阿部亮平、那須川天心(C)フジテレビ

Snow Man阿部亮平、同郷・那須川天心と「ナゾトレ」初タッグ「いつも以上に収録が楽しかった」

2022.11.01 06:00

Snow Man阿部亮平が、1日放送のフジテレビ系『今夜はナゾトレ 7周年突入紅葉名所&寺社仏閣!秋の京都を学べる2時間SP』(19時~21時)で、那須川天心と初タッグを組む。


Snow Man阿部亮平、同郷・那須川天心と初タッグ

那須川天心(C)フジテレビ
那須川天心(C)フジテレビ
下半期から新ルールが導入され、リニューアルした『今夜はナゾトレ』。チームキャプテンとなる有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、柳原可奈子、阿部、宇治原史規(ロザン)が本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定する。また、下半期を通じて優勝回数が最も少なかったチームリーダーは、くじを引かれるゲスト側に降格となるため、一戦一戦が重要となってくる。

名取裕子(C)フジテレビ
名取裕子(C)フジテレビ
そのような中で柳原が産休に入ったことにより優勝&最下位候補が混戦中。阿部が3勝で優勝レース単独首位ながら、宇治原が2勝で後を追うためまだ予断を許さない。そして最下位は有田、タカアンドトシの3人が候補になっており、ペア優勝はもちろん一問一問の個人得点も鍵となってくる。そんな今回のゲストには高橋真麻、ナオト・インティライミ、那須川、名取裕子、山西惇が登場。絶景の紅葉スポットや伝統文化、京料理に関する問題を出題していく。

山西惇(C)フジテレビ
山西惇(C)フジテレビ
優勝のために1問も凡ミスは許されない阿部ペアだったが、那須川はオープニングクイズから苦戦。しかし阿部がファインプレーでフォローする場面も。収録後、那須川は「しっかり爪痕を残せた」と語ったが、その真意とは?そして最下位争いのタカとトシも北海道出身ということで苦戦気味だが…。阿部が混戦の首位争いを一歩リードするか、それとも宇治原が底力を見せつけ首位タイとしてさらなるデッドヒートを招くのか?

高橋真麻(C)フジテレビ
高橋真麻(C)フジテレビ
京都に所縁のある高橋、名取、山西の活躍が期待されるほか、ナゾトレ初参戦のナオトのクイズ力にも注目だ。(modelpress編集部)

ナオト・インティライミ(C)フジテレビ
ナオト・インティライミ(C)フジテレビ

阿部亮平(Snow Man)コメント

僕も天心さんと同じ千葉県出身で修学旅行も京都だったりと、(京都に対する思いが)ちょっと近しいものを感じられたのでうれしかった。あと、天心さんは出題される問題に対して細かくリアクションしてくださるのでいつも以上に収録が楽しかったです(笑)。

今回は京都がテーマということで、伝統工芸など全く知らなかったことも勉強になりました。SixTONESの京本(大我)と遊びに行った場所が問題に出たりして、プライベートでの行動も役に立ちましたね(笑)。僕は普段じっくり答えを考えるタイプなんですが、豪快な天心さんとペアになったことで、強気にさせていただいたのでいい連携が取れていたと思います!あと1勝すれば下半期の優勝にだいぶ近づくので、大事に戦っていきたいです。

京都の良さが詰まっている2時間なので、少しでも旅行気分も味わっていただきながら見ていただきたいです。僕自身もまた京都に行きたくなっちゃいました。

那須川天心コメント

今回は前回出演したときよりも、深く爪痕を残せたんじゃないかと思いますね(笑)!非常にスリルで緊迫感のあるいい収録だったので期待していただきたいです。京都は中学生のときに修学旅行で行ったことありますし、もともと寺社仏閣へ行くのが好きなので、そういった問題がたくさん出て勉強になりました。本当に『ナゾトレ』は家族で楽しみながら勉強ができるという素晴らしいコンセプトだなと改めて思いましたね。

