広瀬アリス(画像提供:カンテレ)

あいみょん、“恋を擬人化”新曲「初恋が泣いている」広瀬アリス主演ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌に決定

2022.03.04 09:00

広瀬アリスが主演を務めるカンテレ・フジ系の2022年4月期月曜よる10時連続ドラマ『恋(こい)なんて、本気(ほんき)でやってどうするの?』(略称:恋(こい)マジ)の主題歌に、歌手・あいみょんの新曲「初恋が泣いている」が決定した。


あいみょん「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌に決定

同作は、広瀬、松村北斗(SixTONES)、西野七瀬、藤木直人、飯豊まりえ、岡山天音といったキャストの出演が発表されている注目のドラマ。恋に本気になれない6人の男女が人生最大の“本気の恋”に落ちていく姿を描く群像ラブストーリーとなっている。

あいみょん(提供画像)
あいみょん(提供画像)
あいみょんは、主演を務める広瀬とはTVCM内で共演を果たしており、今回広瀬が主演を務めるドラマにあいみょんが主題歌を担当することが実現した。

あいみょんは「この曲は、初恋、または恋に取り憑かれている主人公の話になっています。恋というものを私の中で擬人化させてみながら作りました」と明かし、「そんな曲の中の主人公とドラマの中で描かれる様々な恋愛模様とがどう合わさるのか、私も楽しみです。宜しくお願いしますー!」と呼びかけ。

広瀬アリス(画像提供:カンテレ)
広瀬アリス(画像提供:カンテレ)
広瀬も「他の現場でご一緒しているあいみょんさんが主題歌を担当されると聞いて、すごく嬉しいです」と喜び、「撮影は去年全て終わってしまったので、聴きながらお芝居したかった~…と今少し思っています。改めて、みょんさん、最高です。恋マジにさらに素敵な花を添えてくださいました。ありがとうございます。最強ドラマだ~」と期待を感じるコメントを残している。(modelpress編集部)

あいみょんコメント

リビングの椅子に腰掛けて、ベランダの方を見ると、ベランダの塀と空しか見えないんですが、それでも何故か私は、塀と空しか見えないベランダの方をぼーっと眺めるのが好きです。

良いことも悪いことも、いつもベランダから入ってくる気がしているからだと思います。

この曲は、初恋、または恋に取り憑かれている主人公の話になっています。恋というものを私の中で擬人化させてみながら作りました。

その時もベランダを見てたと思います。

そんな曲の中の主人公とドラマの中で描かれる様々な恋愛模様とがどう合わさるのか、私も楽しみです。宜しくお願いしますー!

広瀬アリスコメント

他の現場でご一緒しているあいみょんさんが主題歌を担当されると聞いて、すごく嬉しいです。

初恋という真っ直ぐで純粋で、でも脆い気持ちをストレートに歌ってくださってるので切ないシーンはさらに切なく感じる、でも前向きに頑張ろうと思わせてくれる楽曲だなと感じました。

撮影は去年全て終わってしまったので、聴きながらお芝居したかった~…と今少し思っています。

改めて、みょんさん、最高です。恋マジにさらに素敵な花を添えてくださいました。ありがとうございます。最強ドラマだ~

米田孝プロデューサーコメント

このドラマの企画段階から、主題歌は絶対にあいみょんさんにお願いしたいと思っていました。恋する女子たちの、現代の代弁者とも言えるあいみょんさん。しかも彼女は広瀬アリスさんとも、主人公の桜沢純とも同い年。熱烈にオファーさせていただきました。

デモを初めて聞いた時本当に鳥肌が立ち、広瀬さん演じる純が動いている映像が、自然と脳内再生されました。恋する切なさも喜びも、理屈抜きで最大限に膨らませてくれる最高の曲です!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 広瀬アリス、妹・すずとの遭遇ショット公開に反響「微笑ましい」「仲良し」
    広瀬アリス、妹・すずとの遭遇ショット公開に反響「微笑ましい」「仲良し」
    モデルプレス
  2. 広瀬アリス、妹・すずの写真集おねだり “ほっこり”やり取りに反響「広瀬姉妹尊い」「2人の絡み最高」
    広瀬アリス、妹・すずの写真集おねだり “ほっこり”やり取りに反響「広瀬姉妹尊い」「2人の絡み最高」
    モデルプレス
  3. 広瀬アリス「恋マジ」“おふざけ”オフショットに不安 SixTONES松村北斗との裏話公開で期待の声集まる
    広瀬アリス「恋マジ」“おふざけ”オフショットに不安 SixTONES松村北斗との裏話公開で期待の声集まる
    モデルプレス
  4. 山田裕貴・川口春奈・広瀬アリスらが新人賞「2022年 エランドール賞」発表<受賞一覧>
    山田裕貴・川口春奈・広瀬アリスらが新人賞「2022年 エランドール賞」発表<受賞一覧>
    モデルプレス
  5. 広瀬アリス&SixTONES松村北斗「黒の女教師」以来9年ぶり共演決定に反響 当時の生徒役に「豪華すぎ」と注目集まる
    広瀬アリス&SixTONES松村北斗「黒の女教師」以来9年ぶり共演決定に反響 当時の生徒役に「豪華すぎ」と注目集まる
    モデルプレス
  6. 広瀬アリス、SixTONES松村北斗と“本気の恋” プライム帯ドラマ初主演でこじらせ女子に<恋なんて、本気でやってどうするの?>
    広瀬アリス、SixTONES松村北斗と“本気の恋” プライム帯ドラマ初主演でこじらせ女子に<恋なんて、本気でやってどうするの?>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン
  2. 森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    WWS channel
  3. GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    WEBザテレビジョン
  4. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  5. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  6. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  7. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  8. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  9. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事