滝沢カレン/「Oggi」7月号より(画像提供:小学館)

滝沢カレン「Oggi」で再び編集長就任特集 “怪力腕力でフラれた女性”妄想ストーリー完全プロデュース

2022.05.24 06:00

タレントの滝沢カレンが、27日発売のファッション誌『Oggi』7月号の企画「編集長・滝沢カレン」で再び“編集長”に就任する。


滝沢カレン「Oggi」編集長に再就任?

「Oggi」7月号(5月27日発売)表紙:滝沢カレン(画像提供:小学館)
「Oggi」7月号(5月27日発売)表紙:滝沢カレン(画像提供:小学館)
ファッション誌『Oggi』7月号の特集は、タイトル「編集長・滝沢カレン」。同誌で専属モデルを務める滝沢が、初めて“編集長”に就任したのは昨年10月号。この時は「絵画」にスポットを当てて唯一無二のカレンワールドを披露したが、今回は満を持して“大特集”に昇格。テーマも「ファッション」「美容」「カルチャー」まで広げて、全28ページを完全編集している。

ファッションの特集としては異例のこの企画、課せられた条件は、「何でもあり!」。滝沢も「はい、思いのままにやらせていただきました(笑)」と語り、奇想天外なページを作った。

滝沢カレン、妄想ストーリーでカレンワールド全開

滝沢カレン/「Oggi」7月号より(画像提供:小学館)
滝沢カレン/「Oggi」7月号より(画像提供:小学館)
たとえば、ファッション。ファッションページの定番といえば、モデルが「丸の内OL」や「外資系勤務」など、読者が憧れるロールモデル的キャラになってファッションを紹介する企画だが、滝沢の手にかかると人物設定は「怪力の女性」。滝沢自ら執筆した妄想ストーリー(しかもかなりの長文)には、タイトル「不注意の常連」、2日前に彼氏にフラれた女性の話が綴られる。

<私は根っからの怪力握力の持ち主だった。そのことをできるだけ隠していたい私だったのに、ついつい右手で持ったものを潰してしまうクセがあった。そのせいで、二日前に彼と楽しむはずだった遊園地で「トイレに行くから持ってて」と頼まれた大切な鞄を右手で持ってしまい、無意識のまま潰してしまった>。鞄に入っていたのは彼の携帯電話や鍵。怪力でそれらも粉々にしたとか。しかも<怪力腕力でフラれたのは、もうこれで5回目になる>と…。

“怪力の女性”以外にも、“転職初日の女性”“地元大好きの女性”など、滝沢が作り上げた全8人の女性が登場。編集長自らモデルになってストーリーに合わせた服装からヘア&メイク、表情まで完全プロデュースしている。

滝沢カレン、“編集長”としての雄姿見せる

滝沢カレン/「Oggi」7月号より(画像提供:小学館)
滝沢カレン/「Oggi」7月号より(画像提供:小学館)
今回はロケバス内での企画会議の様子やカレン編集長による写真チェックなど、メイキング動画も作成。滝沢の編集長としての雄姿も堪能できる。

美容ページでは、初公開という編集長のとある朝のスキンケア&ヘアメイクを紹介(なぜかダンス付き)。カルチャーページでは、子供の頃から愛してやまない「絵本」をピックアップ。どれも予定調和で終わらないのがカレン流。驚きの展開が読者を待つ。

今回も異彩&敏腕ぶりを発揮したカレン編集長。2度目となる起用の理由を『Oggi』編集長の塩谷薫氏はこう語る。

「今、世の中は、“個の時代”に突入して、雑誌を買ってくださる方々が求めているのも強い個性。そんな中、『Oggi』には無限の可能性を感じる滝沢カレンがいる。それならカレンちゃんの頭の中からアイデアを拝借できたらと思いました」

唯一無二のカレンワールドの企画はどれも破壊力抜群。ファッション誌の常識を覆す特集となっている。

また、特集「編集長・滝沢カレン」を記念して、5月30日(月)20時に『Oggi』公式アカウントで滝沢によるInstagramライブ開催も決定。カレン編集長から飛び出る撮影秘話なども明かされる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 滝沢カレン、トップバッターで2年ぶり「ガルアワ」開幕<GirlsAward 2022 S/S>
    滝沢カレン、トップバッターで2年ぶり「ガルアワ」開幕<GirlsAward 2022 S/S>
    モデルプレス
  2. 菅田将暉&山崎賢人…滝沢カレンらが俳優で妄想トーク 横澤夏子「もうご本人とは会えない」
    菅田将暉&山崎賢人…滝沢カレンらが俳優で妄想トーク 横澤夏子「もうご本人とは会えない」
    モデルプレス
  3. 滝沢カレン、木村拓哉と初共演「未来への10カウント」出演決定
    滝沢カレン、木村拓哉と初共演「未来への10カウント」出演決定
    モデルプレス
  4. Snow Man深澤辰哉、滝沢カレンと同級生だった 高校時代のエピソードに渡辺翔太「しんどい」
    Snow Man深澤辰哉、滝沢カレンと同級生だった 高校時代のエピソードに渡辺翔太「しんどい」
    モデルプレス
  5. 滝沢カレン、音楽番組初MC決定「自分の最大限で挑戦します」<こえうた>
    滝沢カレン、音楽番組初MC決定「自分の最大限で挑戦します」<こえうた>
    モデルプレス
  6. コロナ感染の滝沢カレン、仕事復帰を報告「涙が出るほど嬉しかった」
    コロナ感染の滝沢カレン、仕事復帰を報告「涙が出るほど嬉しかった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next
  2. 大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    WEBザテレビジョン
  4. しかない料理のイガゴー氏の「トマトのナムル」は旨み凝縮 あれを加えるだけで激ウマに
    しかない料理のイガゴー氏の「トマトのナムル」は旨み凝縮 あれを加えるだけで激ウマに
    Sirabee
  5. JO1川西拓実、自身の中でバズってるもの ファンへの思いも語る「JAMのことばかり考えちゃってる」
    JO1川西拓実、自身の中でバズってるもの ファンへの思いも語る「JAMのことばかり考えちゃってる」
    モデルプレス
  6. FANTASTICS木村慧人&超特急・柏木悠、グループ“最年少”の夢タッグ実現 意外な素顔浮き彫りに
    FANTASTICS木村慧人&超特急・柏木悠、グループ“最年少”の夢タッグ実現 意外な素顔浮き彫りに
    モデルプレス
  7. 7 MEN 侍ら、総勢23人がイケてるTシャツ着こなす
    7 MEN 侍ら、総勢23人がイケてるTシャツ着こなす
    モデルプレス
  8. 森七菜、弟との“思い出の品”について語る 「寂しさを満たしてくれた」
    森七菜、弟との“思い出の品”について語る 「寂しさを満たしてくれた」
    ABEMA TIMES
  9. 辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事