中間淳太(画像提供:小学館)

WEST.中間淳太、連載「中間地点。」次号で最終回 7年間の名場面を2号にわたって特集

2025.05.27 06:00

WEST.中間淳太が、5月28日発売の雑誌『Oggi』7月号(小学館)に登場。本誌の人気連載『中間地点。』が次回の8月号をもって最終回を迎える。


中間淳太連載「中間地点。」7年の歴史に幕

「7年前、この連載『中間地点。』のオファーをいただいて、『やったー!』と喜んだのを今でも覚えています。初回で“30代は人生の土台をつくる時期にしたい”と語ったのですが、その思いのまま7年間走り抜けました」と語った中間。連載回数は数えること83回目。中間が毎月、さまざまなシチュエーションの中でファッションを披露し、飾らない等身大の日常や人生観などを語ってきた人気連載『中間地点。』が、同誌の8月号でいよいよ最終回を迎える。

アイドル連載としては異例の7年に及ぶ長期連載の最終回は、これまでの名場面を2号にわたって特集。7月号では、新規撮り下ろしのほか、2018年9月号の初回から第36回までの連載前半編のハイライトを収録。ベストショットや中間のお気に入りのコーディネート、レイアウトにもこだわった回など計55カットを掲載する。また、撮影時の裏話などもふんだんに紹介されている。

2018年9月号の初回から2021年8月号までの前半編の中で、中間がベストショットの1つとして選んだのは、連載初回のジャケットスタイルでの1枚。「目元にグッと寄ったカットが採用されたのは、僕も衝撃でしたね。これまでアイドルとして受けてきた取材とは、撮影の仕方がまったく違って、すべてが新鮮でした」と振り返る。

前半編でお気に入りのカットは、モノクロ写真に挑戦した2019年9月号の回。「この写真を事務所の方に見せて、『ファッションブランドと仕事がしたいんです!』とプレゼンしたほど、大好きな写真です」とコメント。連載では回を重ねるごとに自身の意見も取り入れ、“プロ意識”が高まっていったという。ほかにも、古きアメリカ風のバーバーや、私物のバリトンサックスを手にライブ会場にいるようなシーン、豪華な植物セットでの撮影、愛犬・ジュエルとの写真や和装にも挑戦してきた。

写真と共に楽しめるのが、中間の人生観や私生活が垣間見えるコメントの数々。「常にきれいな格好、ピカピカの靴を履こうという心構えは変わらないけど、言葉使いは以前よりも気にするようになりました」「2020年は地に足をつけて己を信じて頑張りたい。今までよりも1つ1つの仕事に着実に向き合ってそこから広げていけたら」など、その姿勢は常に前向きで自身を高めていくものばかり。「徐々にだけど、気持ちに余裕が出てきて思い描いた大人に近づけている気がします。7年前と比べたら、本当に怒らなくなりました。自分の機嫌はうまくとれるようになった気がします」と明かした。

写真からはそんな大人の余裕が、年を追うごとに表情に。中間の魅力の軌跡が詰まった特集は、豪華Special Book仕様。前半編は、7月号にて公開。後半編は8月号にて掲載される。

