あ~しんどい!「付き合っていて疲れる」と思われてしまう彼女の特徴5つ/photo by GAHAG

あ~しんどい!「付き合っていて疲れる」と思われてしまう彼女の特徴5つ

2019.01.06 23:30

好きな人と付き合い始めたけど、実際に付き合ってみると、彼女に対して疲れてしまったという男性がいます。好きで付き合うことにしたのに、これでは本末転倒となってしまいます。今回は、「付き合っていて疲れる」と思われてしまう彼女の特徴5つをご紹介します。心当たりがある人は早く改めたほうがいいかも。


「毎日電話をして」と言ってくる

毎日電話をしないと「本当に私のこと好きなの?」と聞いてきたり、寝る前は必ずお休みと言ってほしいと強制してきたりすることです。

男性は、何かを強制されるということが非常に苦手です。

加えて、寝る前には必ず電話をしてと言われてしまうと、義務感が出てきてしまい、気持ち的に疲れてしまうようになってしまいます。

電話に限らず、メールでも同じことが言えますし、無理に連絡をしてほしいと要求されると、長続きしないんだろうなと男性も思ってくるようになります。

連絡を相手に無理強いするのはやめましょう。

「私のこと好きなの?」と聞いてくる

そもそも好きでなければ、彼氏と付き合ってはいませんよね。

言葉で言ってもらわないと全然わからないという女性の気持ちもわかりますが、毎回毎回私のこと本当に好きなの?と確認してくる人は付き合っていて疲れてしまいます。

今こうして付き合っていて、彼は私のことが好きなんだから大丈夫と自信を持って大丈夫ですよ。

問いただす前にグッと飲み込むことも必要(/photo by GAHAG
問いただす前にグッと飲み込むことも必要(/photo by GAHAG

束縛が酷い女性

一人の時間が欲しいと思っているのに「今何してるの?」と聞いてきたり、「空いてるなら会おうよ」と言ってきたりする人は付き合っていて疲れてしまう女性となってしまいます。

彼氏の予定を全て聞き出して、空いていればそこを全て自分と一緒にいるようにしてしまうと、相手は拘束されている感覚になります。

男性には、一人で自由な時間というものが必要不可欠ですので、束縛するような言動はやめるようにしましょう。

一緒にいたいという気持ちもわかりますが、一緒にいる時間が全てというわけではありませんよ。

彼氏の自由な時間を奪わないように気を付けることが一番大切です。

受け身であることが多い

例えばデートの予定や何食べようかと聞いて、決める時にも何でもいいと言ったり、好きなのでいいよと適当に答えたりで、何も考えようとしない女性を指します。

いつも先導してもらうという考えでいるのであれば、考え方を改める必要があります。

一方で、彼氏に任せて考えてもらったデートプランに対して、面白くないと言ったり不機嫌な様子を見せたりされてしまっては、「じゃあどうすればいいの!?」と彼は思ってしまいます。

人任せにして、文句ばかり言っていては彼との関係もうまくいきません。

思いやりを持って接することが必要です。

すぐに泣いたり、ちょっと喧嘩をしたら別れると言う

自分の思い通りにいかないからと言って、ちょっとした喧嘩ですぐに泣いてなんとかしようとするのはNGです。

また、喧嘩をするたびに「別れる」という言葉を放ってしまうと、彼氏の方もそろそろめんどくさいと感じてしまうようになります。

これでは、関係が続いていくとは考えられませんよね。

このような言動は、控えるようにしましょう。

うんざりしているのは彼だって同じ/photo by GAHAG
うんざりしているのは彼だって同じ/photo by GAHAG
いかがでしたか?

ご紹介したような特徴の女性は、一緒にいても疲れてしまう傾向があるため、改める必要があります。

この機会に、自分の行動を振り返ってみるのも良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なぜすぐに別れるの?付き合っては別れを繰り返すカップルの共通点5つ
    なぜすぐに別れるの?付き合っては別れを繰り返すカップルの共通点5つ
    モデルプレス
  2. 女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    モデルプレス
  3. 同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    モデルプレス
  4. カップルで一緒に寝る時に「男性が思わずしたくなること」5選
    カップルで一緒に寝る時に「男性が思わずしたくなること」5選
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣 やってはいけないNG行動は?
    遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣 やってはいけないNG行動は?
    モデルプレス
  6. 男性が「相性が良い」と感じる瞬間10 あなたと彼はどう?
    男性が「相性が良い」と感じる瞬間10 あなたと彼はどう?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事