小原唯和、山田裕貴(C)テレビ朝日

「リュウソウジャー」小原唯和“戦隊シリーズ”の先輩・山田裕貴と共演「変身ポーズをして意気投合」<特捜9>

2020.04.28 13:00

スーパー戦隊シリーズ第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)でリュウソウグリーン・トワ役を演じ注目を集めた小原唯和が、29日放送のドラマ「特捜9 season3」(テレビ朝日系/毎週水曜よる9時~)の第4話「殺人の城」にゲスト出演。「リュウソウジャー」後、初のドラマ出演となり、戦隊シリーズの先輩でもある山田裕貴と共演する。


井ノ原快彦主演「特捜9」

同作は、個性的なメンバーたちが事件解決に挑むミステリー。season3では、個性派刑事たちの内なる“ポテンシャル”を最大限に引き出し、ほかのドラマにはないという“複眼捜査”の面白さを追求し、上質で骨太なミステリーが展開される。

小原唯和、事件の鍵を握る少年を熱演

「リュウソウジャー」で演じた明るくやんちゃなトワ役とは真逆な大人しくて無骨な少年・登役を演じる小原。「これまで自分自身が言葉にした事がないような鋭い台詞や、威圧的な態度をとるシーンも多く、登の繊細な心情を表現しようと何とか食らいつきました。新しい扉を開き見た事のない世界へ一歩踏み出せたような気持ちになりました」と紹介した。

戦隊シリーズの先輩でもある山田との掛け合いにも注目だそうで「お互いの変身ポーズをして意気投合した」と撮影を振り返った。

さらに、主演の井ノ原快彦には「僕が感情を込めて演じれるよう肩に触れ優しく微笑んでくださり、その優しさと気遣いに感動しました」と感謝した。(modelpress編集部)

小原唯和コメント全文

小原唯和(C)テレビ朝日
小原唯和(C)テレビ朝日
不器用で無骨な少年、志倉登役を演じさせて頂きました。登は複雑な境遇で育ち、事件の鍵を握る一人です。

これまで自分自身が言葉にした事がないような鋭い台詞や、威圧的な態度をとるシーンも多く、登の繊細な心情を表現しようと何とか食らいつきました。新しい扉を開き見た事のない世界へ一歩踏み出せたような気持ちになりました。

撮影現場では、リュウソウジャーでお世話になった吹越さん、渋江さんとまたご一緒させて頂いて大変光栄でした。戦隊シリーズの大先輩の山田さんとはお互いの変身ポーズをして意気投合し、主演の井ノ原さんは、僕が感情を込めて演じれるよう肩に触れ優しく微笑んでくださり、その優しさと気遣いに感動しました。

第4話はマジックに隠されたトリックや悲しい過去、あらゆる事が事件の解決につながっていきます。特捜班のチームワークと登の感情の移り変わりにも注目して見ていただければと思います。

小原唯和(おばらゆいと)プロフィール

2002年4月2日生まれ、18歳 島根県出身
2015年度ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト ファイナリスト。2017年TBS「あなたのことはそれほど」中学時代の有島光軌役でドラマデビュー。2019年テレビ朝日系「騎士竜戦隊リュウソウジャー」リュウソウグリーン/トワ役で注目を集める。雑誌「nicola」メンズモデルとしても活躍中。

第4話あらすじ

警視庁捜査一課特捜班のメンバー・新藤亮(山田裕貴)が休日、ネットの生配信番組「マジシャンズ・ライ~マジシャンのトリック見抜いて100万円~」の観覧に出かける。番組はマジシャン がその場で披露するマジックを、挑戦者の一般人が見破るという内容だった。

先週、トリックを見破られたミステリオ遠野(渋江譲二)と、遠野を追い詰めた江上秀平(池内万作)の対決が始まった直後、事件が起きる。本番中、マジックのネタとなる古文書に触れてい た江上が突然せき込み、スタッフが差し出した水を飲んだ途端、のどをかきむしりながら転倒。 その直後、口から煙を吐き出している様子が全世界に配信されてしまう。

現場に駆け付けた浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班は、番組プロデューサー兼司会の磯山 真司(水橋研二)らに聞き込みを行うなど、捜査を開始。すると、本番前に江上の楽屋から飛び出してきた少年がいることがわかり、水に毒を入れた可能性が浮上する。

青柳靖(吹越満)が遠野を怪しむ一方、小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)はマジックのネタを明かす「マジシャンズ・ライ」に抗議文を送っていたマジシャンの組合を訪ね る。志保たちはそこで、江上の過去にまつわる驚きの事実を知ることに。

江上の楽屋から飛び出した少年を探す直樹と新藤はやがて、高校を中退して働く志倉登(小原唯和)にたどり着く。しかし、登は直樹らを見た途端に逃げてしまい…。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 特捜9 season6

    特捜9 season6

    2023年04月05日(水)スタート

    毎週水曜21:00 / テレビ朝日系

    詳しく見る

関連記事

  1. 小原唯和「リュウソウジャー」最終回を迎え…周囲の反響と変化を明かす<モデルプレスインタビュー>
    小原唯和「リュウソウジャー」最終回を迎え…周囲の反響と変化を明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 「リュウソウジャー」小原唯和、初カレンダーで100%の“かわかっこいい”姿披露
    「リュウソウジャー」小原唯和、初カレンダーで100%の“かわかっこいい”姿披露
    モデルプレス
  3. 注目の若手俳優・小原唯和、上京後初オーディションで抜てき 初の社交ダンスにも挑戦<執事 西園寺の名推理>
    注目の若手俳優・小原唯和、上京後初オーディションで抜てき 初の社交ダンスにも挑戦<執事 西園寺の名推理>
    モデルプレス
  4. “新進気鋭の若手俳優”健太郎・小原唯和・山下真人、事件の鍵を握る高校生役に<相棒>
    “新進気鋭の若手俳優”健太郎・小原唯和・山下真人、事件の鍵を握る高校生役に<相棒>
    モデルプレス
  5. 【今なぜ話題?】異次元セレブの藤井サチ/「愛してたって、秘密はある。」“11年前”の福士蒼汰を演じた小原唯和
    【今なぜ話題?】異次元セレブの藤井サチ/「愛してたって、秘密はある。」“11年前”の福士蒼汰を演じた小原唯和
    モデルプレス
  6. 【注目の人物】「愛してたって、秘密はある。」“11年前”の福士蒼汰に注目集まる 鈴木伸之の“中学時代”も演じた小原唯和とは
    【注目の人物】「愛してたって、秘密はある。」“11年前”の福士蒼汰に注目集まる 鈴木伸之の“中学時代”も演じた小原唯和とは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事