Aぇ! group佐野晶哉・正門良規・小島健(C)カンテレ

Aぇ! group正門良規・小島健・佐野晶哉、本気でぶつかる “怒り”のパワー炸裂

2020.03.09 17:00

関西ジャニーズJr.内ユニットAぇ! group正門良規小島健佐野晶哉が、9日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ/毎週月曜深夜0時55分~※関西ローカル)にてラグビーに挑戦する。


佐野晶哉“男気ボケ”披露で、正門良規からツッコミ

“ラグビーでワンチームとなって男気あふれる姿を見せたらんかい!”をテーマに、ラガーマンの格好でグラウンドに集まった3人。その中でも並々ならぬ熱い気持ちでロケに挑んでいた小島は「今日は特に気合入ってますから!」と現在“赤点”3つで最も罰ゲームロケに近いため、オープニングから気合十分。

そしてラグビーでお馴染みの“ハカ”を全力で披露。しかし、笑いは生まれず佐野から「普通のハカです」と冷たいツッコミを受ける。

一方の佐野は、指導してくれる先生に「お願いします!」と挨拶を終えると早速“男気ボケ”で魅了。それに正門が「こんだけ屈強な人が引いとるやないかい!」と綺麗にボケ・ツッコミが決まり、笑いが巻き起こるが、その時カメラは小島の悔しそうな顔をとらえていた。

小島健、佐野晶哉からイタズラされる

そしてラグビー初心者の3人は、まず基本となる“パス練習”からスタート。正門は「おぉ!今日カッコええぞ!」と小島と周りが驚く、初心者らしからぬ華麗なパスを決める。

一方の小島は「今日はキャプテンって呼んでくれ」と自信満々だが、それを見た佐野が「めちゃくちゃ強いやつ、お願いします」と投げる選手に耳打ちしたことで、豪速球を受け止めることになった。

佐野晶哉“怒り”を叫んだハイパワータックルみせる

続いて覚えるのはタックルで、現役選手が見せる迫力のタックルに正門が「吹っ飛んでましたよ!」ともらすなど興奮するメンバー。そして、ここは男気を見せるために、実際にタックルを受けてみることに。体験し終わった佐野は「軽トラや!」、小島は「どさくさに紛れてジャニーズに乗ったやろ!」と現役選手の凄まじいパワーを体感した3人だった。

対して、吹っ飛ばされた借りを返すべく屈強な選手へタックルすることになるも、3人のタックルではビクともせず。そして、パワーを最大限に出すには、強いパッションが必要ということで、それぞれが思い浮かべた相手への“怒り”を叫びながらタックルすると、佐野がハイパワーのタックルを見せた。

正門良規・小島健・佐野晶哉、ワンチームでトライ目指す

さらに練習を重ねた3人は、協力して相手選手1人を押し込んでトライを決めるプレーに挑戦。小島は「3対1やろ?」と余裕をみせるが、対戦相手のフィジー出身の留学生はビクともせず、佐野が「手加減されて勝っても何もうれしくないですから!」と何度も本気でぶつかり、ワンチームとなってトライを目指す。

なにわ男子・長尾謙杜&大橋和也との罰ゲームロケ決定

そしてスタジオでは、ロケで1番ダメだった“ロケ赤点生徒”を塾長・岡田圭右の独断と偏見で発表。番組スタートからおよそ半年経つ中、今回の放送で過酷な罰ゲームロケに行くメンバーがついに決定する。なにわ男子担当の「なにわイケメン学園」では、長尾謙杜・大橋和也のふたりが罰ゲームロケに行くことが決定しているが、Aぇ! groupでは誰が選ばれるのか。

正門良規、赤点候補・小島健に鋭いツッコミ

今回のロケを振り返って小島は「ボケ雑やったし、晶哉がロケの赤点欲しがっているように思いました」と振ると佐野は「欲しがってないって!赤点の取り方が分からへんだけ(笑)」とコメント。

すると正門が「今回も小島が赤点候補です」と苦笑し「カメラ止まっているとき、タックルしてくれる相手選手に“弱く…”って耳打ちしてたもん(笑)」と明かした。

そんな小島が「罰ゲームロケ嫌や〜。もし選ばれたら、カンテレさんに相談しよ」と話すと、正門はすかさず「相談しても、逃げられへんよ(笑)」とツッコミを入れていた。(modelpress編集部)

Aぇ! group正門良規・小島健・佐野晶哉コメント

小島:ボケ雑やったし、晶哉(佐野)がロケの赤点欲しがっているように思いました。欲しがってるなら赤点あげましょう(笑)。

佐野:欲しがってないって!赤点の取り方が分からへんだけ(笑)。

正門:けど今回も小島が赤点候補です(苦笑)。カメラ止まっているとき、タックルしてくれる相手選手に、「弱く…」って耳打ちしてたもん(笑)。

佐野:やばっ!ガチのやつやん!

正門:けど、分かるよ。怖いよな、あのタックルは…。

小島:なに、フォローしてんねん!人のこと悪く言っといて…。まっさん(正門)はボケようともせず、普通に楽しんでたよね?

正門:それは、ちゃんとラグビーの良さを伝えようと思って…。

佐野:こうやって言い争いしてますけど、今回もなんだかんだ協力して盛り上げられたと思います!

正門:確かに。やっぱり、赤点おらんのちゃう?

小島:言ってることコロコロ変わるやん(笑)。罰ゲームロケ嫌や〜。もし選ばれたら、カンテレさんに相談しよ。

正門:相談しても、逃げられへんよ(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Aぇ! group正門良規、初の朝ドラで戸田恵梨香からアドバイス 注目してほしいポイントは?<スカーレット>
    Aぇ! group正門良規、初の朝ドラで戸田恵梨香からアドバイス 注目してほしいポイントは?<スカーレット>
    モデルプレス
  2. Aぇ! group正門良規・小島健・福本大晴、“古式泳法”に挑戦「初公開ですから水着姿」
    Aぇ! group正門良規・小島健・福本大晴、“古式泳法”に挑戦「初公開ですから水着姿」
    モデルプレス
  3. Aぇ! group小島健&福本大晴、袴姿を披露 アイドルとして生きていく覚悟を語る
    Aぇ! group小島健&福本大晴、袴姿を披露 アイドルとして生きていく覚悟を語る
    モデルプレス
  4. Aぇ! group正門良規・福本大晴・佐野晶哉、“お仕事体験”でまさかの展開に
    Aぇ! group正門良規・福本大晴・佐野晶哉、“お仕事体験”でまさかの展開に
    モデルプレス
  5. Aぇ! group「ドデスカ!」レギュラー出演決定<メンバーコメント>
    Aぇ! group「ドデスカ!」レギュラー出演決定<メンバーコメント>
    モデルプレス
  6. Aぇ! group末澤誠也・草間リチャード敬太・小島健、絶叫マシーンに挑戦「男気をみせられた」
    Aぇ! group末澤誠也・草間リチャード敬太・小島健、絶叫マシーンに挑戦「男気をみせられた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  2. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  3. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  4. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  5. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  6. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  7. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  8. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  9. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事