中尾明慶(C)フジテレビ

中尾明慶、妻・仲里依紗のキャラ弁語る 家庭内の洋服事情は?

2019.07.14 06:00

俳優の中尾明慶が14日放送のフジテレビ系バラエティ番組「アオハルTV2時間スペシャル」(日曜よる20時~)に出演する。


「芸能人アオハル王決定戦」

「アオハルTV2時間スペシャル」より(C)フジテレビ
「アオハルTV2時間スペシャル」より(C)フジテレビ
今回は、「芸能界アオハル王決定戦 2時間スペシャル」と題して、「掃除」「キャラ弁」「激辛」というテーマを得意とする“アオハル芸能人”が登場。ヒロミ、DAIGO、ビビる大木をリーダーにした3チームの対抗戦で競い合う。

まずは、掃除が大好きな、山田親太朗、SHINPEI(BREAKERZ)、鈴木奈々の3人が登場する「お掃除アオハル王決定戦」からスタート。

ヒロミチームの山田は、5年間掃除をしていないという女子プロレスラーの“汚部屋”を訪問。部屋に散乱する得体の知れないモノを容赦なく捨てて、自前だという業務用グッズを使って家の中をどんどんピカピカに。

DAIGOチームのSHINPEIは、金髪サングラスの見た目とは裏腹に“整理収納アドバイザー1級”など掃除に関する資格を多数所有しているという。地下アイドル・仮面女子の4人が共同で暮らす部屋を訪れ、整理整頓の極意などを優しく伝授しながら、モノであふれた部屋を片付けていく。

(上段)カミナリ(下段)ヒロミ、山田親太朗(C)フジテレビ
(上段)カミナリ(下段)ヒロミ、山田親太朗(C)フジテレビ

鈴木奈々、主婦ならではの工夫で掃除に挑むも…

そして、ビビる大木チームの鈴木は、主婦ならではの工夫で掃除に挑む。1人暮らしをするトム・ブラウンのみちおの自宅を訪れるが、持って来たのはなぜか歯磨き粉ひとつ。「シンクの汚れにはこれ!」と自信たっぷりに言い、蛇口をピカピカに磨き上げるが、ありがちなテクニックに、スタジオからは微妙な空気が流れる。

その後は、実力No.1といわれる実演販売士のレジェンド松下が現れ、次々と便利グッズを取り出すが…。VTRを見たチームリーダーの大木から「なんでうちだけ掃除が得意な人が出てこないんですか!?」とクレームが入る展開に。

SNSで話題“猟奇的キャラ弁”にスタジオ驚愕

続いての対決は、「キャラ弁アオハル王決定戦」。

大木が訪れたのは、元ギャルモデルで現在は主婦のまこつ。夫のために作った、商品パッケージを忠実に再現した“猟奇的キャラ弁”が話題となり、インスタグラムで12万人のフォロワーを誇るまこつは、想像以上に細かい作業を繰り返し、3時間半かけてキャラ弁を作成する。その過程にスタジオからも「本当にすごい!」と驚きと称賛の声が上がった。

ヒロミチームの菊池風磨が紹介するのは、芸人・尾関高文(The Geese)が作る“おえかきキャラ弁”。かなりゆるいイラストが描かれた弁当だが、そこには尾関と娘さんとの感動秘話があり、高田延彦(※「高」は正式には「はしごだか」)も「この切り口でくると思わなかった」と驚き、ヒロミも「いいところに目をつけたなぁ」と感心する。

佐藤勝利、“セーラームーン弁当”に思わず引きつる

本田翼、ハイヒール・モモコ、ヒロミ(C)フジテレビ
本田翼、ハイヒール・モモコ、ヒロミ(C)フジテレビ
そして、DAIGOチームからはハイヒール・モモコが参戦。佐藤が豪邸を訪ねると、モモコは冷蔵庫の余り物を使い10分足らずで“セーラームーン弁当”を完成させる。モモコの娘は、弁当を学校に持っていくとクラスがざわつくと証言するが、完成品を見た佐藤も思わず引きつった笑顔に。

ほかにも、スタジオでは本田翼が人生初の“おえかきキャラ弁”にぶっつけ本番で挑戦する。

“激辛アミーゴ”鈴木亜美の異常行動にスタジオドン引き

高田延彦(C)フジテレビ
高田延彦(C)フジテレビ
最後の対決「激辛アオハル王決定戦」では、アルコ&ピースの酒井健太がDAIGOチームの鈴木亜美の元へ。どんな料理にも唐辛子をかけまくる“激辛アミーゴ”の異常行動に、スタジオの出演者たちもドン引き。

一方、ヒロミチームの岡部磨知と大木チームの高田も激辛への異様なこだわりぶりを披露。岡部お気に入りの“ハバネロの肉詰め”がスタジオに運ばれると、ヒロミ、菊池、小島瑠璃子、そしてなぜか進行役の伊藤利尋アナウンサーまで食べるハメになる。

中尾明慶、激辛麻婆豆腐に絶叫

最後はスタジオに各チームおすすめの激辛料理が登場。お店の方がゲストの目の前で調理するのだが、真っ赤な特製唐辛子が大量にふりかけられると会場からは悲鳴が。

ヒロミの無茶ぶりで、ゲストの中尾明慶が麻婆豆腐を食べてみるが、「いや、辛いよ!これ!」と絶叫する。中でも一番辛い辛麺を食べたカミナリと加藤諒に思わぬ展開が待っていた。

