塩野瑛久、山本舞香、板垣瑞生 (C)テレビ朝日

塩野瑛久、山本舞香&板垣瑞生と三角関係に「デキないふたり」出演決定

2021.12.10 08:00

俳優の塩野瑛久が、女優の山本舞香が主演を務めるテレビ朝日系スペシャルドラマ『デキないふたり』(ディスきゅん編2022年1月3日深夜0:15~、TELASA/ムズきゅん編2022年1月1日0:00~)に出演することが決定。三角関係を巻き起こすイケメンデザイナー役を演じる。


塩野瑛久「デキないふたり」出演決定

LINEマンガの恋愛ランキングで1位(2021年8月10日時点)に輝いた連載マンガ『デキないふたり』を主演・山本、共演・板垣瑞生でドラマ化することが発表されると、「年明け早々楽しみ!」「すごく嬉しい!」「大好きな2人の共演最高すぎる」など話題に。

早くも注目が集まる中、この度、山本と板垣の間に割って入るイケメンデザイナー役で塩野の出演が決定。山本と板垣&塩野の間で“きゅん”が同時多発し、<三角関係>を繰り広げることになる3ショットが解禁となった。

塩野瑛久、板垣瑞生の恋敵に

今作は、過去に最悪の別れ方をした広告会社で働く同期の白藤奈緒(山本)と黒瀬孝仁(板垣)が、ライバルとして営業成績を競い合い、顔を合わせればディスり合い、ケンカばかり。そんな中、大型案件のコンペを一緒に担当することになった2人の関係が微妙に変化し始めたのだが…素直になれない奈緒と黒瀬は、心の声では“きゅん”がさく裂しているにも関わらず、相変わらず態度は真逆の罵詈雑言の応酬。まさに<#ディスきゅん>満載の大人のラブコメディーだ。

素直になれないこじらせ男女の2人ゆえに、すれ違いや誤解も多々ぼっ発。そんな中、奈緒に好意を抱く塩野演じるイケメンデザイナーの金城冬馬は、優しく奈緒を見守り、スマートに支え、さらには甘い言葉もストレートに伝えられる余裕のあるイケメン男性。言わば黒瀬の対照的なキャラクターで、奈緒に急接近。心とは裏腹な態度をとり、奈緒に近づけずにムズムズする黒瀬にとってハラハラさせる存在に。

塩野はこれまで『来世ではちゃんとします』(2020、2021年)などのドラマや、『HiGH&LOW THE WORST』(2019年)や『PRINCE OF LEGEND』(2020年)などの映画と、数々の作品で活躍し、その作品ごとにまるで異なる役柄を見事に演じ、存在感を放ってきた。特に金城の持つ落ち着いた雰囲気や人を優しく包み込むスマートな対応は、塩野に通ずるところがあり、劇中での塩野はもはや金城そのもの。

山本も「金城役は塩野さんにぴったりです!常に落ち着いていらっしゃるし、お芝居もやりやすい環境を作ってくださるので、ありがたいです」と語り、さらにその整った容姿については「リアル金城です!原作通りの顔面!!」と驚嘆するほど。内面、外見共に金城を体現する塩野に、期待が集まる。

TELASA版では、金城冬馬(塩野瑛久)&奈緒(山本舞香)のキスシーンも

テレ朝史上初<地上波×動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)>の完全連動ドラマ企画となる今作。地上波版と物語を別の側面から描くTELASA版では、地上波版で見えなかった金城の姿が、つまびらかに描かれることに。

地上波版では奈緒に好意を抱き、スマートな対応で近づく黒瀬の恋のライバルとして存在する金城だが、TELASA版ではなぜ奈緒を好きになったのか、そしてその思いを奈緒に伝えるためにどう向き合ってきたのか、金城の“真”の思いが描かれている。

もっとも象徴的に表された場面が、TELASA版での奈緒との“キス”シーン。「夜景のキレイな場所で、到着した瞬間に気持ちが入ったシーンでした」と語るほど、高まるシチュエーションで近づく奈緒と金城に“きゅん”を感じるだろう。しかし、その裏では「金城は男としてある意味デキ過ぎなところもあるので、そこにちょっとわがままな部分や切ない部分を自分の中で出せたらなと思い、このシーンはセリフにもト書きにも書かれていない金城の裏の思いを入れ込みました」と塩野が語る重要シーンに注目だ。(modelpress編集部)

