ハワイを2人占め!フォトジェニックなセルフフォトツアーで一生忘れられない思い出を/画像提供:女子Time

ハワイを2人占め!フォトジェニックなセルフフォトツアーで一生忘れられない思い出を

2017.01.10 21:27

こんにちは。プレ花嫁準備中のYです。結婚式の準備といえば、前撮りは知っているかもしれませんが、最近後撮りが増えているのを知っていますか?

結婚式というBIG DAYに向けて、コツコツ準備していたけれど終わってしまって淋しい!そんな結婚式ロスの方にピッタリ(笑)

今回は、ハネムーン先でも人気No.1のハワイでチャレンジしたセルフフォトツアーをレポート。花嫁のインスタを見ていると、ハワイで撮ったフォトジェニックな夫婦の写真をよく見かけますよね。

ハワイには、カラダ1つで参加可能な丸ごとパッケージでプロが撮影してくれる素敵なフォトツアーもありますが今回は、結婚式や新居でお金もたくさん使ってしまって、数万円かける予算がない!

そんな花嫁さんにピッタリ。自分達で撮影するセルフフォトツアーをしてきました!

プロのフォトツアーだと、遠方の撮影スポットやロケのシーンを増やすと、オプションになってしまいますがセルフなら時間も気にせず、観光しながら、満足いくまでゆっくり撮れるのでオススメです!

人がいない穴場スポットで、自分達だけの空間を独り占めしたまま最高の一枚写真が撮れること間違い無し。三脚とレンタカーさえあれば、自分達だけでもオシャレな写真は撮れるのです。

ハーツレンタカーで念願のオープンカー!

画像提供:女子Time
画像提供:女子Time
まずハワイで遠方に行くなら、いつ来るかわからないバスを待つよりもレンタカーで移動するのが絶対にオススメ!(学生の頃、自力でバスでのオアフ島1周に自力でチャレンジしたら、ひたすら待ちぼうけになった苦い思い出が、、、)

今回、お世話になったのは黄色い看板でお馴染みのハーツレンタカー!ワイキキの中心街のあちこちに店舗があって便利!

私達は、ワイキキビーチの目の前にあるハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ内の店舗で借りました。

日本人スタッフもいるので、困ったことがあった時に何かと安心。なんと日本の免許証で借りられます!

画像提供:女子Time
ハワイならではの虹のナンバープレートも素敵。

3文字の英語は自由に決めれるみたいで、AKBとかNMBのプレートを持っている日本人タクシードライバーにも滞在中に出会いました(笑)

画像提供:女子Time
いよいよ念願のオープンカーで出発!私は免許は持っていないので、グーグルマップ片手にナビ担当!何メートル先を曲がるかまで正確に案内してくれて、頼りになります。

ラニカイビーチの小道で叶えるフォトジェニックな1カット

画像提供:女子Time
まず向かったのは、天国の海と呼ばれる「全米で最も美しい」ラニカイビーチ。ラニカイへのドライブ中に見えたカイルアビーチ。

海沿いをオープンカーで走るのは最高に気持ちいいですね!

画像提供:女子Time
画像提供:女子Time
画像提供:女子Time
ラニカイの海へと続く11本の小道は、それぞれ雰囲気が異なり、どこで撮ってもオシャレ。

画像提供:女子Time
道によっては、砂浜が無くて崖っぷちの場合も(笑)この道は、お家の塀がベビーピンクでとってもかわいくて個人的にお気に入り。

道の先が崖で人もいないので、写真を撮るには最高の穴場スポットでした。ここなら納得いく写真が撮れるまで何回でもチャレンジできます。

画像提供:女子Time
この日のためにamazonでGETしたSIRUIの三脚。高さも自由に変えれて、組み立ても簡単だし、オシャレ!

画像提供:女子Time
カメラは、オリンパスPEN Lite E-PL6です。画角を合わせて、タイマーを10秒前にSETして、ダッシュ!

画像提供:女子Time
ウェディングなのでふわっとさせてみました♡今回は結婚式前の観光とフォトツアーの半々だったのでチュチュのようなHONEY MI HONEYのビスチェに、ふわっとボリュームのあるsnidelのチュールのスカートを撮影の時だけ履いて合わせました!

画像提供:女子Time
海外のウエディングフォト写真でよく見かける砂浜×スニーカーの写真。無料素材のフォトプロップスを厚紙に印刷して、持っていきました。物撮りなんて余裕です。

白のコンバースが多いですが、珍しいシルバーでシックに。リボンは、結婚式でも何かと使えそうなホワイトのオーガンジーのリボンを浅草橋のシモジマで購入して靴紐にしてみました。

画像提供:女子Time
下からの臨場感ある写真も三脚があれば簡単に撮れちゃいます!

画像提供:女子Time
画像提供:女子Time
優しい温かみのあるピンクの壁を生かして、こんなショットも撮ってみました。結婚式のプロフィールにも使えそう!

