水原希子「日本人感出すのやめて」に意見「日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」

0
0
モデルの水原希子が16日、Twitterにて、水原の国籍と関連し否定的なツイートをしたユーザーに意見を述べた。
水原希子(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス

水原希子、国籍と関連した否定的な意見に反論

水原は、あるユーザーの「水原希子、て日本国籍じゃないんだよね?これ以上何かやるなら日本人感を出すのをやめてほしいと思う。毎度、私が日本の女性の代表感出すのが言ってることの是非でなく国籍的に引っかかることしかない」というツイートを引用リツイート。


「私がいつ日本人感出しましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」と思いを綴った。

水原希子(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス
水原のツイートを受け、掲示板サイト「2ちゃんねる」の創設者で実業家の西村博之氏は「日本の国民栄誉賞第1号は中華民国国籍の王貞治さんです。現役時代は本塁打世界記録。ワールド・ベースボール・クラシックで日本代表の監督になり優勝。文化功労賞を受賞して、東京都名誉都民や福岡市名誉市民でもあります。王貞治さんが日本国籍ではないとか、どうでもいいと思うおいらです」と、日本生まれ・日本育ちで中華民国籍の王氏の例を挙げ、意見を表明。そのほか多くのユーザーも、国籍を理由に著名人へ差別的な意見を投げかけることに反論している。


なお水原は過去にSNSにて、自身はアメリカ国籍であり、父はアメリカ人、母は日本で生まれた韓国人であることを明かしている。(modelpress編集部)

水原希子(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 水原希子「日本人感出すのやめて」に意見「日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」
今読んだ記事

水原希子「日本人感出すのやめて」に意見「日本国籍じゃなかっ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事