今回は京都に関する問題だったのですが、格闘技はもちろんアニメ、植物、動物に関する問題が得意なので、また呼んでいただいた際はそういう問題が出たらうれしいです。あとは全部2択問題だったらほぼ運任せでいけちゃうかと思います(笑)。

自分は気合いと勢いでごまかしていたのですが、難しい問題は阿部さんにお任せしてしまいました。でも阿部さんからは“ヒント映像をじっくり見ていると正解が隠れてますよ”とアドバイスをいただいたので、じっくり見るようにしていました。勉強しながら楽しい経験ができたので、是非また出演させていただきたいです!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man阿部亮平は「すごく頼りになるキャプテン」初参戦の橋本環奈が感謝
    Snow Man阿部亮平は「すごく頼りになるキャプテン」初参戦の橋本環奈が感謝
    モデルプレス
  2. Snow Man阿部亮平「イット!」3度目のSDGsスペシャルキャスターに スタジオ生解説も
    Snow Man阿部亮平「イット!」3度目のSDGsスペシャルキャスターに スタジオ生解説も
    モデルプレス
  3. 那須川天心「ガルアワ」初出演で“最初で最後”イベントMC「緊張してます」 ギャルピースも披露<GirlsAward 2022 A/W>
    那須川天心「ガルアワ」初出演で“最初で最後”イベントMC「緊張してます」 ギャルピースも披露<GirlsAward 2022 A/W>
    モデルプレス
  4. 那須川天心「戦闘中」緊急参戦「動物と思って見て」 お遊びなしの“真剣勝負”に挑む
    那須川天心「戦闘中」緊急参戦「動物と思って見て」 お遊びなしの“真剣勝負”に挑む
    モデルプレス
  5. Snow Man阿部亮平、田中みな実から”あざと仕草“指摘され照れ笑い 拍手の使い分けも告白
    Snow Man阿部亮平、田中みな実から”あざと仕草“指摘され照れ笑い 拍手の使い分けも告白
    モデルプレス
  6. Snow Man阿部亮平&岩本照、全国ツアーの見どころ明かす「めっちゃワクワクしてる」
    Snow Man阿部亮平&岩本照、全国ツアーの見どころ明かす「めっちゃワクワクしてる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    モデルプレス
  2. 辻希美、長男からLINEブロック 反抗期で家族旅行に友人同伴も「ロケバスを買うか買わないか」
    辻希美、長男からLINEブロック 反抗期で家族旅行に友人同伴も「ロケバスを買うか買わないか」
    モデルプレス
  3. 「バチェラー」岩間恵、水着姿でスラリ美脚披露 夫・友永真也との夫婦ショットも公開で「素敵な夫婦」「美しすぎる」と反響
    「バチェラー」岩間恵、水着姿でスラリ美脚披露 夫・友永真也との夫婦ショットも公開で「素敵な夫婦」「美しすぎる」と反響
    モデルプレス
  4. 目覚ましアラームは1回よりも… 専門家が推奨する”かけ方”に「やってみよう」
    目覚ましアラームは1回よりも… 専門家が推奨する”かけ方”に「やってみよう」
    fumumu
  5. 【動画】今田希(dela)がクリーム色の紐付きビキニで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】今田希(dela)がクリーム色の紐付きビキニで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  6. カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    fumumu
  7. 板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々
    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々
    モデルプレス
  8. 浜田翔子、“臨月は10kg増”第2子出産のビフォーアフター公開 第1子との違いも明かす
    浜田翔子、“臨月は10kg増”第2子出産のビフォーアフター公開 第1子との違いも明かす
    モデルプレス
  9. 筧美和子、現在の恋愛事情に言及「いい出会いがあったら…」色白肌輝くワンピース姿で登場【ゴーみぃー】
    筧美和子、現在の恋愛事情に言及「いい出会いがあったら…」色白肌輝くワンピース姿で登場【ゴーみぃー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事