窪田正孝/「ラジエーションハウス」第2話より(C)フジテレビ

唯織(窪田正孝)、素性を隠して働く理由とは?「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」<第2話あらすじ>

2019.04.15 10:00

俳優の窪田正孝が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週よる9時~)の第2話が15日、放送される。

  

窪田正孝主演「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」

窪田正孝/「ラジエーションハウス」第2話より(C)フジテレビ
同作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。コミックスは6巻まで発刊しており、いま勢いのある人気漫画となっている。

窪田演じる五十嵐唯織(いがらし・いおり)は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後、帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏(あまかす・あん)が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。

その他にも広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、浅野和之、和久井映見らが出演する。


第2話あらすじ


唯織(窪田)は、甘春総合病院院長の渚(和久井)から、放射線科医として働く気はないのか、と問われる。しかし唯織は、医師免許を取ったのは放射線技師として働く上で病気について深く知った方が良いと思ったからだと言って断る。放射線科医とタッグを組めば最高の診断ができるはず、と続ける唯織。その思いを受け止めた渚は、技師として働く以上、周囲に医者であることがばれないように、と釘を刺さした。

窪田正孝/「ラジエーションハウス」第2話より(C)フジテレビ
ラジエーションハウスの技師長・小野寺(遠藤)は、妻から離婚を突きつけられていたが、それを拒否し続けていた。膝の痛みを訴える少年・健太郎(石田星空)のレントゲン撮影を行った際、離婚したら会えなくなるかもしれない息子のことを思い出す小野寺。辻村(鈴木)とともに健太郎のレントゲン画像の読影をした杏(本田)は、成長痛の可能性があるとしてしばらく経過を見ることにする。

窪田正孝/「ラジエーションハウス」第2話より(C)フジテレビ
一方、唯織と裕乃(広瀬)は、MRI検査にもかかわらず携帯電話を手放そうとしない富恵(宮田早苗)に手を焼く。閉所恐怖症だという富恵は、携帯電話に保存してある愛犬の写真を見せ、一緒じゃなければ入れない、と騒ぎ立てた。そのとき唯織は、かつて杏が捨て犬の手当てをしたことを思い出す。杏がそのときのことを覚えていれば、自分のことも思い出すかもしれないと考える唯織。

富恵は、威能(丸山)の機転によって無事にMRI検査を終える。ところが、その間に表につないであった富恵の愛犬が逃げてしまうトラブルが発生。唯織は、後を追って無事捕獲したものの、犬を連れ去ったと疑われ、部長の鏑木(浅野)から叱責される。実は富恵は、鏑木が研究費を支援してもらっている金田製薬の会長夫人だった。

窪田正孝/「ラジエーションハウス」第2話より(C)フジテレビ
健太郎に会った杏は、成長痛のことを話し、心配しないよう伝える。そこで健太郎は、母子家庭で、仕事ばかりしている母・美佐子(中越典子)に構ってほしくて大げさに痛がったことを打ち明けた。杏は、そんな健太郎に「お母さんはどんなに忙しくても、健太郎くんのことを一番大事に思っているはず」と話す。

検査を終えた健太郎は、美佐子とともに病院を出てバスを待っていた。ところがそこで、美佐子が激しい腹痛に襲われて倒れ……。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた

    モデルプレス

  2. お寺がライブ会場に!?有名アーティストも参加する一風変わった音楽フェス

    Sheage(シェアージュ)

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 同棲する前にきちんと話しておくべき!大切な確認事項5選

    モデルプレス

  5. 男性が彼女をたまらなく好きになる瞬間6選 誰にも渡したくない!

    モデルプレス

  6. 南国サイパンの祭典「フレームツリーアートフェスティバル」で野外フェス、復興アピールの場に日韓中アーティスト集結

    女子旅プレス

  7. みんなshiroで何買ってるの?リアル買いアイテムを調査してみた

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    モト冬樹、遺影撮影で若かりし頃の毛量に 現在も青山の美容室に通うも「値段は変わらない」

    Sirabee

  2. 02

    和田アキ子、辞任町長のパワハラに苦言も… 出川哲朗からは告発が?「愛のあるコミュニケーション」

    Sirabee

  3. 03

    大泉洋が“兄さん”と慕うのは江戸川コナン? 毎年100億近く稼ぐ俳優「いませんからね」

    Sirabee

  4. 04

    チョコプラ・松尾駿に後輩女性芸人がクレーム? プライベートでは「マジで…」

    Sirabee

  5. 05

    Matt Rose、芸能活動から1度引退していた 誹謗中傷「僕じゃなくて家族が…」

    Sirabee