表紙は泉里香

「Oggi」7月号(5月28日発売)表紙:泉里香(画像提供:小学館)
「Oggi」7月号(5月28日発売)表紙:泉里香(画像提供:小学館)
なお、今号の表紙には、女優の泉里香が登場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. WEST.中間淳太、家族写真公開 母親への感謝の言葉に反響「素敵な写真」「愛が伝わる」
    WEST.中間淳太、家族写真公開 母親への感謝の言葉に反響「素敵な写真」「愛が伝わる」
    モデルプレス
  2. WEST.中間淳太、弟との幼少期ショット公開 服装にもツッコミ相次ぐ「あどけなくて可愛い」「すごいハイブリッド」
    WEST.中間淳太、弟との幼少期ショット公開 服装にもツッコミ相次ぐ「あどけなくて可愛い」「すごいハイブリッド」
    モデルプレス
  3. WEST.中間淳太&ACEes浮所飛貴“ディズニーSPイベント”バラエティ番組初取材 コース・セット料理調査
    WEST.中間淳太&ACEes浮所飛貴“ディズニーSPイベント”バラエティ番組初取材 コース・セット料理調査
    モデルプレス
  4. WEST.中間淳太「DayDay.」レギュラー就任 意気込み明かす「ファミリーに迎えていただけたことが本当に嬉しい」
    WEST.中間淳太「DayDay.」レギュラー就任 意気込み明かす「ファミリーに迎えていただけたことが本当に嬉しい」
    モデルプレス
  5. WEST.中間淳太「いつしかの酒豪コンビ」藤井流星と7年前のディズニー秘蔵ショット公開「ビジュ変わってないのすごい」「仲良しすぎ」と反響
    WEST.中間淳太「いつしかの酒豪コンビ」藤井流星と7年前のディズニー秘蔵ショット公開「ビジュ変わってないのすごい」「仲良しすぎ」と反響
    モデルプレス
  6. 太田光、フジテレビは「中居くんを守る責任がある」中居正広への対応に私見
    太田光、フジテレビは「中居くんを守る責任がある」中居正広への対応に私見
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、真中まなの“坊主”姿投稿に反響「アイドルらしからぬ姿すぎる」「インパクト強い」の声
    FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、真中まなの“坊主”姿投稿に反響「アイドルらしからぬ姿すぎる」「インパクト強い」の声
    モデルプレス
  2. 44歳で第2子出産・井上和香(45)、京都での親子ショットに反響「こんな可愛い母ちゃんがほしい」
    44歳で第2子出産・井上和香(45)、京都での親子ショットに反響「こんな可愛い母ちゃんがほしい」
    ABEMA TIMES
  3. 64歳で結婚した桃井かおり(74)、“夫婦で好みが違う”2人分の手料理を公開「最高!」「どちらもたまらない」などの反響
    64歳で結婚した桃井かおり(74)、“夫婦で好みが違う”2人分の手料理を公開「最高!」「どちらもたまらない」などの反響
    ABEMA TIMES
  4. 「顔ちっちゃ」りんごちゃん、約10kg減で“別人級”スッキリ姿に反響「すごい痩せた」「一瞬りんごちゃんって分からなかったよ」
    「顔ちっちゃ」りんごちゃん、約10kg減で“別人級”スッキリ姿に反響「すごい痩せた」「一瞬りんごちゃんって分からなかったよ」
    ABEMA TIMES
  5. アレクサンダー、大阪へ弾丸ドライブ 次女・グーちゃんの‟ミルク休憩”ショット公開
    アレクサンダー、大阪へ弾丸ドライブ 次女・グーちゃんの‟ミルク休憩”ショット公開
    ENTAME next
  6. 「人生で最もきつかった」はじめしゃちょー24時間ジェットコースター生活を完走
    「人生で最もきつかった」はじめしゃちょー24時間ジェットコースター生活を完走
    らいばーずワールド
  7. 元日向坂46富田鈴花「TRUSTAR」所属を発表 「ひたむきに表現の世界を歩んでまいります」
    元日向坂46富田鈴花「TRUSTAR」所属を発表 「ひたむきに表現の世界を歩んでまいります」
    モデルプレス
  8. 辻希美(38)、次男に作った“部活弁当”披露 三男には「あのままのミニサイズ弁当」
    辻希美(38)、次男に作った“部活弁当”披露 三男には「あのままのミニサイズ弁当」
    ABEMA TIMES
  9. 姉妹そっくりと話題のアイナ・ジ・エンド「ギリギリで生きてる」半目で倒れる姿に「心配になります」などの声
    姉妹そっくりと話題のアイナ・ジ・エンド「ギリギリで生きてる」半目で倒れる姿に「心配になります」などの声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事