間宮祥太朗、武井咲/「今からあなたを脅迫します」第6話より(画像提供:日本テレビ)

澪(武井咲)、謎の男(間宮祥太朗)に口説かれる 千川(ディーン・フジオカ)の過去とは?「今からあなたを脅迫します」<第6話あらすじ>

2017.11.26 10:00

俳優のディーン・フジオカと女優の武井咲がW主演を務める日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜よる10時30分~)の第6話が26日、放送される。

  

新感覚ドラマ「今からあなたを脅迫します」

ディーン・フジオカ、三宅弘城、島崎遥香/「今からあなたを脅迫します」第6話より(画像提供:日本テレビ)
同作は、新進気鋭の若手作家・藤石波矢氏の同名小説をドラマ化した、新感覚“脅迫”エンターテインメント。警察や探偵では扱えないような依頼を受け「人を脅迫することで解決する」という危険な脅迫屋・千川完二役をディーン、変人級な「善人&お人よし」で困っている人を放っておけない性格のため、いつも事件に巻き込まれるお嬢様・金坂澪役を武井が演じる。

ほかにも、澪のアパートの隣に引っ越してくる京田カオル役で劇団EXILEの鈴木伸之、凄腕ハッカーの探り屋・栃乙女役で女優の島崎遥香が出演する。


第6話あらすじ


千川(ディーン・フジオカ)たち脅迫屋の助けで一命を取り留めた(武井咲)は病室で目を覚まし、祖父の轟(近藤正臣)と和解する。千川に礼を言いたいと思う澪だが、その頃千川は4年前に亡くなったある女性・来栖稚奈(松下奈緒)の思い出の場所を訪ねていて…。

帰り道、いじめを受けている小学生・北条愛梨(横溝菜帆)を見かけた千川は空腹な様子の愛梨に焼き芋をおごろうとするが、受け取ってもらえない。愛梨は千川が“困った人を助ける仕事をしている”と知り、「お母さんを助けて欲しい」と告げるが、迎えに来た母のあかね(佐伯日菜子)に連れられて行ってしまう。

ディーン・フジオカ/「今からあなたを脅迫します」第6話より(画像提供:日本テレビ)
一方澪は病院で職業ナンパ師と名乗る謎の男・スナオ(間宮祥太朗)に運命の人だと口説かれて…。

翌日、愛梨の小学校を訪ねた千川は、愛梨が入院していると聞き病院へ。シングルマザーのあかねは、元交際相手で取り立て屋の佐々木貴也(髙橋洋)からつきまとわれており、愛梨もその男に怪我を負わされたと知る。さらに、同じ病院でスナオから連日口説かれている澪に偶然鉢合わせる。澪は千川のよそよそしい態度が気になりつつも千川が見舞っていた愛梨のことが気にかかる。

あかねの生活保護受給記録を調べた栃乙女(島崎遥香)は、あかねが担当ケースワーカーの蔵井武志(飯塚悟志)に隠れてヤミ金の佐々木と交際し借金をしたことで生活保護を止められた上、今は借金の取り立てに追われていることを知る。

横溝菜帆、ディーン・フジオカ/「今からあなたを脅迫します」第6話より(画像提供:日本テレビ)
そんな中、脅迫屋のアジトの周りをウロつくスナオを怪しみ理由を問い詰めた千川は、舎弟にして欲しいと頼み込まれ…。さらに、再び佐々木から取り立ての脅迫を受けた愛梨からSOSの連絡が。佐々木が詐欺まがいの方法であかねに借金を背負わせたことを知った千川はお試し採用したスナオを引き連れ、ケースワーカーの蔵井に扮装して佐々木のヤミ金事務所へ。しかし、千川の変装はなぜかすぐに見破られてしまう。

真相に気づいた千川は(三宅弘城)に佐々木の尾行を頼む。尾行先で目黒が見たのは思いがけない人物で…。さらに事件は思わぬ展開へと発展。千川の謎に包まれた過去も徐々に明らかに…!?

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 命の危機迫る澪(武井咲)、千川(ディーン・フジオカ)間に合う?カオル(鈴木伸之)の正体明らかに「今からあなたを脅迫します」<第5話あらすじ>

    モデルプレス

  2. 澪(武井咲)、両親を殺した相手と対峙 千川(ディーン・フジオカ)が本音明かす「今からあなたを脅迫します」<第4話あらすじ>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 澪(武井咲)、予想外の展開に困惑…もつれる“三角関係”に千川(ディーン・フジオカ)どうする?「今からあなたを脅迫します」<第3話あらすじ>

    モデルプレス

  5. 澪(武井咲)、人気アイドルと熱愛?千川(ディーン・フジオカ)に弱み握られる「今からあなたを脅迫します」<第2話あらすじ>

    モデルプレス

  6. ディーン・フジオカ×武井咲W主演「今からあなたを脅迫します」<第1話あらすじ>

    モデルプレス

  7. 【2017年秋ドラマ/あらすじ&見どころまとめ】「ドクターX」「コウノドリ」続編も…今期は何を観る?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    笑福亭鶴瓶、青木崇高の“身長を伸ばす方法”にツッコミ 「そんなアホな」

    Sirabee

  2. 02

    マツコ、サンシャイン池崎の動画で目から鱗 カップ焼きそばと袋麺の新発見に「すごいよ!」

    Sirabee

  3. 03

    神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…

    Sirabee

  4. 04

    菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける

    Sirabee

  5. 05

    指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」

    Sirabee