塩野瑛久コメント

― 本作のオファーを受けたときの率直な感想と、脚本を読んだ感想をお聞かせください。

脚本を読ませていただき、まずはすごく楽しみだと感じました。王道の恋愛作品は久しぶりだったのですが、恋愛関係の中で金城のような立ち位置の役は、これまでも演じることが多く、やり甲斐を感じています。

― 金城冬馬を演じてみていかがでしたか?役作りでこだわった点や、ご自身との共通点、ギャップを感じた点などもございましたら教えてください。

原作の金城とは少し描かれ方が違うのですが、脚本に準じて作り上げつつ、原作とも共通する金城の奈緒ちゃんへの思いは大切にしながら取り組んでいます。1時間のドラマという限られた時間の中で奈緒ちゃんへの思いをどう表現するか、その点を深く掘り下げてやっていこうと思っています。金城と自分との共通点は…女性に優しいという点ですかね!(笑)。

― 山本舞香さん、板垣瑞生さんと初共演された印象を教えてください。

山本さんとは今回が初共演だったのですが、とても素直で、人懐っこさも持ち合わせている方だと思いました。壁がなく、とても話しやすかったですね。現場ではなぜか「王子」と呼ばれています(笑)。座長の山本さんからは、現場を引っ張っていこうという気合いが感じられて、この作品に携わる者としてとても嬉しかったです。

― TELASA版では奈緒との“キス”シーンがありますが、撮影はいかがでしたか?

金城としては“見せ場”のシーンでした。夜景のキレイな場所での撮影で到着した瞬間に気持ちが入りましたね。金城は男としてある意味“デキ過ぎ”なところもあるので、そこにちょっとわがままな部分や切ない部分を出せたらなと思い、このシーンはセリフにもト書きにも書かれていない金城の裏の思いを入れ込みました。それを感じて頂けたら嬉しいです。

― 楽しみにしている皆さんへ意気込みやメッセージをお願いします。

今作では、物語の中盤で、キスをきっかけに男女の視点が切り替わる新しい試みをしていて、同じシーンでも、地上波版とTELASA版では見え方が異なります。地上波版では見えなかった感情が、TELASA版を見るとわかってくるところが面白い作品だと思います。特に金城の場合は地上波で描かれていない部分がTELASA版では詳しく描かれていることが多いので、ぜひTELASA版にも注目して欲しいです。両方楽しんでいただくことで、それぞれのキャラクターの理解も深まると思いますし、金城のこともより魅力的に感じてもらえるのかなと思います。

主な登場人物

・白藤奈緒(しらふじ・なお)…山本舞香

Web広告会社の営業部でバリバリ働き、社内外でも評判がいい。美人で仕事もでき、順風満帆に見えるが、実は元カレとの初体験のトラウマが原因で、まともな恋愛ができずにいる。大雑把な性格で、料理は苦手。

・黒瀬孝仁(くろせ・たかひと)…板垣瑞生

奈緒の同期でライバル。会えば罵詈雑言、ケンカばかりの犬猿の仲。実は高校時代に奈緒と付き合っていたが、同僚たちには秘密にしている。奈緒のトラウマの元凶となった張本人。几帳面な性格で、家事も得意。

・金城冬馬(かねしろ・とうま)…塩野瑛久

奈緒、黒瀬と同じWeb広告会社で働くデザイナー。大人の余裕を感じさせるスマートな対応で女性社員から支持を集める。奈緒に好意を示し、積極的にアプローチを仕掛けていく。

あらすじ

Web広告会社で働く白藤奈緒(山本舞香)は、同じ部署で働く同期入社の黒瀬孝仁(板垣瑞生)と、顔を合わせれば罵詈雑言の応酬、ケンカの毎日。営業成績を競い合うライバルだが、犬猿の仲なのにはある理由があった。実は奈緒と黒瀬は高校時代に付き合っていたのだが、初体験の時に黒瀬から言われたあるひと言が原因で最悪な別れ方をしていたのだ。以来、奈緒はその言葉がトラウマとなって、まともな恋愛ができずにいた。

