意外と身近にいる… 不倫カップルの特徴と見分け方
本人達は隠しているつもりでも、不倫カップルにはある特徴が見られる場合があります。実は、第三者にはバレバレということがあります。果たして、どのような特徴が挙げられるのでしょうか。今回は、不倫カップルの特徴や見分け方について紹介します。
不倫カップルの特徴とは
早速、不倫カップルの特徴や見分け方9個について紹介します。
状況別によっては、矛盾するようなことも当てはまります。ポイントについてしっかり押さえていきましょう。
歳の差がある
歳の差があるのも、不倫カップルによく見られる特徴です。例えば、40代の男性と20代の女性が一緒にいるなどのケースが挙げられます。
親子のような雰囲気がないと、周囲の目を引く場合があります。変にテンションが高いと、怪しい関係に思われやすいです。
距離感が近い
不倫カップルは不自然に距離が近い傾向があります。久しぶりに会えた感動や、危険な恋によるときめきから、気分が高揚しているからです。
例えば、腕を組んだり、肩に頭を乗せたり、体を密着させることが多いです。
特に、旅行に来ている不倫カップルこそ、知り合いにバレる可能性が低く、日頃できない解放感から、距離が近くなる傾向があります。
人目を気にせずイチャイチャしている
不倫カップルは人目を気にせずイチャイチャすることがあります。二人だけの世界に入っており、周りが見えていないと感じる方もいるかもしれません。
突然「キャー」と楽しそうな声をあげたり、人にぶつかったりしても幸せそうに笑うことがあります。
自分たちの恋愛が一番尊いと言わんばかりに、見つめ合って指を絡めたり、キスをしたりすることもあるでしょう。
怪しい空気感を醸し出している
不倫カップルは、「あれ?」と引っ掛かりを覚えるような、怪しい空気感を醸し出していることがあります。艶やかで、気軽に首を突っ込めないような雰囲気があります。
二人でアイコンタクトを取り、秘密を楽しんでいる様子が伺えることも……。楽しそうにしている学生カップルが近くにいると、対比してわかりやすいです。
顔を隠している
不倫カップルは、顔を隠して歩くことがあります。周囲にバレるのを恐れるあまり、俯いたり、変装したりして、目立たないようにしています。
サングラスや帽子などを使って変装する方の中には、「芸能人?」と勘違いするほどの、徹底ぶりという方もいるでしょう。挙動不審な対応は、逆に周りの目を引きやすいです。
一緒にいるのに離れて歩く
不倫カップルは、一緒にいるのに離れて歩くこともあります。罪悪感や知り合いに見られたくないジレンマにより、一定の距離ができる場合があります。
他人以上の関係とわかるのに、妙なよそよそしさを感じる二人は不倫をしている可能性が高いです。また、はぐれないようにアイコンタクトは強烈という特徴があります。
アンバランスな印象がある
不倫カップルの特徴は、どことなくアンバランスな印象があることです。二人の雰囲気が似ておらず、むしろ真逆と捉えられることもしばしば。
例えば、顔つきや服装が似ているカップルは「お似合い」と周りから祝福を受けやすいです。
しかし、不倫カップルは、側から見たら「なんでその二人が!?」と思うような、チグハグ感が出ている場合があります。
周りを気にしている素振りがある
不倫カップルは、周りをキョロキョロ見ることが多いです。誰かに見られて、密告されないようにと警戒心を張り巡らせているからです。
声のボリュームが小さかったり、会話の内容を他の人に聞かれないようにと耳打ちしたりすることもあります。周りから見られていると感じると、その場からすぐに立ち去ることがあります。
片方だけ結婚指輪をしている
不倫カップルの見分け方の一つとして、片方だけ結婚指輪をしているという特徴があります。ラブラブであるにも関わらず、もう一人は付けていないことが確認できると、秘密の関係と言えるかもしれません。
例えば、会社帰りの束の間に、逢瀬を重ねる不倫カップルこそ、うっかり外し忘れになることが多いです。
また、二人とも結婚指輪を付けていても、デザインが違う場合も不倫している可能性が高いです。怪しい関係の二人がいる時は、手元をチェックしてみると察せられることがあるかもしれません。
不倫カップルの特徴は、ぱっと見違和感がある
今回は、不倫カップルの特徴や見分け方について紹介しました。
不倫している二人は、どこかアンバランスな印象を感じることが多いです。第三者から見て「あれ?」と感じるような、怪しい空気感も出ています。
また、人目を気にせずイチャついたかと思えば、周りを警戒している方にも注意。親密なのに結婚指輪を片方しか付けていない男女も不倫している可能性が高いです。
周囲に当てはまるカップルがいないか、チェックしてみてください。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
一体何だった? VIVANT 野崎異変→そもそもエリシャ博士の面割り自体が不自然 7年前のジャミーン裏側を隠している唯一人物 第12話に伏線 残り4話デイリースポーツ芸能 -
【韓国語クイズ】「동글동글(トンヅルドングル)」の意味は?ヒントは、ものが転がる様子を表す言葉!Ray -
今田美桜 グリーンのエメラルド輝くネックレスに「とても美しくて、少し緊張」カルティエの新作イベントに登壇デイリースポーツ芸能 -
えっ「豊臣兄弟」次回タイトルに騒然「油断してた」「伏線だったんか!」「可哀想」「さっそく次週にブチ込んできた」デイリースポーツ芸能 -
井上尚弥「バムをダラダラ待つ気はないからフェザー級に行く準備も始める」SNSで心情吐露 バムの次戦時期未定で先行き不透明デイリースポーツ -
「まさか」「恐るべし」衝撃「感謝祭」激走Vの21歳美女、折り返しでみせた姿に陸上ファン騒然「涼しい顔して」「好感度上がりすぎ」「華麗なる鶴谷ターン」デイリースポーツ芸能 -
吉沢亮 カルティエの33カラットサファイア胸元に輝かせる「存在感がとてつもない」デイリースポーツ芸能 -
TVであまり見なくなった男前1位芸人→東野番組「出演NG」相方が1人で来て驚き理由説明 さんま番組はOKも→東野「俺やほんこんさんはw」デイリースポーツ芸能 -
今季大豊作なトップスって?コーデに盛り感をプラスできる【BIGペプラム】特集Ray