宮根誠司、10年以上抱える“睡眠の悩み”告白 「職業病に近いんかな…」「怖くて」
「静かなとこで絶対寝れない」という宮根誠司さん。10年近く“ある場所”で寝ていることを明かし、出演者は驚き…。

3日放送の『踊る!さんま御殿!!2時間SP』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサー・宮根誠司さんが出演。
10年以上寝室で眠れていないことを明かした宮根さん。その理由にスタジオが驚愕しました。
長年の生放送出演、寝室で「寝れない」
睡眠に悩む有名人がスタジオに大集合した今回。そのうちの1人として登場した宮根さんは、2006年7月からことし10月まで、20年にわたり『情報ライブ ミヤネ屋』の生放送でMCを務めていた。
そんな宮根さんは「僕、静かなとこで絶対寝れない」「テレビがついてないと寝れないんですよ」と語り、テレビの前に布団を敷いて寝ていることを明かします。
「だから10年以上寝室に行ったことないんですよ、怖くて」とぶっちゃけた宮根さんに、スタジオは驚愕しました。
さんまの提案に「それです」
そんな宮根さんに、MCの明石家さんまさんは「すいません、テレビを寝室に持って行ったほうが早いんじゃないんですか?」と提案。
すると、これを聞いた宮根さんは「それです」と発し、満面の笑みを浮かべます。
この方法に今まで気付かなかったことにスタジオが驚くなか、宮根さんは「初めて気付きました!」と、ハッとしたことを明かしました。
「職業病に近いんかな...」
テレビの前で寝ている宮根さんは「でもニュースとかついたら気になる」と、いよいよ寝られないときは「BS4Kのわけの分からんオペラ」を視聴することを打ち明けます。宮根さんいわく、「なんでこんな人に恋してんの?」「なんでこの人処刑されなアカンのかな?」と思いながら見ているうちに眠れるのだそう。
「自分の番組はご覧にならない?」とさんまさんが尋ねると、宮根さんは「見ないです」と即答。
自分が出演している番組を見ると、自分の「嫌なところ」が気になってしまうと語り「職業病に近いんかな...と思ったりとか」と、睡眠にテレビが欠かせないことにはに悩みました。
『踊る!さんま御殿!!2時間SP』はTVerで11月10日まで視聴可能

めぐりズム 蒸気めぐるアイマスク 完熟ゆずの香り 16枚入【大容量】【Amazon.co.jp限定】
1,632円
Amazonで見る
PR
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
「誰も気づいてないのに…」木村拓哉の“心遣い”に共演者衝撃 「この世で1番カッコいい」「ホントに神様」Sirabee -
シンクや洗面台の排水口の詰まり、掃除芸人が解消法を解説 パイプクリーナー不要「一回勝負してみてください」Sirabee -
“ドパガキ”陥ると危険な人の特徴 ウイカの持論にスタジオ「確かに…」「怖い」Sirabee -
カジサック、炎上で“子供が傷つく”と苦悩も… 永野ら直球ツッコミ「なんであんな子供を出すの?」Sirabee -
食にうるさい博多華丸、磯丸水産の“769円メニュー”に脱帽 「ナメてました」「こりゃいい」Sirabee -
俳優・野村周平、睡眠中の“悩み”告白も… 意味深な返答に「誰?」出演陣ザワつくSirabee -
齊藤京子、大女優との“親密関係”告白 旧知のオードリーも興奮「スゴいな」「2人で…」Sirabee -
「可愛げがない」と悩む若手芸人に千鳥・大悟が“本気アドバイス” 「一歩出んようになったらキツい」Sirabee -
考察好きの神田愛花、グランピングでの“暴走エピ”に騒然 4人組の男性に声をかけて…Sirabee