ロイ(C)モデルプレス

“次世代ティーン注目株”ロイ、初TGCの夢叶い「パリコレに行きます」宣言 ジェンダーレスへの考えも明かす<TGC2021A/W>

2021.09.04 17:49

クリエイターのロイが4日、オンライン配信にて行われた「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)に出演。囲み取材に応じ、ステージの感想やこれからの夢を明かした。


ロイ、ジェンダーレスへの考え明かす

ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
手足の長さが際立つセットアップに身を包み、スカーフをなびかせながらスキップで登場したロイ。「パリピで歩きました。ジェンダーレスで男の子も女の子も関係ない服でロイらしく歩きました!センキューベリマ!」と元気よくステージを振り返った。

ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
サステナブルがテーマとなったステージにちなみ、エコについて意識していることを問われると「なるべくマイバッグ使ったりレジ袋も再利用!」と明かし「我らだけの地球じゃないからこれからの地球のためにこれからを考えていく必要があると思います」と真剣に回答。

ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
そして、ブルーのアイラインで可愛らしく決めたロイ。ジェンダーレスへの考えについては「メイクも自分でやるんですが、メンズもメイクしていいと思うし服も自分が1番似合ってる服があると思うので。男とか女とかの考え方をなくして自分が1番盛れてる状態が1番神っていう感じで!」と形にとらわれない自身の考えを明かした。

ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
日本のアパレルの海外進出についても問われると「ちょっと何言ってるかわかんなーい!」と“ロイ節”全開で返答。しかし最終的には「繊細で日本らしいファッションいっぱいあるのでそれが伝わったらいいな。メイクもプチプラなのにめっちゃいいじゃんっていうものとかもっと広まってほしい。こういうイベントきっかけに海外の人にも見てもらえたらと思いまーす!」と真面目な思いも語った。

ロイ、夢のTGCの次は「パリコレに行きます」

ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
改めてステージを振り返り「TGCが夢だったんですよ。なので夢叶ってすごい嬉しいです。好きー」と話し「ずっと出たくてちょっと結構DMとか送ったりしたんですけど出れなくて、やっと夢叶ったので嬉しかったです。家宝にします」と2年ほど前には自らダイレクトメッセージを送り出演交渉も行っていたことも打ち明けた。

ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
最後には「パリコレに出るのが夢なので それまで頑張ってきたのでこのまま世界に行っちゃいます。パリコレに行きます」と堂々宣言。「ロイのパワーを発散して世界を股にかけたエンターテイナーになりたいと思います。ありがとうございました」と力いっぱい意気込んだ。

ロイ、“次世代ティーン注目株”

ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
ロイは、2019年「TikTok」バラエティー動画ランキングで540万再生回数突破し、日本ランキング2位を獲得。独自の世界観で商品紹介や動画のフィルターを使った動画を作成しており、中でも思わず頷いてしまう“あるある動画”がバズりまくる。TikTo」のフォロワーは80万人を突破(9月4日現在)し、YouTubeも開設した。

ロイ(C)モデルプレス
ロイ(C)モデルプレス
ほかにも、ティーンのイベント、CM、ファッションショー、バラエティ番組などに出演。高いテンションに抜きん出たセンス。これまでSNSをきっかけにバズり、芸能界での地位を築いたkemioやりゅうちぇるのような愛くるしいキャラクターで、ティーン世代から注目中の何でもできるオールラウンダーモデルだ。

オンライン開催「TGC2021A/W」最先端テクノロジーを導入

今回も全てのコンテンツをLINE LIVEにてライブ配信、YouTubeにて再ライブ配信。5G時代を見据えたDXをさらに加速させ、その一環として、IMAGICA EEXと「バーチャル TGC」空間を開発した。

最先端テクノロジーを導入する「アタラシイ TGC」には、新川優愛、中条あやみ、藤田ニコルらモデルのほか、ゲストとして吉沢亮、Snow Manラウールなどが出演。Little Glee MonsterやEXITなどもアーティストステージで盛り上げる。

また、MCはEXITと鷲見玲奈が務める。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone中島健人と念願の連絡先交換 “次世代ティーン注目株”ロイ「ボイスメッセージおくりつけといた」
    Sexy Zone中島健人と念願の連絡先交換 “次世代ティーン注目株”ロイ「ボイスメッセージおくりつけといた」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone中島健人「ヤバ見沢武雄だね」モデル・ロイとロケ初共演でハイテンション
    Sexy Zone中島健人「ヤバ見沢武雄だね」モデル・ロイとロケ初共演でハイテンション
    モデルプレス
  3. 「ヒルナンデス!」出演で話題 “次世代ティーン注目株”ロイって?オールラウンダーモデルとして活躍<プロフィール>
    「ヒルナンデス!」出演で話題 “次世代ティーン注目株”ロイって?オールラウンダーモデルとして活躍<プロフィール>
    モデルプレス
  4. 気になる彼の「恋人の有無」をさりげなく聞き出す質問方法4つ
    気になる彼の「恋人の有無」をさりげなく聞き出す質問方法4つ
    愛カツ
  5. もはや躾! 同棲中の彼氏にマスターしてもらいたいことvol. 1【洗濯】
    もはや躾! 同棲中の彼氏にマスターしてもらいたいことvol. 1【洗濯】
    Googirl
  6. 思わず恋に落ちる!男性が【運命の出会いかも…】と感じたエピソード
    思わず恋に落ちる!男性が【運命の出会いかも…】と感じたエピソード
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 巨人・大城卓三に“批判を黙らせる方法”を高木豊氏が提言 「まだ中途半端…」
    巨人・大城卓三に“批判を黙らせる方法”を高木豊氏が提言 「まだ中途半端…」
    Sirabee
  2. アインシュタイン稲田、油揚げだけ買った結果スーパーで噂に 「あの人ホンマは…」
    アインシュタイン稲田、油揚げだけ買った結果スーパーで噂に 「あの人ホンマは…」
    fumumu
  3. ヒカキン、初対面のひろゆき氏から衝撃の一言 10年前の焼き肉で偶然出会い…
    ヒカキン、初対面のひろゆき氏から衝撃の一言 10年前の焼き肉で偶然出会い…
    Sirabee
  4. 北斗晶、29年目の“出会った記念日”を迎え感謝「愛されてますね」「本当に素敵」の声
    北斗晶、29年目の“出会った記念日”を迎え感謝「愛されてますね」「本当に素敵」の声
    ABEMA TIMES
  5. HikakinTVが登録者1400万人達成 100万人増加に要した日数は47日で、自身の最速記録を更新
    HikakinTVが登録者1400万人達成 100万人増加に要した日数は47日で、自身の最速記録を更新
    ユーチュラ
  6. 花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食を披露「凄い」「ビックリ!!」の声
    花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食を披露「凄い」「ビックリ!!」の声
    ABEMA TIMES
  7. 藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    ABEMA TIMES
  8. Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    ENTAME next
  9. Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事