加藤浩次、渡辺麻友さん (C)モデルプレス

加藤浩次、引退の渡辺麻友さん惜しむ「あんないい子いない」 「めちゃイケ」共演秘話明かす

2020.06.05 13:30

1日、元AKB48で女優の渡辺麻友さんが所属事務所のプロダクション尾木を通じて芸能界を引退したことを発表。これを受け、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が4日に放送されたMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(毎週月曜~木曜よる10時)にてコメントした。


加藤浩次、渡辺麻友さんの印象語る

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
この日、加藤は番組冒頭で「いやー今週さ、まゆゆが引退したね。俺、『めちゃイケ』で仕事してたからさ」と渡辺さんの芸能界引退についてコメント。

続けて、「『極楽まゆゆ』っていう、まゆゆと俺で喧嘩するっていうパターンがあったわけ。その当時を思い出してね」としみじみ語り、「まゆゆを回して、まゆゆの顔を蹴ったときは、フジテレビとかにも1万件くらい俺の殺害予告が来て」と驚きのエピソードを告白した。

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
そして、渡辺さんとの喧嘩をするコントが恒例となっていたことから「ああいうのってあんまりリハとかやらないのね。でも、まゆゆの場合、しっかりやりたいと。1週間前にフジテレビのリハ室とって、今だから言うけど、2人でリハやったの」と渡辺さんのストイックな一面を紹介。

「想定台本を全部覚えてきて、びっくりしたよ。一生懸命何回もやってさ。『加藤さんあそこどうしたらいいですか?』って。こんな子いるんだって思った記憶があるの」と当時を回顧した。

加藤浩次、渡辺麻友さんは「裏表が一切ない」

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
さらに、渡辺さんの仕事に対する真面目な姿勢を繰り返し称賛し、「そういう意味では“ザ・アイドル”というかね、裏表が一切ない」と続け、「なんか感慨深いなと思って」としみじみ。

さらに、渡辺さんについて「あんなのやりたくないよ、俺と喧嘩なんて。それをさ、前の日とかに想定台本もらって覚えてきて、現場で合わせて全部対応してくれて。あんないい子いないと思ったもん」とし、「俺、意外にファンだったのかもな」と話した。

加藤浩次(C)モデルプレス
加藤浩次(C)モデルプレス
また、渡辺さんの芸能界引退を終始名残惜しそうに語る加藤の様子に、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が「一つの時代が終わった顔してますよ(笑)」とツッコミを入れていた。

渡辺麻友さん、芸能界引退を発表

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
プロダクション尾木の公式サイトでは「渡辺麻友契約終了のお知らせ」とし、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と契約終了及び芸能界引退を発表。

今後については「芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」と各メディアに対しても呼びかけている。

その後、渡辺さんは自身のTwitterで「私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」と報告した。

さらにそのツイートを最後にTwitter(@karaage_mayu)は閉鎖され、Instagram(@watanabemayu_official)も閉鎖されている。(modelpress編集部)


情報:MBSラジオ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 芸能界引退の渡辺麻友へ “後継者”小栗有以らAKB48後輩から尊敬と感謝の思い「ずっとずっと大好きです」
    芸能界引退の渡辺麻友へ “後継者”小栗有以らAKB48後輩から尊敬と感謝の思い「ずっとずっと大好きです」
    モデルプレス
  2. 芸能界引退の渡辺麻友、公式サイトとSNSが閉鎖
    芸能界引退の渡辺麻友、公式サイトとSNSが閉鎖
    モデルプレス
  3. EXIT兼近大樹、渡辺麻友の芸能界引退で“まゆゆネタ”明かす「ワールドレコード樹立だったぜ」
    EXIT兼近大樹、渡辺麻友の芸能界引退で“まゆゆネタ”明かす「ワールドレコード樹立だったぜ」
    モデルプレス
  4. NMB48吉田朱里、芸能界引退の渡辺麻友に感謝「誰もが憧れるアイドル像」
    NMB48吉田朱里、芸能界引退の渡辺麻友に感謝「誰もが憧れるアイドル像」
    モデルプレス
  5. 北原里英、芸能界引退の渡辺麻友へ感謝つづる「まゆゆ、だいすき!」
    北原里英、芸能界引退の渡辺麻友へ感謝つづる「まゆゆ、だいすき!」
    モデルプレス
  6. 小嶋陽菜、渡辺麻友は「私達48グループの誇り」芸能界引退に思いつづる
    小嶋陽菜、渡辺麻友は「私達48グループの誇り」芸能界引退に思いつづる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大谷翔平選手の妻・田中真美子さん、左手薬指に指輪キラリ「眩しすぎる」「どこのか気になる」と注目集まる
    大谷翔平選手の妻・田中真美子さん、左手薬指に指輪キラリ「眩しすぎる」「どこのか気になる」と注目集まる
    モデルプレス
  2. ダイアン津田篤宏、人生初の入院と全身麻酔での手術を報告 「無事生還いたしました」
    ダイアン津田篤宏、人生初の入院と全身麻酔での手術を報告 「無事生還いたしました」
    Sirabee
  3. アンミカ、22年前の写真公開 抜群のスタイルに「美しすぎる」「菜々緒さんかと」と絶賛の声
    アンミカ、22年前の写真公開 抜群のスタイルに「美しすぎる」「菜々緒さんかと」と絶賛の声
    Sirabee
  4. 三上悠亜、圧巻のS字ボディが映える”ぴっちり”私服ショットを公開
    三上悠亜、圧巻のS字ボディが映える”ぴっちり”私服ショットを公開
    ENTAME next
  5. ばんばんざい・るな、色気溢れるランジェリー姿披露 可愛らしい言い間違いにも注目集まる
    ばんばんざい・るな、色気溢れるランジェリー姿披露 可愛らしい言い間違いにも注目集まる
    モデルプレス
  6. 松丸亮吾、「小4のときの国語の単語ノート」内容にツッコミ “ある単語”だけ「説明雑すぎて…」
    松丸亮吾、「小4のときの国語の単語ノート」内容にツッコミ “ある単語”だけ「説明雑すぎて…」
    Sirabee
  7. 吉田朱里、ハイトーンヘアに大胆イメチェン「可愛すぎる」「なんでも似合う」の声
    吉田朱里、ハイトーンヘアに大胆イメチェン「可愛すぎる」「なんでも似合う」の声
    モデルプレス
  8. 小柳ルミ子、35年前の衣装を着用した姿を公開「スタイル抜群」「全く変わらない美貌」の声
    小柳ルミ子、35年前の衣装を着用した姿を公開「スタイル抜群」「全く変わらない美貌」の声
    ABEMA TIMES
  9. マヂラブ野田クリスタル、減量で圧巻筋肉ボディ披露「別人」「超サイヤ人みたい」と反響
    マヂラブ野田クリスタル、減量で圧巻筋肉ボディ披露「別人」「超サイヤ人みたい」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事