間宮祥太朗(C)フジテレビ

間宮祥太朗、海外でのトラブル明かす 「感動した」コラボも披露

2019.11.14 13:00

俳優の間宮祥太朗が、15日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜よる11時~)に出演する。


間宮祥太朗、海外でのトラブル語る

(左から)礼二、間宮祥太朗(C)フジテレビ
(左から)礼二、間宮祥太朗(C)フジテレビ
同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。

ゲストは、映画『殺さない彼と死なない彼女』(11月15日公開)に出演する間宮と、お笑い芸人・中川家の礼二。間宮は最近気になっていることとして、海外でトラブルに巻き込まれたエピソードを語り、どれだけひどい目にあったかを再現する。

有田哲平「内密にお願いしたい…」

有田哲平(C)フジテレビ
有田哲平(C)フジテレビ
今回は、新しい時代に意欲的なビジネスを展開する日本の社長を特集。まずは、外国人観光客向けの民泊を一大ビジネスに成長させた人物から、事業を立ち上げた経緯を聞いていく。

しかし実は、この社長は番組が仕込んだニセモノ。収録前に社長が語るVTRを作ったものの、とある事情でスタッフがそのVTRを紛失してしまったため仕方なく、エキストラを社長に仕立ててヤラセで乗り切ろうとしていた。

メーンキャスターのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が「内密にお願いしたい」と出演者陣に頼み、その後もニセ社長で収録を進めることになる。

間宮祥太朗、アドリブでコラボ

(左から)礼二、間宮祥太朗(C)フジテレビ
(左から)礼二、間宮祥太朗(C)フジテレビ
続いて、SNSを利用したアプリを開発して成功を収めている20代の若手社長が現れるが、先ほどと同じエキストラがカツラをかぶって登場。これではさすがに視聴者にも分かってしまうと判断したアリタは、間宮に無茶な頼みごとをする。それを引き受けた間宮は、大変身を遂げた姿を見せる。

ニセ社長で収録を成立させなければならないアリタは、礼二にも無茶な要求。追い込まれた礼二は「無理に決まってる!」と言いながら、名人芸を次々と披露。さらに、礼二と間宮が台本を超えたアドリブのコラボレーションを繰り広げる。

また、「THE 美食遺産」は、滝沢カレンがウニを使った絶品料理を独特の感性でナビゲートする。

間宮祥太朗「感動した」

(左から)岸博幸、出口保行、五箇公一(C)フジテレビ
(左から)岸博幸、出口保行、五箇公一(C)フジテレビ
間宮は礼二との共演について「めちゃくちゃ楽しかったです。すべてを面白くできる礼二さんの対応力が素晴らしくて、感動しました。礼二さんに対するキツいフリから面白いことになっていくところが『脱力タイムズ』だなと思いました」と収録を回想。

そのうえで「今まで放送された中でもすごい回だと思います(笑)。今回、礼二さんとご一緒できると聞いて、僕も何を見せていただけるのかと楽しみにしていたんですけど、収録中から、今回はすごいことになったなと感じました。礼二さんがゲストというだけで期待が高まっている視聴者の皆さんの想像を超える面白さになっているので、楽しみにしていてください」と視聴者へ呼びかけた。(modelpress編集部)

間宮祥太朗コメント

― 収録はいかがでしたか?

収録前は、後でドッと疲れるのかなと思っていたんですけど、収録に入ったら、ただ笑って楽しんでいました。この番組に出させていただくのは2回目で、前回よりは落ち着いて参加できていた気がします。

― 間宮さんが変身した姿が素晴らしかったです。

テンションだけは高く、思い切りやりました(笑)

― 今回、この番組のオファーが来た時にどう思いましたか?

前回は空気とか流れが分からなくて、一体どうなるの?と思いながらやっていたんです。そういう怖さもありつつ、これだけいろいろ言えたり、自由に楽しむことができる番組ってなかなかないし、この番組ならではの無秩序さをまた楽しめるんだと思って、ワクワクしました。

― 礼二さんとの共演は、いかがでしたか?

めちゃくちゃ楽しかったです。すべてを面白くできる礼二さんの対応力が素晴らしくて、感動しました。礼二さんに対するキツいフリから面白いことになっていくところが『脱力タイムズ』だなと思いました。

― 間宮さんと礼二さんのアドリブでのやりとりも、大いに盛り上がりました。

僕は礼二さんに合わせるしかないので、礼二さんが何をやるのかをよく見て、言ったことをきちんと拾わなくちゃと思っていました。

― 最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

今まで放送された中でもすごい回だと思います(笑)。今回、礼二さんとご一緒できると聞いて、僕も何を見せていただけるのかと楽しみにしていたんですけど、収録中から、今回はすごいことになったなと感じました。礼二さんがゲストというだけで期待が高まっている視聴者の皆さんの想像を超える面白さになっているので、楽しみにしていてください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 間宮祥太朗、成田凌・千葉雄大・志尊淳“同世代俳優”との関係性明かす「バチバチしてることは…」
    間宮祥太朗、成田凌・千葉雄大・志尊淳“同世代俳優”との関係性明かす「バチバチしてることは…」
    モデルプレス
  2. <間宮祥太朗&桜井日奈子「殺さない彼と死なない彼女」インタビュー>お互いの“ギャップ萌え”明かす 初共演の感想は?
    <間宮祥太朗&桜井日奈子「殺さない彼と死なない彼女」インタビュー>お互いの“ギャップ萌え”明かす 初共演の感想は?
    モデルプレス
  3. 間宮祥太朗、千鳥・大悟の泥酔事件を暴露
    間宮祥太朗、千鳥・大悟の泥酔事件を暴露
    モデルプレス
  4. 間宮祥太朗、松本人志からのショックな一言明かす「結構傷つきましたよね」
    間宮祥太朗、松本人志からのショックな一言明かす「結構傷つきましたよね」
    モデルプレス
  5. 「ぐるナイ」ゴチで重大発表 間宮祥太朗は先輩・田中圭に仰天告白
    「ぐるナイ」ゴチで重大発表 間宮祥太朗は先輩・田中圭に仰天告白
    モデルプレス
  6. 間宮祥太朗、桜井日奈子をエスコート 「寒くないですか?」観客も気遣う<第32回東京国際映画祭>
    間宮祥太朗、桜井日奈子をエスコート 「寒くないですか?」観客も気遣う<第32回東京国際映画祭>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  2. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  3. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  4. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee
  5. 実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    ユーチュラ
  6. 麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    ENTAME next
  7. 横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    ENTAME next
  8. 霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    Sirabee
  9. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事