水谷豊、鈴木砂羽、寺脇康文 (C)テレビ朝日

「相棒」鈴木砂羽、14年ぶり出演決定 水谷豊&寺脇康文との再会に感激「奇跡のようです」

2022.08.02 06:30

女優の鈴木砂羽が、俳優の水谷豊が主演、寺脇康文が共演する10月スタートのテレビ朝日系ドラマ『相棒season21』(毎週水曜午後9時~/2クール)に出演することが決定。『相棒』シリーズ14年ぶりの出演で、寺脇演じる亀山薫の妻・亀山美和子役を演じる。


鈴木砂羽、薫の妻・美和子役で出演決定

鈴木砂羽 (C)テレビ朝日
鈴木砂羽 (C)テレビ朝日
元帝都新聞社会部の記者で、学生時代からの付き合いだった薫と紆余曲折の末に結婚した美和子。『相棒season7』で「子どもたちに正義を教えたい」と警視庁を辞め、不正が蔓延するサルウィン(架空の国家)に渡る決意をした薫とともに日本を去っていた。薫と美和子は現在も仲良く夫婦関係を継続している模様で、今回薫の帰国にともない、美和子も日本へやってくる。しかし、途端に事件に巻き込まれてしまうことになり…?

水谷演じる杉下右京と寺脇演じる薫が、約14年ぶりにタッグを組むことで大きな注目を集めている同作。このたびの、「杉下右京&亀山薫タッグ復活」の報は日本列島を熱狂の渦に巻き込み、「右京さん」「薫ちゃん」など、『相棒』に関するさまざまなワードがツイッターでトレンド入り。そしてその中にはしっかりと「美和子さん」の文字も。果たして美和子は『相棒season21』に登場するのかと、気を揉みながら続報を待っていた視聴者も多く見られた。

満を持しての出演発表に「またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて、奇跡のようですね」と鈴木。寺脇が情報解禁時に用いた「シン亀山薫」になぞらえ、「シン亀山美和子です」と宣言するなど、さっそく夫婦らしさを見せた。

鈴木砂羽、水谷豊&寺脇康文との再会に感激

水谷、寺脇、鈴木の3人が初めて顔を揃えたシーンでは、終始和やかな雰囲気で撮影が進行。カットがかかっても、3人が笑顔で会話を続けるという場面も見られた。

鈴木は久々の再会を振り返り、「右京さん、薫ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです。変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です」と感激の思いを明かした。

14年ぶりに寺脇とともに『相棒』ワールドにカムバックすることになる鈴木。待望の“シン亀山夫妻”復活で、『相棒season21』にますます期待が高まる。(modelpress編集部)

鈴木砂羽(亀山美和子役)コメント全文

最初にお話をいただいた時、驚きと同時に真っ先に、近頃この不調気味の身体を整えなくては!と、撮影が始まるまでの期間、体調管理だけに全集中し、来たるべきクランクインに着々と備えてきました。おかげさまでいろいろと間に合いました。今はとにかく万全です!

毎年盛夏の中で『相棒』のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません。そして右京さん、薫ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです。

変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です。なので、寺脇さん風に言うとシン亀子、、じゃなかった「シン亀山美和子」です!そして「シン亀山夫妻」です!またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね。

それでは皆さま!!秋にお会いしましょう!!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 相棒season21

    相棒season21

    2022年10月12日(水)スタート

    毎週水曜21:00 / テレビ朝日系

    詳しく見る

関連記事

  1. 鈴木砂羽、子宮筋腫の摘出手術を報告「思い切って決断してよかった」
    鈴木砂羽、子宮筋腫の摘出手術を報告「思い切って決断してよかった」
    モデルプレス
  2. 鈴木砂羽、10年ぶりの手術へ「無事生還?!してきます」
    鈴木砂羽、10年ぶりの手術へ「無事生還?!してきます」
    モデルプレス
  3. 鈴木砂羽、“未亡人風”ドレスで大人の色気 頑張る女性にエールも
    鈴木砂羽、“未亡人風”ドレスで大人の色気 頑張る女性にエールも
    モデルプレス
  4. 全男性が憧れる【最高のキス】4つ これはズルい…
    全男性が憧れる【最高のキス】4つ これはズルい…
    ハウコレ
  5. 絶対に許せない!自分の女友達が彼を狙っている時の対処法
    絶対に許せない!自分の女友達が彼を狙っている時の対処法
    ハウコレ
  6. 【心理テスト】あなたの仕事やりがい度」を診断
    【心理テスト】あなたの仕事やりがい度」を診断
    fashion trend news

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  2. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ
  3. 「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    モデルプレス
  4. 街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    ユーチュラ
  5. 草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    WEBザテレビジョン
  6. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  7. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  8. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  9. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事