(左から)中村嶺亜、本高克樹(C)カンテレ

7 MEN 侍・中村嶺亜&本高克樹「イケドラ」で胸キュンラブストーリーに挑戦 恋のライバルを演じる

2021.10.01 18:00

ジャニーズJr.内グループ・7 MEN 侍中村嶺亜本高克樹(※「高」は正式には「はしごだか」)が、カンテレ・フジテレビ系「土曜はナニする!?」(毎週土曜あさ8時30分~)のコーナー企画「イケドラ」10月放送分に出演することが決定。中村と本高は、10月2日から5回出演する。


中村嶺亜&本高克樹、恋のライバルを演じる

同番組は、山里亮太と宇賀なつみがMCを務め、「アナタの週末を楽しくするお手伝い!」をコンセプトに、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスをお届けする生活情報バラエティ。

10月放送のコーナー企画「イケドラ」(10月2日、9日、16日、23日、30日)に中村と本高の出演が決定。「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が出演する1ヵ月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、「土曜はナニする!?」の番組後半に放送される。高校の同級生と偶然の再会、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。主人公の女性目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

相手役に2人のイケメンが起用されるのは、コーナー始まって以来初の演出。中村と本高は、恋のライバルを演じることとなる。

主人公の女性“私”は、転職したばかり。中村演じる気さくで明るい先輩は、積極的に“私”をデートに誘う。さらに、本高が演じるのは中村の後輩で、若手のエース。そんな本高と“私”の間にはある過去が?中村と本高が“私”を巡り恋のライバルに…というストーリー。新しい職場で始まる、“私”と会社の先輩・中村、そして若手のエース・本高が描く三角関係の恋物語となっている。

中村嶺亜&本高克樹、メンバー同士でのドラマ撮影を満喫

今回、“私”の先輩役を演じた中村は「今まで後輩役は演じたことがありましたが、先輩役は初めてでした。普段は克樹よりも年下に見られることが多いので、少しでも年上に見えるように頑張りました(笑)。メンバーと、ドラマの仕事をするのが初めてだったので、同じ台本を読んだ上で“なるほど克樹はこういう感じで演じるんだなー”とか、発見があって新鮮で楽しかったです」とコメント。

本高も「初めてラブストーリーに挑戦したので、少し恥ずかしい気持ちもありましたが、嶺亜と一緒に演じることができて楽しかったです!何より嶺亜が自分の上司役というのが新鮮で、演じながら2人で笑い合っていました。自分の役柄はかなり重めの男で少しびっくりする部分もあり、そこも2人の盛り上がりポイントでした。作中の嶺亜は等身大の嶺亜に近い部分があり、実際にやっているんじゃないかと思わせるようなシーンもありました。そういうのを見ているうちに、改めて嶺亜とは恋のライバルにはなりたくないなと思いました(笑)」と、2人ともメンバーとのドラマ撮影を楽しんだ様子を見せた。

最後に、中村は「今までのイケドラ史上初めての“私”を取り合う話となっているので、新鮮味があって面白いと思います。是非、主役の“私”に自分を投影して見てみてください!」と、本高は「全く違うタイプの僕と嶺亜の取り合いが見られるドキドキのラブストーリーです。思いが強すぎてついつい行き過ぎた行動をとったり、ツッコミどころ満載の面白いシーンもあります。ぜひ主人公になったつもりで見てください!また、これまでのイケドラを見ていて、スタジオの皆さんの反応が好きで、僕も山里さんたちにどんな反応をしてもらえるのか楽しみにしています!」とそれぞれ見どころをアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 早稲田大学院生の7 MEN 侍・本高克樹、両立に悩むも「ようやく二つの自分がリンクしてきた」
    早稲田大学院生の7 MEN 侍・本高克樹、両立に悩むも「ようやく二つの自分がリンクしてきた」
    モデルプレス
  2. 7 MEN 侍・本高克樹&今野大輝、舞台「ロビン」出演決定 朗読・ロックバンド生演奏作品第2弾
    7 MEN 侍・本高克樹&今野大輝、舞台「ロビン」出演決定 朗読・ロックバンド生演奏作品第2弾
    モデルプレス
  3. Snow Man阿部亮平&Travis Japan川島如恵留&7 MEN 侍・本高克樹「ザ・タイムショック」ジャニーズチームで優勝狙う
    Snow Man阿部亮平&Travis Japan川島如恵留&7 MEN 侍・本高克樹「ザ・タイムショック」ジャニーズチームで優勝狙う
    モデルプレス
  4. 7 MEN 侍・本高克樹、赤い眼鏡姿で“マウンティング” 再現ドラマ熱演
    7 MEN 侍・本高克樹、赤い眼鏡姿で“マウンティング” 再現ドラマ熱演
    モデルプレス
  5. 西畑大吾・高橋優斗・浮所飛貴・中村嶺亜と“友達以上、恋人未満デート” 恋愛観浮き彫りに
    西畑大吾・高橋優斗・浮所飛貴・中村嶺亜と“友達以上、恋人未満デート” 恋愛観浮き彫りに
    モデルプレス
  6. 7 MEN 侍・中村嶺亜主演&佐々木大光出演ミュージカル「SUPERHEROISM」再演決定 昨年1公演のみ上演
    7 MEN 侍・中村嶺亜主演&佐々木大光出演ミュージカル「SUPERHEROISM」再演決定 昨年1公演のみ上演
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. 高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    ABEMA TIMES
  3. <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    WEBザテレビジョン
  4. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  5. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  6. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  7. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  8. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  9. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事