そんな中、大型案件のコンペに不本意にも黒瀬と組んで参加することになった奈緒。相変わらず文句を言い合いながらも、一緒に過ごす時間が増え、黒瀬が時おり見せる笑顔や言葉に動揺する奈緒…2人の関係に少しずつ微妙な変化が見え始める。

ある晩、ひとり会社に残って作業をする奈緒の元に、黒瀬が現れたと思えば嫌味ばかり…と思った次の瞬間、突然目を塞がれ、キス…。このことをきっかけに、2人の関係に転機が訪れ、7年間時が止まっていた2人の時間が動き出すことに――。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 結婚生活を送る塩野瑛久&足立梨花、共通の趣味で意気投合「梨花で良かった」 目指すは“ベスト夫婦賞”<「私たち結婚しました2」インタビュー>
    結婚生活を送る塩野瑛久&足立梨花、共通の趣味で意気投合「梨花で良かった」 目指すは“ベスト夫婦賞”<「私たち結婚しました2」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 塩野瑛久&足立梨花「私たち結婚しました2」出演 プロポーズから始まる“結婚生活”
    塩野瑛久&足立梨花「私たち結婚しました2」出演 プロポーズから始まる“結婚生活”
    モデルプレス
  3. “美容男子”塩野瑛久、ナチュラルメイク披露 2021年の推しコスメは?
    “美容男子”塩野瑛久、ナチュラルメイク披露 2021年の推しコスメは?
    モデルプレス
  4. 塩野瑛久、本格的カメラマン初挑戦 後輩・33代ジュノンボーイ11名を撮影
    塩野瑛久、本格的カメラマン初挑戦 後輩・33代ジュノンボーイ11名を撮影
    モデルプレス
  5. LDH電撃移籍の塩野瑛久、息を呑むような美しさ
    LDH電撃移籍の塩野瑛久、息を呑むような美しさ
    モデルプレス
  6. 塩野瑛久、LDH JAPAN所属を発表
    塩野瑛久、LDH JAPAN所属を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    fumumu
  2. 板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々
    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々
    モデルプレス
  3. 浜田翔子、“臨月は10kg増”第2子出産のビフォーアフター公開 第1子との違いも明かす
    浜田翔子、“臨月は10kg増”第2子出産のビフォーアフター公開 第1子との違いも明かす
    モデルプレス
  4. 筧美和子、現在の恋愛事情に言及「いい出会いがあったら…」色白肌輝くワンピース姿で登場【ゴーみぃー】
    筧美和子、現在の恋愛事情に言及「いい出会いがあったら…」色白肌輝くワンピース姿で登場【ゴーみぃー】
    モデルプレス
  5. 筧美和子、むくんだ顔・すっぴん披露 7年半ぶり写真集は“人間味”開放「びっくりするかもしれない」【ゴーみぃー】
    筧美和子、むくんだ顔・すっぴん披露 7年半ぶり写真集は“人間味”開放「びっくりするかもしれない」【ゴーみぃー】
    モデルプレス
  6. 麒麟・川島、新幹線で行ける“お気に入りの場所” そこで「はしゃぐために頑張る」
    麒麟・川島、新幹線で行ける“お気に入りの場所” そこで「はしゃぐために頑張る」
    fumumu
  7. 永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”への思いあふれ強引キス…松田元太“耕二”の脱衣シーンにも「息止まった」と反響<東京タワー>
    永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”への思いあふれ強引キス…松田元太“耕二”の脱衣シーンにも「息止まった」と反響<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  8. マレーシア出身美女・李元玲、ゲームキャラの”再現”ショットがCG級の美しさ
    マレーシア出身美女・李元玲、ゲームキャラの”再現”ショットがCG級の美しさ
    ENTAME next
  9. パンサー尾形貴弘、誕生日会ショット披露に反響 「2人いる?」「どっち?」
    パンサー尾形貴弘、誕生日会ショット披露に反響 「2人いる?」「どっち?」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事