カズレーザー、渋滞時に聴くB’z楽曲「ultra soul」にまつわる“勘違い”を指摘 「あれ…」
渋滞でイライラしがちな雰囲気を緩和してくれる「ストレス発散できる曲ランキング」で、1位の曲にまつわる“豆知識”をカズレーザーさんが言及しました。

最長9連休となる今年のお盆休み。10日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)では、道路の渋滞が心配されるなかで「渋滞のときに聴くとストレス発散できる曲ランキング」を紹介。
お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんは、1位となったB'zの「ultra soul」の“意外なトリビア”を披露してスタジオメンバーを驚かせていました。
不動の1位ぶりに山里「すげぇ」
保険会社が調査した、渋滞のときにテンションを上げてくれる曲、3位は「ケセラセラ(Mrs. GREEN APPLE)」、2位は「Happiness(嵐)」で、1位は「ultra soul(B'z)」とのこと。
武田真一アナウンサーは「前回の調査は2019年だったんですが、そのときから変わらず1位なんです」と不動の1位であることを明かし、山里亮太さんは「すげぇ」と驚きの声をあげていました。
「ヘイ!」or「ハイ!」?
フリーアナウンサーの望月理恵さんが「確かに盛り上がりますし、タイミングでねみんなでね」と「合の手問題」に言及するなかで、山里さんも「絶対みんな『ヘイ!』入れるしね」と同意。
スタジオに同曲が流れると、「ultra soul!」という歌詞の後はやはり「ヘイ!」と合の手が入りましたが、カズさんだけは「あれ、じつは『ヘイ!』じゃなくて『ハイ!』なんですよね」と豆知識を呟いていました。
渋滞情報より覚えてほしいこと
山里さんは「え? 『ヘイ!』じゃないの? 『ハイ!』なの? あ、そうなの...」と驚いた様子で、シソンヌの長谷川忍さんも「俺も『ヘイ!』だと思っていた」と勘違いしていたことを告白。
ちなみに、過去にはXなどネット上で、「ヘイ!」なのか「ハイ!」なのか論争が起こっており、それを報じたメディアがB'z側に問い合わせたことで「ハイ!」だと判明しました。
山里さんは「みなさん、よかったらこの情報だけでも覚えてお盆をおすごしください」とコーナーを締めくくり、長谷川さんが「なんで渋滞(情報)を忘れてこれを覚えるの」と突っ込んでいました。
(文/Sirabee 編集部・ほっしー)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
鈴木福、大学の親友が“初めて出会ったときの印象”告白 「最初ホント…」Sirabee -
『イッテQ』37℃炎天下で駅伝→その日の“夕食”に波紋 「さすがに…」「可哀想」Sirabee -
指原莉乃、変装せず街を歩いたら「バーッて人が…」恐怖 その人物に一転「うれしかった」Sirabee -
博多大吉、人たらし・松岡昌宏の“飲みの誘い方”を称賛 「特殊かもしれない」「素晴らしい」Sirabee -
神田愛花、NHK時代“1番力を入れた”のは合コン? 月に16日「チャレンジした」意外な理由は…Sirabee -
短時間着用のTシャツ“洗うタイミング”で激論 マツコの回答に有吉弘行「驚いてる」Sirabee -
ニューヨーク嶋佐の“飲み会での態度”を後輩芸人が暴露 「モテるわけない」「1番キモい」Sirabee -
空き巣対策に、“元刑事が紹介するアイテム”が防犯カメラよりいいかも… ブラマヨ吉田も「1番安全」Sirabee -
かき氷に「あの調味料」をプラスするだけで… ふわふわになる“裏ワザ”が天才すぎたSirabee