美 少年(上段左から)浮所飛貴、岩崎大昇、那須雄登(下段左から)藤井直樹、佐藤龍我、金指一世(提供写真)

美 少年、初単独CM決定 撮影中のどよめきに浮所飛貴「次は黄色い歓声が来るくらい頑張ります」

2021.06.30 12:00

ジャニーズJr.の美 少年が、携帯電話のTVCMに初単独出演が決定。7月1日から、「登場」篇(15秒、30秒)、7月5日から「未来をつくる」篇(15秒、30秒)が東名阪でオンエアされる。


美 少年、CM初単独出演が決定

社会貢献活動の必要性を高く意識し、その経験は持つものの、なかなか活動を継続することが難しいと答えるデジタルネイティブな“Z世代”の若者に対し魅力を伝える本TVCMは、同世代である美 少年の、ごくありふれた日常の姿を通じて「スマホを楽しく使うだけで社会貢献に参加できる」「未来をつくり出す活動に毎日、気軽に参加できる」ことを描いている。

社会貢献は「与えるもの」ではなく、「自分の未来とつながるもの」「自分の未来をつくり出すもの」であることを呼び掛ける美 少年の6人が、自然な笑顔で仲間とつながる姿、また「つくり出したい未来を語る相棒」として登場するCGの“ドネドネキャラクター”たちと共演する姿にも注目だ。

浮所飛貴「次は黄色い歓声が来るくらい頑張ります!」

個別の出演シーンから始まったCM撮影は、美 少年のメンバーが一人ずつ監督と打ち合わせを行った後にカメラの前へ移動する段取りとなり、全員が緊張気味。特に藤井直樹は笑顔を見せながらも「ソワソワしちゃいます」と不安を口にすることも。しかしカメラが回ると元気な表情でそれぞれの役を演じ、ノリのいい撮影スタッフと波長を合わせながら演技に集中していた。

ソロパートの撮影が順調に進み、いよいよ6人そろっての撮影が開始。セリフ練習を繰り返す那須雄登、それをオーバーなアクションで冷やかす岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)、常にリズムを刻みステップを踏むマイペースな藤井、積極的に声を出して場を盛り上げる浮所飛貴、そして撮影監督ごっこに興じメンバーとスタッフの笑いを誘う金指一世と、しっかり“金指監督”の指示に従う真面目な佐藤龍我。本番前の過ごし方は6人6様。ここまでの緊張を全力で解きほぐすかのようにコミュニケーションを図る姿は、まるで学校の休み時間のようであった。

こうしてリラックスしたおかげか、6人が声をそろえるシーンでは1カット目から驚くようなシンクロを披露。スタジオに「おお~」というどよめきが起きると、浮所は「いま『おお~』って聞こえた!次は黄色い歓声が来るくらい頑張ります!」と高めのテンションでガッツポーズを見せた。

最後の撮影は本CMで唯一のダンスシーン。藤井と金指は、指導にあたった振付師が驚くほどの飲み込みの早さとキレのいい動きで、あっという間に撮影を終了。美 少年の本領発揮に、スタジオが拍手で包まれた。(modelpress編集部)

美 少年、インタビュー

― TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

佐藤:美 少年として初めての単独のCMだったので、めちゃめちゃ緊張したんですけど、すごくいいものができたんじゃないかと思います。

那須:単独ということもあって責任重大なんですけど…そこは「頑張らなきゃ」という気持ちでやらせてもらいました。

藤井:出来上がったCMではキャラクターや背景が一緒に画面に映っていると思いますが、オールクロマキー(合成を前提とした無背景の撮影)だったから、撮っている間は「どんな感じになるのかな」ってソワソワしながらやってたんですけど…出来上がりがどうなるか、楽しみですね。

岩崎:ボクは最初、「ちょっと硬いな」って映像を見て思ったんですけど…だんだん、みんなの仲がいい感じが出て、いいものが出来たんじゃないかと思います。

― 「スマホ生活が未来のためになるとしたらどう思う」というフレーズがCMに登場しますが、美 少年のみなさんが未来のために気を付けていることがあれば教えてください。

浮所:食べ物を残さないことは大前提なんですけど…最近、自炊をするようになったので、買ってきた食材を余らせないように、冷蔵庫の中をきちんと整理したり把握したりすることが重要だと、あらためて思いました。確認してから買って、食品ロスをしないようにすることが大切だと思いました。

金指:洋服を先輩にいただいたりする機会があるんですけど、最近は自分が後輩に(服を)あげることがあって…ちゃんと貢献できてるのかな、と。こういうのも続けていきたいと思いました。

岩崎:後輩じゃないけど、ボクも(金指さんに)服をもらいました(笑)。

― 視聴者の方にメッセージをお願いします。

岩崎:みなさん、こんにちは。美 少年です!

