眞島秀和主演で「おじさんはカワイイものがお好き。」ドラマ化決定に反響
2020.06.27 05:30
views
俳優の眞島秀和が2020年夏期の読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマF「おじさんはカワイイものがお好き。」(毎週木曜よる11時59分~)で主演を務めることが決定し、反響が寄せられている。
渋く、紳士的で、容姿端麗。仕事もデキるイケオジは、「カワイイものが好きすぎるおじさん」だった。今作は、見た目とのギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱え、葛藤しながら暮らす姿が悶絶必至の“おじカワ”コメディドラマ。原作は、ツトムの『おじさんはカワイイものがお好き。』。
ヒミツをひた隠しにしながらも、心の底では誰かと共有したいと夢見ていた小路。彼の前にヒミツを分かち合える存在が現れる。初めてできた“同志”ケンタ、隣の課のライバル鳴戸、居候する甥の真純ら。お互いのヒミツを知り、認め合いながら次第に心を通わせていく人物をイケメンから個性派まで魅力的なキャスト陣が演じる。
ネット上では「え、この原作好きだからびっくり!」「まっしーのイケオジ楽しみ」「かわいいものを愛でる眞島さん…最高」など反響が多数寄せられていた。(modelpress編集部)
ストーリーと役柄を聞いた時に、これは是非やらせてください!と思いました。表情と心の声のギャップなども楽しみながら演じていきたいです。
Q.役どころについて
仕事ができて部下思い。そんな出来るサラリーマンなのに、三度の飯よりパグ太郎というキャラクターを愛している。そしてその気持ちをまわりには必死に隠している。そんなバツイチのおじさんです。
Q.視聴者へのメッセージ
のような状況で撮影に入れる事を感謝しつつ、暖かくて優しいコメディーをお届け出来たらと思っております。どうぞよろしくお願いします!
ただただ、描き続けてよかったなと思いましたし、目に止めてくださりドラマのお声掛け下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。
「すき」という気持ちを大切にしていただいた感じがします。少ない単行本の内容を広げたり凝縮したりしていただきありがとうございました。
放送を楽しみにしております!
眞島秀和、カワイイものを愛でる“イケオジ”に
眞島は主人公・小路三貴(おじ・みつたか)を演じる。イケオジながら実は「カワイイものが好きすぎる」というヒミツを抱えている43歳の営業部課長にふんする。バツイチの独身で一人暮らし。上司にも部下にも信頼され、仕事に励む小路の癒しは、推しキャラである犬のキャラクター『パグ太郎』。自宅で『パグ太郎』グッズに埋もれているときがなによりの至福の時間。子どもの頃、姉からぬいぐるみをもらったことがきっかけで溺愛するようになり、新商品情報をチェックしては妄想をふくらませて幸せ気分に浸っている。クールで渋いイメージの眞島が『パグ太郎』を抱きしめるシーンは、悶絶すること間違いなし。ヒミツをひた隠しにしながらも、心の底では誰かと共有したいと夢見ていた小路。彼の前にヒミツを分かち合える存在が現れる。初めてできた“同志”ケンタ、隣の課のライバル鳴戸、居候する甥の真純ら。お互いのヒミツを知り、認め合いながら次第に心を通わせていく人物をイケメンから個性派まで魅力的なキャスト陣が演じる。
ネット上では「え、この原作好きだからびっくり!」「まっしーのイケオジ楽しみ」「かわいいものを愛でる眞島さん…最高」など反響が多数寄せられていた。(modelpress編集部)
眞島秀和コメント
Q.主演が決まった際の感想ストーリーと役柄を聞いた時に、これは是非やらせてください!と思いました。表情と心の声のギャップなども楽しみながら演じていきたいです。
Q.役どころについて
仕事ができて部下思い。そんな出来るサラリーマンなのに、三度の飯よりパグ太郎というキャラクターを愛している。そしてその気持ちをまわりには必死に隠している。そんなバツイチのおじさんです。
Q.視聴者へのメッセージ
のような状況で撮影に入れる事を感謝しつつ、暖かくて優しいコメディーをお届け出来たらと思っております。どうぞよろしくお願いします!
原作者コメント
「言霊ってある」と、担当さんとドラマ化したらいいな、なんて言い合ってはいたのですが、いざそのお話をいただいた時はすぐには信じられなくて(笑)。そのあとは役者さんの名を聞くたび驚きで眠れない日々……ただただ、描き続けてよかったなと思いましたし、目に止めてくださりドラマのお声掛け下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。
「すき」という気持ちを大切にしていただいた感じがします。少ない単行本の内容を広げたり凝縮したりしていただきありがとうございました。
放送を楽しみにしております!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
鈴木おさむ氏、2週間で5kg減量「3食ちゃんと食べて」痩せる秘訣明かすモデルプレス
-
加藤綾子、テレ東でテレビ復帰「ナゼそこ?+」新レギュラーMCに決定モデルプレス
-
完全生中継で放送される本格“野球盤”番組 「THE野球盤L!VE2025」FOD&フジテレビONEにてLIVE配信決定WEBザテレビジョン
-
関智一、2個目にして満足のいくふわふわのおにぎりの仕上がりに大喜び「視聴者プレゼントにしたい」<声優と夜あそび>WEBザテレビジョン
-
中村仁美(45)、夫・さまぁ〜ず大竹(57)が買ってきたお土産&12歳長男への手作り弁当を公開「弁当博士やわぁ」ファン注目ABEMA TIMES
-
SMILE-UP.、会社側が原告・被告とされる民事裁判・調停について声明 現在3人から訴訟「在籍実績の確認ができず」モデルプレス
-
木南晴夏&田村健太郎、“夫婦”オフショットでダブルピース 「お似合い!」の声<ホットスポット>WEBザテレビジョン
-
テレ東、2025年4月期改編「ガイアの夜明け」など大幅リニューアル「尖った手を打ち続ける」【改編率】モデルプレス
-
堀未央奈主演ドラマ「女優めし」 追加キャストとしてSUMIRE、小方蒼介、Rain Tree・永瀬真梨が決定WEBザテレビジョン