんてとき、足の汗や汚れが気になってしまうことがあります。そんなときにもウェットシートを持っておくと、安心して家にあがることができるでしょう。

デートの準備はOK?

必携アイテムでデートの準備OK!/photo by GIRLY DROP
必携アイテムでデートの準備OK!/photo by GIRLY DROP
デート中に「あれを持ってくればよかった…」と思っても、時間がなかったり彼の目を気にしてしまったりして、コンビニやドラッグストアには寄りにくいものですよね。

不測の事態があると焦ってしまい、それで行動が挙動不審になったり自信がなくなったりしてしまう人もいるでしょう。

今回ご紹介したアイテムは持っておくと安心できるので、「これで今日は大丈夫だ!」とお守りのように自信をつけることもできるのではないでしょうか。

デート必携アイテムで、あなたのデートが成功することを祈っています!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. これをされたら嬉しい!彼とのデートを盛り上げる4つのことって?
    これをされたら嬉しい!彼とのデートを盛り上げる4つのことって?
    モデルプレス
  2. 海デートで彼をキュンとさせる女性の行動5つ 解放的だからこそ…
    海デートで彼をキュンとさせる女性の行動5つ 解放的だからこそ…
    モデルプレス
  3. 夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間5選 テンション下がる…
    夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間5選 テンション下がる…
    モデルプレス
  4. メイク濃すぎ!?初デートで気をつけるべき「やりがちなこと」5選
    メイク濃すぎ!?初デートで気をつけるべき「やりがちなこと」5選
    モデルプレス
  5. ひと味違う夏デートでドキドキしたい!彼とこの夏したい5つのこと
    ひと味違う夏デートでドキドキしたい!彼とこの夏したい5つのこと
    モデルプレス
  6. 雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選
    雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  2. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  3. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  4. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  5. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  6. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  7. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  8. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  9. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事