博多大吉、大女優の“嫌いな食べ物”に共感 「めっちゃわかります」「腹立ちますよね」
女優・秋吉久美子が『二軒目どうする?』に出演。独特な“嫌いな食べ物”を語り、博多大吉や松岡昌宏を唸らせた。

19日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に女優・秋吉久美子が登場。
彼女の“嫌いな食べ物”にお笑い芸人・博多大吉が共感を示す一幕があった。
大女優がゲスト
酒好きの大吉と俳優・タレントの松岡昌宏が、ゲストと一緒に名店を訪れ、絶品グルメと美酒を堪能しながら、自由にほろ酔いトークを楽しむ同番組。
今回は、日本アカデミー賞 優秀主演女優賞など数々の受賞歴を持つ大女優・秋吉がゲストで、学生時代や芸能界デビューのきっかけなど、貴重な思い出話に花を咲かせた。
秋吉の嫌いな食べ物は...
この日の収録場所は、東京・幡ヶ谷の熊本郷土料理の人気店「熊本牧場直営 木本商店」で、馬刺しの盛り合わせや幻の地鶏・天草大王のとりわさなど熊本らしい絶品グルメを満喫していく。
そのなかで松岡は「嫌いな食べ物ないんですか?」と質問すると、秋吉は「おいしくないちくわ」と即答する。松岡は爆笑しながら「あえて聞くけど、おいしくないちくわはどこでめしあがったんですか?」と深堀り、秋吉は「某コンビニのおでんのなかに見つけたことがある」と笑顔で答えた。

5個購入で柚子胡椒おまけ!九州の定番料理 鶏たたき 炭火焼き【1】むね肉スライス210g【2】もも肉切り落とし120g【3】もも炭火焼き200g (【もも肉】切り落とし120g)
1,474円
Amazonで見る
PR
大吉は共感
秋吉の嫌いな食べ物に、大吉は「めっちゃわかります」「おいしくないちくわって腹立ちますよね」と強く共感。
松岡も「『お嫌いなものあるんですか?』って言ったときに、『おいしくないちくわ』っていうワードは出てこないです。スゴいな」と感心する。
その2人の反応を見ていた秋吉も「それ以外は嫌いなものないんです」と満足気な表情を浮かべていた。
筆者も練り物好きで、ほとんどの練り物をおいしく味わっている。ただ、極稀に「おいしくないちくわ」に遭遇するときもあり、そのときは好物だからこそ、余計に腹立たしい気分になるものだ。秋吉や大吉も、練り物愛が強すぎるがゆえの反応なのかもしれない
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
さまぁ~ず大竹が“寿司屋で頼むメニュー”に周囲は困惑 相方・三村も「…食うの?」Sirabee -
『風、薫る』最終回のオープニングに散りばめられた“伏線”に驚き 「鳥肌が立った」「そういうこと」Sirabee -
『風、薫る』最終回、「生まれ変わり?」ラストに映った“現代”の女性2人は一体… 「名札」に注目する人もSirabee -
バナナマン設楽、警察署から突然電話が… かけ直したら「まさかの用件」だったSirabee -
若槻千夏、授業参観で気づいた“恥ずかしい職業病”告白 「スゴいデカいの」「子供が睨んできて…」Sirabee -
『豊臣兄弟!』長宗我部元親・磯部寛之の熱演が話題 バンドメンバーも「ベースよりウマいじゃん」Sirabee -
藤本美貴、芸能界の“あるある”で許せないのは… 「絶対にやめたほうがいい」「見えてない」Sirabee -
「宮迫ですッ!」誕生秘話を元相方・蛍原徹が解説 衝撃の“原点”明かし「歴史がある」Sirabee -
ジャンボたかお、食事動画がニュースで特集されたワケ 先輩芸人も感謝「つわりでひどいとき、お前で…」Sirabee