あらた唯、ファンクラブ開設で「特別な距離感が作れた」印象的だったファンの言葉とは
2024.09.01 18:00
views
タレント・あらた唯が、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」にて開設したファンクラブ『ゆいのファンクラブ』が人気上昇中。この度、モデルプレスのインタビューに応じ、ファンクラブへの想い、さらには初めてのファンミーティングにむけて語ってくれた。
あらた唯「特別な距離感が作れた」ファンクラブへの想い
― ファンクラブの反響はいかがですか?ファンの人との特別な距離感が作れたことで、皆さんすごく喜んでくれて、私も嬉しいです。ただ、私自身ファンクラブが初めてで、お金を頂くからこそちゃんとしたものを、皆さんがハッピーになれるファンクラブにしたいなと思っていて、色々試行錯誤しながらやっています。
― ファンの方々がSNSで告知しているのを頻繁に拝見します。
「今日は何曜日なので、あらたさんのファンクラブが更新日です」って、私より告知してくれていますね(笑)。
― ファンクラブ内の掲示板で頻繁にファンの方とやりとりしているのも印象的です。
ファンの方のニーズに応えたいですし、お金を払ってもらっている以上は求められていることをしたいので、何を求めているのかは知りたいです。一方的にならないように「どういうのがいいかな?」っていっぱい相談して、喜んでほしいなって思いながらやっています。
― 具体的にどんな意見が参考になりましたか?
1番上のプランの方から「グラビアは雑誌・電子写真集で観られるから、そこはあんまり無理してほしくない。素の唯さんがみたいです」って言われたのが印象に残ってます。なので、家でのルーティンや、寝起きなど世に出さない本当のオフショットとかも投稿するようにしています。
あらた唯、初ファンミ開催
― 9月16日にはファンミーティングも開催するんですよね?初めてのファンミーティングなんです!皆さんとご飯食べながら楽しめるように色々考えています。ファンミについてもファンの方に相談していて「唯さんの手料理が食べたい」っていう声も多かったのでいつか実現したいですね。10月も誕生月なので何か出来ればなと考えています。
― 来てくれる人は嬉しい?
めっちゃ嬉しいです!私、名前を覚えるのが本当に苦手で、撮影会に来てくれる方に名前を聞いても3歩歩いたら忘れちゃうぐらい(笑)。でも、ファンクラブでコメントしてくれる人とかは会う数が少なくても名前を覚えていくので、私も皆さんに会える機会が増えて嬉しいです。
― 改めて、ファンクラブを始めて良かったことは何ですか?
私、Xもインスタもそんなに更新頻度が高くないんですけど、ファンクラブだけは絶対に週3回は同じ時間にあげるって決めていて、スタートしてから今までちゃんとできてるんです!それに対してファンの方のもたくさん反応してくれるし、他にも色んなやりとりがあるので、普段SNSができない分、ちゃんと繋がりが出来たのは良かったです。
あらた唯、バラエティ出演に意欲
― 先日新たな事務所に所属されました。 今後はどんな活動を考えていますか?バラエティをもっと頑張っていきたいです。
― どうしてバラエティ?
このお仕事を始めて4年ぐらいになるんですが、今までは新しいことに挑戦したいっていう気持ちがそこまでなかったんですけど、ドラマのお仕事をやらせてもらったり、バラエティ番組にちょっとずつ出させてもらったりする中で、去年ぐらいから「もっと出られるようになりたいな」って強く思うようになりました。特にバラエティはとにかく楽しくて、芸人さんとお仕事するのがすごく好きなんです。芸人さんは、皆さん頭の回転が早いし、引き出しも多くてすぐ言葉が出てくるのが、勉強になります。
あとは家族の反応も。私、すごくワガママで親の言うことを全く聞かなくて、勝手に看護師を辞めてこの業界に入ってるんです。なので、最初はすごく反対されていたんですけど、メディアに出るようになってから、応援してくれるようになり、嬉しそうな顔を見た時に「これは親孝行になる」と思って頑張っています。
― レースアンバサダーやグラビアなど今までやっていた活動は?
もちろん引き続き!
― 今後の目標を教えて下さい。
バラエティ番組の再現VTRにちょこちょこっと出させていただくのですが、ゲストとして出られるようになりたいです。
― 最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。
大好きです♡
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
あらた唯(あらた・ゆい)プロフィール
1997年10月5日生まれ。那須川天心選手のプロボクシングデビュー戦でリングガールを務めてその美貌が話題に。2023年に本格グラビアデビュー。FUJI BOXINGリングガール、レースクイーン、配信ドラマ『すんドめ』早華胡桃役、「ミスSPA!2022」グランプリなどで活躍中。サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」にて『ゆいのファンクラブ』を開設。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
あらた唯、新事務所で今後の活動は?初めての試みに向けて「色々考えています」モデルプレス -
TikTokerくるみ割り人形、大胆に美ボディ披露モデルプレス -
SNS界隈をザワつかせる美女“ミルクナイト”が刺激的露出 初デジタル写真集発表モデルプレス -
【ファンクラブが人気急上昇】どくろちゃん・根岸しおり・稲妻まどか…今注目の美女クリエイターたち<ミーグラムクリエイターコレクション/vol.58>モデルプレス -
【ファンクラブが人気急上昇】小鳥さん「夢を実現させるために活動の場を広げるきっかけになれば」モデルプレス -
【ファンクラブが人気急上昇】mihana・コーラのこだわり【はな】・小鳥……今注目の美女クリエイターたち<ミーグラムクリエイターコレクション/vol.57>モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「どうしてもあの顔を再現したかった」10年コスプレイヤーが“推し”を現実に落とし込むまでENTAME next -
ゆうこす、産後80kgからの激変ビフォーアフター写真に称賛の声「美しい」「すごすぎ」ENTAME next -
Netflix「ボーイフレンド」シーズン2、参加者8人の姿&プロフィール初解禁【一覧】モデルプレス -
“クビは最大3人”「ぐるナイ」ゴチ最終戦、小芝風花が現状最下位 生放送で結果発表モデルプレス -
片岡凜が声優初挑戦で掴んだ手応え「声だけで感情を伝える難しさと楽しさ」ENTAME next -
中川翔子、“むちむち進化”する双子息子の「クリスマスコスプレ」披露ENTAME next -
「携帯に触れていない時間が好き」片岡凜が語る、読書とSNSとの距離感ENTAME next -
timelesz佐藤勝利・橋本将生・猪俣周杜、塗装作業に挑戦「ヒロミの大晦日リホーム」助っ人参加モデルプレス -
乃木坂46一ノ瀬美空、マクドナルドクルー姿で剣技披露 新CMで“伝説のドラクエバーガー”作るモデルプレス













