橋本愛(提供写真)

橋本愛、柴咲コウの妹役に 「同期のサクラ」遊川和彦作品に続投<35歳の少女>

2020.08.21 05:00

女優の橋本愛が、柴咲コウが主演を務める日本テレビ系10月期土曜ドラマ『35歳の少女』(毎週土曜よる10時~)に出演することが決定した。

同作は『家政婦のミタ』『同期のサクラ』の制作チームが集結。『○○妻』以来、5年ぶりに柴咲と脚本家・遊川和彦がタッグを組む、この秋の新たなオリジナルドラマ。

1995年、不慮の事故により10歳で突然、長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”、今村望美。すべてが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、主人公の“時をこえた成長物語”だ。

橋本愛、柴咲コウの妹役で出演

この現代版“眠り姫”ともいえる本ドラマ。主人公、望美役を柴咲が演じ、望美の初恋の相手、広瀬結人役は坂口健太郎が演じることはすでに発表済み。そして今回、望美の妹、時岡愛美役に橋本が決定した。

姉の事故後、家族を取り巻く環境は激変。次第に、「自分は姉の代わりになれない」と自分の存在意義に苦しむようになり、姉の目覚めにも素直に喜べない…といった役どころ。

橋本は、2021年度のNHK大河ドラマ『青天を衝け』のヒロイン・尾高千代役も決定している、今をときめく演技派女優。遊川脚本の連続ドラマには、前作の『同期のサクラ』以来2度目の出演となる。柴咲と同じ作品に参加するのはドラマ『dele』(2018年)以来2度目で、同じシーンでの共演は初めて。

橋本は出演に際し、「遊川さんの作品の真ん中にあるのは前回の作品と変わらないな、と思いました。信念とはそういうもの、素晴らしい景色をテレビの向こうに咲かせられるように頑張ります」とコメント。柴咲との共演については「柴咲さん演じる、自分より歳下のお姉ちゃん。どんな心のやり取りが生まれるのか、楽しみです」と期待を込めた。(modelpress編集部)

橋本愛コメント

35歳の少女、壊れた家族、それぞれの自責。一つの事実にいくつもの事実が発生し、正しさも美しさも隠れて、壊れたものは二度と元には戻らない。闇雲に継ぎ接いで、元の輪郭に整えたとしても、罅を無視することはできない。でもきっと、粘り気の強い日々を積み重ねて、煌めきで覆ったら、いつか金継ぎの器のように、壊れたからこそ美しい、何かに変態できるかな。居た堪れないほど失い壊れゆく人生が無数に散らばる世の中で、再生の美を見せつけられたら。

柴咲さん演じる、自分より歳下のお姉ちゃん。どんな心のやり取りが生まれるのか、楽しみです。遊川さんの作品の真ん中にあるのは前回の作品と変わらないな、と思いました。信念とはそういうもの、素晴らしい景色をテレビの向こうに咲かせられるように頑張ります。

日本テレビ情報・制作局 大平太 プロデューサーコメント

橋本愛さんとは、昨年「同期のサクラ」で初めてご一緒しましたが、お芝居に対する真摯な姿勢に驚かされました。姉の事故により、家族を奪われ、複雑な感情を秘めた難しい役ですが、遊川さんの描く「愛美」は、とてもぶっ飛んだポップなキャラクターです。それを、橋本さんがどう受け止め、演じるかとても楽しみにしています。また、コウさんとの「姉妹競演」も注目しています。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 橋本愛、“無化粧無加工無フィルター”のすっぴん姿に絶賛の声「美しすぎる」「クオリティ高い」
    橋本愛、“無化粧無加工無フィルター”のすっぴん姿に絶賛の声「美しすぎる」「クオリティ高い」
    モデルプレス
  2. NEWS増田貴久、橋本愛&松本まりかの“女優魂”に度肝抜かれる「何だこいつら」<パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件>
    NEWS増田貴久、橋本愛&松本まりかの“女優魂”に度肝抜かれる「何だこいつら」<パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件>
    モデルプレス
  3. 橋本愛&NEWS増田貴久を原作者が激励 美 少年・那須雄登ら出演新映像も解禁へ<パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件>
    橋本愛&NEWS増田貴久を原作者が激励 美 少年・那須雄登ら出演新映像も解禁へ<パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件>
    モデルプレス
  4. 橋本愛「同期のサクラ」笑顔でクランクアップ「沢山の受難がありました」
    橋本愛「同期のサクラ」笑顔でクランクアップ「沢山の受難がありました」
    モデルプレス
  5. 橋本愛「突き抜けた」意外な素顔にスタジオ驚愕
    橋本愛「突き抜けた」意外な素顔にスタジオ驚愕
    モデルプレス
  6. 橋本愛「同期のサクラ」クランクアップ報告「感謝と愛に溢れています」
    橋本愛「同期のサクラ」クランクアップ報告「感謝と愛に溢れています」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  2. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  3. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  4. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  5. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  6. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  7. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  8. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  9. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事