那須:今回、ボクたち美 少年が出演する初めてのCMが完成しました!

浮所:“社会貢献”って、少しハードルが高くて、できなかった方もたくさんいると思います。

藤井:そんな方のために、身近なことから始められることが伝わるといいな…と思って撮ったので、楽しんで見ていただければうれしいです。

金指:これからみなさんと一緒に社会貢献を考えていきたいです!

佐藤:そして、ボクたちと一緒に第一歩を踏み出しましょう!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 美 少年、戦隊ヒーローカラー決定 ヒーロー姿も解禁<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    美 少年、戦隊ヒーローカラー決定 ヒーロー姿も解禁<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    モデルプレス
  2. HiHi Jets&美 少年、主演舞台のタイトル「少年たち 君にこの歌を」に決定 公演日程&ビジュアルも解禁
    HiHi Jets&美 少年、主演舞台のタイトル「少年たち 君にこの歌を」に決定 公演日程&ビジュアルも解禁
    モデルプレス
  3. 美 少年・7 MEN 侍・少年忍者が出演「サマステライブ THE FUTURE」開催決定
    美 少年・7 MEN 侍・少年忍者が出演「サマステライブ THE FUTURE」開催決定
    モデルプレス
  4. 美 少年、戦隊ヒーローに初挑戦 1年ぶり主演ドラマ決定<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    美 少年、戦隊ヒーローに初挑戦 1年ぶり主演ドラマ決定<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    モデルプレス
  5. 美 少年を乗り物に例えると?「器が大きい」「世話好き」のメンバー明らかに
    美 少年を乗り物に例えると?「器が大きい」「世話好き」のメンバー明らかに
    モデルプレス
  6. HiHi Jets&美 少年、最強の次世代ジャニーズを決める戦い開幕「絶対負けたくない」
    HiHi Jets&美 少年、最強の次世代ジャニーズを決める戦い開幕「絶対負けたくない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 豊田ルナ、ビキニで大胆ポーズ セクシー美ボディ披露
    豊田ルナ、ビキニで大胆ポーズ セクシー美ボディ披露
    モデルプレス
  2. 堀田真由&宮世琉弥「MEiSSA」表紙に登場 普段とは違う姿で魅了
    堀田真由&宮世琉弥「MEiSSA」表紙に登場 普段とは違う姿で魅了
    モデルプレス
  3. 乃木坂46久保史緒里、上京時に仙台駅で母親と号泣 ホームシックを支えた存在とは「何とか保てていた」
    乃木坂46久保史緒里、上京時に仙台駅で母親と号泣 ホームシックを支えた存在とは「何とか保てていた」
    モデルプレス
  4. 【「超十代2024」写真特集Vol.3】
    【「超十代2024」写真特集Vol.3】
    モデルプレス
  5. FANTASTICS中島颯太「子供のころから大好き」憧れ芸人との2ショット公開 「人脈凄い」「幸せなの伝わる」の声
    FANTASTICS中島颯太「子供のころから大好き」憧れ芸人との2ショット公開 「人脈凄い」「幸せなの伝わる」の声
    モデルプレス
  6. つるの剛士、自身にとってのヒーローは息子「“ウルトラマン超え”されちゃうかも(笑)」
    つるの剛士、自身にとってのヒーローは息子「“ウルトラマン超え”されちゃうかも(笑)」
    WEBザテレビジョン
  7. 桜井日奈子、肌を大胆に見せたプライベート動画に反響「服が過激すぎる」「なんかsexy!」
    桜井日奈子、肌を大胆に見せたプライベート動画に反響「服が過激すぎる」「なんかsexy!」
    ABEMA TIMES
  8. キャイ~ン天野ひろゆき、新宿アルタ営業終了で『いいとも』時代回顧 「どんなビッグスターも…」
    キャイ~ン天野ひろゆき、新宿アルタ営業終了で『いいとも』時代回顧 「どんなビッグスターも…」
    Sirabee
  9. 鈴木おさむ氏、“最後の小説”は「辞めないと書けなかった」 印税の全額を能登半島地震の義援金に
    鈴木おさむ氏、“最後の小説”は「辞めないと書けなかった」 印税の全額を能登半島地震の義援金に
    Sirabee

あなたにおすすめの記事