画像提供:女子Time
上記で撮った小道の2つは、カイルア方面側にあります。

カイルアから車で来ると、一方通行でモクルアドライブにそのままは行けないのでアアラパパ・ドライブからカエレプル・ドライブを左折してモクルアドライブを左折して目指してください。

画像提供:女子Time
ラニカイ地区のお家は、どこもオシャレでお庭も素敵で、色々なお家を見るのも楽しみの1つ。

こんな美しい海の近くで、広くて綺麗なお家に大好きな家族と住めたら最高だなー。

ハワイの強力なパワースポットで神秘的な1枚を

画像提供:女子Time
お次は、かなりハードスケジュールになってしまいましたが、北上してノースショアの手前にあるワイアヒへ。

パイナップルのソフトクリームで有名なDole Plantationの手前のワイアヒのカメハメハストリート沿いにひっそりと佇んでいます。

古代ハワイアンの聖地で強力なパワースポット、クロカニコ バースストーンズへ。

なんと私達が着いた瞬間に、雨が止んで、空には大きな虹が!!!

強力なパワースポットと呼ばれる神聖な場所で、虹が見れるなんて感動!

画像提供:女子Time
ここは古代ハワイの王族達の出産の場所で、クカニロコの岩に強力な霊力(マナ)が秘められていて昔は王族しか立ち入ることが出来ず、一般の人が入れない神聖なスポットして守られてきました。

地位の高い王族のみが出産をすることが許され、王族に見守られながら、クカニロコの石の上で出産したそうです。

そのことから、日本からのたくさんのカップルが訪れるそう!レイを供えて、しっかりお祈りしてきました。

私達はまだ婚約中なのでなかったのですが、彼とお揃いの結婚指輪のショットを撮っても素敵ですね!

ヴィンテージ感あるレトロな映画館、ハワイシアター

画像提供:女子Time
画像提供:女子Time
最後はワイキキに戻る前に、ダウンタウンへ立ち寄り。オシャレなインスタグラマーの間で大人気のハワイシアターへ。

すっかり暗くなってしまいましたが、夜のネオンもヴィンテージ感が素敵。

交通量が多いので、自力で撮るなら近くで撮らないと厳しかったです。

夜はフラッシュを使いこなすのが、なかなか難しいですが、思い出とインスタに載せるには十分の撮れ高。

最初は、本当に上手く撮れるか心配でしたが、ハワイではどこで撮ってもかっこよくキマるので心配なし。

自分達だけで話しながらゆるーく撮影していると、普段の何気ない笑顔や自然体な2人が撮影出来るのも魅力の1つ。

セルフフォトツアー、いかがでしたか?
気を使わずに何回でも撮れるので、納得いくまで写真も思う存分撮れます。

彼と旅行に行くときは、三脚でセルフフォトにぜひチャレンジしてみて!

・ハワイシアター
1130 Bethel St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/kankospot/10311790/

・今回借りた車
「ハーツレンタカー」
http://info.hertz-car.co.jp

情報提供:女子Time
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 肉じゃがは、もう古い?彼に結婚を決意させる“神メニュー”新定番5選
    肉じゃがは、もう古い?彼に結婚を決意させる“神メニュー”新定番5選
    モデルプレス
  2. 神様お願い!憧れのクリスマスプロポーズを叶える方法
    神様お願い!憧れのクリスマスプロポーズを叶える方法
    モデルプレス
  3. 先輩花嫁が教える!結婚式当日までに絶対にやっておくべきこと5選
    先輩花嫁が教える!結婚式当日までに絶対にやっておくべきこと5選
    モデルプレス
  4. 彼ママに好印象◎お嫁さんとして歓迎される女子の特徴5つ
    彼ママに好印象◎お嫁さんとして歓迎される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. どっちがいいの?結婚前に同棲するメリットとデメリット
    どっちがいいの?結婚前に同棲するメリットとデメリット
    モデルプレス
  6. モデル田中里奈×CLAIRE(クレール)プロデュース「R couture(アールクチュール)」 のウエディングドレスを着て自分史上最高の1枚を!
    モデル田中里奈×CLAIRE(クレール)プロデュース「R couture(アールクチュール)」 のウエディングドレスを着て自分史上最高の1枚を!
    モデルプレス

「結婚」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】あなただけ逃げるのはズルい!?「不快な伝統」は姑も受けていた…/鬼姑との戦い#17
    【漫画】あなただけ逃げるのはズルい!?「不快な伝統」は姑も受けていた…/鬼姑との戦い#17
    恋学
  2. 結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは
    結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは
    恋学
  3. 【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07
    【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07
    恋学
  4. 女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選
    女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選
    恋学
  5. 【漫画】「不倫の実態」を打ち明けるも、反省の色ナシで同僚唖然…/家族なんていらない#46
    【漫画】「不倫の実態」を打ち明けるも、反省の色ナシで同僚唖然…/家族なんていらない#46
    恋学
  6. 年下女性にこだわりすぎ… 50代独身男性の恋愛が難しい理由5つ
    年下女性にこだわりすぎ… 50代独身男性の恋愛が難しい理由5つ
    恋学
  7. 原因はあなたにあるかも⁉ 恋愛が上手くいかない人の特徴4つ
    原因はあなたにあるかも⁉ 恋愛が上手くいかない人の特徴4つ
    恋学
  8. 【漫画】衝撃…! 代々「義父も立ち合い出産する」誇らしげに話す義父にドン引き…/鬼姑との戦い#16
    【漫画】衝撃…! 代々「義父も立ち合い出産する」誇らしげに話す義父にドン引き…/鬼姑との戦い#16
    恋学
  9. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事