中尾明慶、妻・仲里依紗へ「改めて感謝を伝えなくちゃいけないな」

収録を終えた中尾は、「すぐ使えるアイテムや工夫ばかりが紹介されてよかったですね」と番組を回顧。「Tシャツのたたみ方はすぐにできるので、帰ったらすぐにやろうと思っています」と番組で紹介された収納テクを早くも実践すると意気込んだ。

“キャラ弁”に関しては、「キャラ弁って、旦那さんやお子さんに“今日一日がんばってほしいな”って思いを込めて作るから、そこが皆さん素敵ですよね」とし、「僕もいつも食事を作ってもらう立場としては、改めて感謝を伝えなくちゃいけないなって思いましたね」と、妻である女優の仲里依紗への感謝を語った。

また、息子がカードゲームにハマっているらしく、「毎晩、家族で3戦してから寝ています」と語り、「奥さんも負けず嫌いなので、息子よりも気を使っています(笑)」と微笑ましい家族のエピソードも明かした。(modelpress編集部)

中尾明慶コメント

― 掃除にアオハルしている方々をご覧になっていかがでしたか。

すぐ使えるアイテムや工夫ばかりが紹介されてよかったですね。便利な業務用グッズは、買っちゃおうかなと思ったくらい。僕自身、掃除はたまにする程度ですが、実は5歳の息子がお風呂掃除を担当してるんです。僕がやりたくないから、“お手伝いするんだぞ”って教えたら、今では一人で完璧にできるようになりました。

― 上手な収納テクも紹介されていましたね。

Tシャツのたたみ方はすぐにできるので、帰ったらすぐにやろうと思っています。でも、奥さんの洋服が大量にあるんですよねぇ。僕の服はすごく少なくて、割合で言うと、奥さんが6、息子が3、僕の服は1くらい(笑)。

― 「キャラ弁」もレベルが高かったですね。

まこつさんは本当にすごい!クオリティーがとにかくすごいし、おいしそうだし、旦那さんへの思いもあって、とてもすてきな方だなと思いました。キャラ弁って、旦那さんやお子さんに“今日一日がんばってほしいな”って思いを込めて作るから、そこが皆さんすてきですよね。僕もいつも食事を作ってもらう立場としては、改めて感謝を伝えなくちゃいけないなって思いましたね。

― 奥様(仲里依紗さん)は「キャラ弁」は作られるんですか?

息子からよくリクエストされるので作っていますよ。スパイダーマン、アイアンマン、ピカチュウとか…子どもが好きなものは一通り!見た目もきちんとできているので、すごいなと思います。

― 中尾さんがお弁当を作ることもありますか?

奥さんが仕事で作れない日があって、“おにぎりくらい作れるでしょ”と言われたから、頭に来て…。息子とママチャリでスーパーに行って“作るぞ”って。おにぎりだけじゃなくて、他にも作ったんですけど、でき上がったら隙間だらけで(笑)。だから、キャラ弁なんて作れる人たちは尊敬します。スタジオでは本田翼さんもむちゃぶりされてましたけど、普段料理しないとおっしゃっていたのに、あそこまでできてすごいなと思いました。

― ちなみに、中尾さんがアオハルしていることといえば?

息子がUNOにハマっていて、毎晩、家族で3戦してから寝ています。息子はズルをして、強いカードばかりを7枚集めてからゲームを始めるんですよ。そのくせ、僕に負けて“もう、やだー!”って泣き出して…。負けてあげるときもありますけど、たまには悔しさも覚えさせないといけないですね。奥さんも負けず嫌いなので、息子よりも気を使っています(笑)。UNOをしていると会話も生まれて楽しいですけど、大勢いるともっと盛り上がると思うので誰かに遊びに来てほしいですね。

― 最後に、ご出演中の月9ドラマ「監察医 朝顔」の見どころもお願いします!

命という大きなテーマがあるドラマです。僕がUNOをしている日々も、皆さんが今生きているこの瞬間も、当たり前ではなくて奇跡的なことなんだということを伝えていきたいですね。上野樹里さんはじめ、みなさんすばらしいお芝居をされているので、ぜひご覧ください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中尾明慶31歳バースデー、妻・仲里依紗がサプライズ 息子との家族ショットに反響殺到
    中尾明慶31歳バースデー、妻・仲里依紗がサプライズ 息子との家族ショットに反響殺到
    モデルプレス
  2. 中尾明慶、仲里依紗への“気遣い”明かし「今の俺かっこよくない?」<監察医 朝顔>
    中尾明慶、仲里依紗への“気遣い”明かし「今の俺かっこよくない?」<監察医 朝顔>
    モデルプレス
  3. 風間俊介・志田未来・中尾明慶ら、上野樹里主演月9「監察医 朝顔」出演
    風間俊介・志田未来・中尾明慶ら、上野樹里主演月9「監察医 朝顔」出演
    モデルプレス
  4. 中尾明慶、幼少期の“もぐもぐ”ショットが話題「全く変わってない」「すでにイケメン」
    中尾明慶、幼少期の“もぐもぐ”ショットが話題「全く変わってない」「すでにイケメン」
    モデルプレス
  5. 仲里依紗がオードリー春日の妻を絶賛 中尾明慶が明かす
    仲里依紗がオードリー春日の妻を絶賛 中尾明慶が明かす
    モデルプレス
  6. 中尾明慶&仲里依紗夫婦、10年前“初共演”時の2ショット公開 結婚6周年に思いつづる
    中尾明慶&仲里依紗夫婦、10年前“初共演”時の2ショット公開 結婚6周年に思いつづる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事