加藤浩次、引退の渡辺麻友さん惜しむ「あんないい子いない」 「めちゃイケ」共演秘話明かす

1日、元AKB48で女優の渡辺麻友さんが所属事務所のプロダクション尾木を通じて芸能界を引退したことを発表。これを受け、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が4日に放送されたMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(毎週月曜~木曜よる10時)にてコメントした。
加藤浩次、渡辺麻友さん (C)モデルプレス
加藤浩次、渡辺麻友さん (C)モデルプレス

加藤浩次、渡辺麻友さんの印象語る

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
この日、加藤は番組冒頭で「いやー今週さ、まゆゆが引退したね。俺、『めちゃイケ』で仕事してたからさ」と渡辺さんの芸能界引退についてコメント。

続けて、「『極楽まゆゆ』っていう、まゆゆと俺で喧嘩するっていうパターンがあったわけ。その当時を思い出してね」としみじみ語り、「まゆゆを回して、まゆゆの顔を蹴ったときは、フジテレビとかにも1万件くらい俺の殺害予告が来て」と驚きのエピソードを告白した。

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
そして、渡辺さんとの喧嘩をするコントが恒例となっていたことから「ああいうのってあんまりリハとかやらないのね。でも、まゆゆの場合、しっかりやりたいと。1週間前にフジテレビのリハ室とって、今だから言うけど、2人でリハやったの」と渡辺さんのストイックな一面を紹介。

「想定台本を全部覚えてきて、びっくりしたよ。一生懸命何回もやってさ。『加藤さんあそこどうしたらいいですか?』って。こんな子いるんだって思った記憶があるの」と当時を回顧した。

加藤浩次、渡辺麻友さんは「裏表が一切ない」

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
さらに、渡辺さんの仕事に対する真面目な姿勢を繰り返し称賛し、「そういう意味では“ザ・アイドル”というかね、裏表が一切ない」と続け、「なんか感慨深いなと思って」としみじみ。

さらに、渡辺さんについて「あんなのやりたくないよ、俺と喧嘩なんて。それをさ、前の日とかに想定台本もらって覚えてきて、現場で合わせて全部対応してくれて。あんないい子いないと思ったもん」とし、「俺、意外にファンだったのかもな」と話した。

加藤浩次(C)モデルプレス
加藤浩次(C)モデルプレス
また、渡辺さんの芸能界引退を終始名残惜しそうに語る加藤の様子に、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が「一つの時代が終わった顔してますよ(笑)」とツッコミを入れていた。

渡辺麻友さん、芸能界引退を発表

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
プロダクション尾木の公式サイトでは「渡辺麻友契約終了のお知らせ」とし、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と契約終了及び芸能界引退を発表。

今後については「芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」と各メディアに対しても呼びかけている。

渡辺麻友、芸能界引退を発表<所属事務所コメント全文>


その後、渡辺さんは自身のTwitterで「私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」と報告した。

さらにそのツイートを最後にTwitter(@karaage_mayu)は閉鎖され、Instagram(@watanabemayu_official)も閉鎖されている。(modelpress編集部)

渡辺麻友、芸能界電撃引退に衝撃走る


“まゆゆ”渡辺麻友、正統派アイドル貫き“永遠の憧れ”に ストイックな姿勢で女優としても功績残す【略歴】



情報:MBSラジオ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 加藤浩次、引退の渡辺麻友さん惜しむ「あんないい子いない」 「めちゃイケ」共演秘話明かす
今読んだ記事

加藤浩次、引退の渡辺麻友さん惜しむ「あんないい子いない」 「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事