「容姿に劣等感を持つ女の子の力になりたい」コンプレックスを乗り越えた女子高生が見つけた夢がステキだった【ないものねだりの女達。 #749】
Instagramで発信されているゆき蔵さん(@yuki_zo_08)の、漫画「ないものねだりの女達。」を配信!
◆Check!
<<1話からまとめ読みはこちら
<<前回のお話しはこちら
◇ないものねだりの女達。
あるところに4人の女達がおりました。彼女達の年齢、生活環境はバラバラ。唯一の共通点は同じ会社で働いていた経験があることのみ。
「彼女達」は自分の人生に満足しているようで心の中では誰かを羨んでいるのです。この物語は、誰のことでもない、誰しもが抱える葛藤の話。
■現代の私たちが直面する“ないものねだり”
「ないものねだり」は昔からよく知られた言葉ですが、SNSやニュースを通じて、他人の暮らしや成功、価値観が日常的に可視化される現代において、以前にも増して身近な感情になっているのではないでしょうか。
便利さや選択肢が増えた一方で、「自分にはないもの」ばかりが目に入り、比べるつもりがなくても比較してしまう状況が生まれています。働き方、家庭、収入、人間関係――どれも正解が一つではないからこそ、満たされているはずの現実に小さな違和感を覚える。本作では、そんな現代ならではの“ないものねだり”を描いています。
<前回までのおはなし>
自分のコンプレックスを経て、今の夢を見つけた美月。少しずつですが両親にその思いを話し始めました。
まだ小さい弟からすると、母親が近くにいないのは寂しいですよね……。美代はマモルにどのように話すのでしょうか?
ゆき蔵さんの漫画は、Instagramとブログでも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!
◆Check!
1話からまとめ読みはこちら
■隣の芝生が青く見えるからこそ……
社会が多様化し、選択肢が増えたからこそ生まれる、「ないものねだり」という感情。決してわがままや弱さだけを指す言葉ではなく、大切なのは「なぜそう感じたのか」に目を向けることです。
他人と比べる視点を少しだけ自分自身に戻すことで、今ある環境や価値に気づける瞬間も増えていくはずです。みなさんも一度、改めて立ち止まって考えてみる時間を作ってみてはいかがでしょうか。
■ご協力
ゆき蔵さん(@yuki_zo_08)
ブログ:https://yukizo.nbblog.jp/
Kindle:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZGW81FS
(漫画:ゆき蔵、文:マイナビウーマン編集部)
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【豊臣兄弟!】秀長は完全否定も…三法師誘拐にネットは兄弟自作自演を疑う声止まず 小袖までひょうたん柄デイリースポーツ芸能 -
桂文枝「開場時の活気を取り戻したい」繁昌亭20周年記念は9日間約5時間のロングラン公演デイリースポーツ芸能 -
阪神 熊本地震募金活動の義援金は総額332万570円 8日と9日に実施 今後は2軍戦でも実施デイリースポーツ -
横浜は織田翔希が先発 沖縄尚学は末吉良丞が「6番・投手兼指名打者」で出場 甲子園1回戦で優勝候補同士が激突デイリースポーツ -
たくろう 焼き肉食べながらの会見に大喜び 臭いが気になる芸人仲間も告白「週3ぐらいで臭いですw」デイリースポーツ芸能 -
【VIVANT】ラストが衝撃過ぎて…「皆がちゃんと聞いてなかった野崎さんのひと言」ラパルフェ都留がモノマネ再現デイリースポーツ芸能 -
明徳義塾・馬淵史郎監督 敗戦後に自ら日南学園に頭を下げて敬意表す 70歳名将のスポーツマンシップが垣間見えたワンシーンデイリースポーツ -
【漢字クイズ】「初陣」はなんて読む?ヒントは「う」から始まります!Ray -
ゲーム音楽のレジェンド集結!「無双∞」が11日東京ビッグサイトでライブ出演 おかんP「ゲーム音楽じゃない曲で世間を騒がしたい」デイリースポーツ芸能