成田凌(C)テレビ朝日

成田凌、浜辺美波と初共演で片思いの刑事役 「アリバイ崩し承ります」出演発表

2019.12.06 05:00

俳優の成田凌が、浜辺美波主演のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』(2020年2月1日スタート/毎週土曜よる11:15~)に出演することがわかった。


成田凌、浜辺美波に片思いする刑事役

原作は、2013年に『本格ミステリ大賞』を受賞したトリックの名手・大山誠一郎氏の同名小説。祖父の跡を継いで時計店を営む主人公・美谷時乃(浜辺)が、“時計店で働く者こそ、時間にまつわるアリバイ崩しに適任”という信念で、時計修理と平行して事件の真相を解明する本格謎解きミステリーである。また時乃にこっそりアリバイ崩しを依頼する警察キャリア・察時を安田顕が演じる。

成田が演じるのは、那野県警察本部刑事部捜査一課の刑事・渡海雄馬。見た目はクールでモテるけれど、片思いの相手・時乃には相手にされず、手のひらで転がされてしまうという少々空回り気味な刑事役に挑む。

成田凌、浜辺美波主演「アリバイ崩し承ります」でテレ朝ドラマ初出演

同局ドラマ初出演の成田は「普段ミステリーや謎解きというジャンルに接する機会がないので、今回この作品に出演することができてうれしいです」とコメント。

浜辺、安田との初共演についても「いろいろな作品で、いろいろな役を演じられているお2人、“どういうお芝居をされるんだろう”“今回はどうなるんだろう”と本当に楽しみです」と心境を語った。

成田凌の役どころは?

渡海は、いつもスタイリッシュなスーツでビシッと決めている“見た目だけは”クールな刑事。時乃にほのかな恋心を抱いているのか、様子をうかがいに時計店に現れがちな渡海。しかしモテるらしく、いろいろな女性とのデート現場も目撃されるやんちゃな一面も持ち合わせる。

父親が国会議員ということで、同僚や上司からも忖度される身分の渡海は、突然現れた察時から偉そうに指示され反発。察時より先にアリバイを崩して事件を解決しようとムキになって奮闘することになる。(modelpress編集部)

成田凌コメント

普段ミステリーや謎解きというジャンルに接する機会がないので、今回この作品に出演することができてうれしいです、すごく。まだ1話しか台本ができていないのですが、すでに続きが楽しみです。

僕が演じる渡海雄馬は原作にはない役柄なんですが、台本を読んでできるだけ“なんてことない人間”“何者でもない人間”として、作品の中に存在できたらいいなと思っています。

浜辺美波さん、安田顕さん…とても素晴らしい役者さんだと思います。お2人ともいろいろな作品で、いろいろな役を演じられているので、今回初めてご一緒させていただくのがとても楽しみなんです。“どういうお芝居をされるんだろう”“今回はどうなるんだろう”って。そんなお2人と真剣にお芝居をして、その結果、見てくださる方に笑っていただけたらうれしいです。

テレビ朝日さんのドラマに出演させていただくのは初めてなんですが、2020年、まずはこの作品をたくさんの人に観ていただき、「大好きだ」と言ってもらえるように頑張ります。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 成田凌、“愛されキャラ”で新境地 撮影時の苦労明かす<カツベン!>
    成田凌、“愛されキャラ”で新境地 撮影時の苦労明かす<カツベン!>
    モデルプレス
  2. 長澤まさみ・成田凌・小松菜奈・玉城ティナらが受賞「第44回報知映画賞」各賞を発表
    長澤まさみ・成田凌・小松菜奈・玉城ティナらが受賞「第44回報知映画賞」各賞を発表
    モデルプレス
  3. 成田凌・高良健吾・竹野内豊らイケメンに注目 映画「カツベン!」キャラクター&見どころは?
    成田凌・高良健吾・竹野内豊らイケメンに注目 映画「カツベン!」キャラクター&見どころは?
    モデルプレス
  4. 成田凌「手応えはまったくない」子供たちに振り回される
    成田凌「手応えはまったくない」子供たちに振り回される
    モデルプレス
  5. 成田凌「褒められているのか、けなされているのか…」 岸井ゆきのと「愛がなんだ」コンビでW受賞<第11回TAMA映画賞>
    成田凌「褒められているのか、けなされているのか…」 岸井ゆきのと「愛がなんだ」コンビでW受賞<第11回TAMA映画賞>
    モデルプレス
  6. 蒼井優・井浦新・前田敦子ら豪華集結 「第11回TAMA映画賞」授賞式
    蒼井優・井浦新・前田敦子ら豪華集結 「第11回TAMA映画賞」授賞式
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    ENTAME next
  2. 霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    Sirabee
  3. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス
  4. Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    モデルプレス
  5. おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    モデルプレス
  6. 上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    ABEMA TIMES
  7. フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    Sirabee
  8. 三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    ENTAME next
  9. 『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事