向井理結婚、「自分から攻めたい」恋愛&理想のプロポーズとは
2014.11.25 15:20
views
21日、俳優の向井理(32)と女優の国仲涼子(35)の年内結婚が報じられた。端正なルックスで女性から絶大な支持を得ている向井。過去のインタビューから、その恋愛観を今一度振り返る。
攻めの恋愛
交際のきっかけとなった、フジテレビ系ドラマ「ハングリー!」の撮影期間中に行われた「MORE」2012年3月号のインタビュー。そこで、理想のタイプを「安心感と刺激を併せ持つ女性が理想」と解答。また、ドSキャラのワイルドなフレンチシェフという役柄にちなみ「実際もドSキャラか?」という質問に「SかMかでいえば、完全に前者」とした上で、「恋愛においても自分から攻めたい」と大胆発言をしていた。
リアルな結婚観
共演後の「InRed」2013年6月号のインタビューでは、結婚に対するリアルな考えを語った。理想のプロポーズについて「彼女がうっとりとするようなプロポーズはできないが、彼女の好きそうなことをしてあげたい」と告白。さらに、結婚したいと思う女性について「自分とは、価値観の違う人」とコメントし、「男性と女性って、生き物として絶対的に交わらないので、違いを受け入れたほうが、楽しいと思うんですよね。そのほうが新鮮で刺激的だし、ぶつからないと思います」と持論を展開していた。
年内ゴールインへ
報道によると、交際は約2年半で、来月下旬に婚姻届を提出予定。双方の所属事務所は「大人なのでプライベートの事は本人に任せております」(向井)、「特にコメントはありませんが、大人なのでプライベートは任せております」(国仲)としている。(modelpress編集部)情報提供:「MORE」(集英社)、「InRed」(宝島社)
【Not Sponsored 記事】