美 少年(前列左から)浮所飛貴、金指一世、岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹/HiHi Jets(後列左から)作間龍斗、橋本涼、高橋優斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥(C)モデルプレス

ジャニーズJr.HiHi Jets&美 少年が“令和最初の夏”を盛り上げる!珍回答も続々<テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION/記者会見全文>

2019.06.04 20:01

ジャニーズJr.内グループ・HiHi Jets美 少年が4日、今夏開催の「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任し、同日、同局本社にて行われたキックオフイベントに出席した。ここでは、会見の内容を全文でお届け!

会見にはHiHi Jetsの橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)、作間龍斗、美 少年の那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)、藤井直樹、金指一世の総勢11人が出席。昨年に引き続き、2年連続で応援サポーターに就任した2グループ。HiHi Jetsはブルー、美 少年はレッドを基調としたきらびやかな衣装で登場した。

HiHi Jets&美 少年、“令和最初の夏”盛り上げる!

― 早速ですが、皆様自己紹介をお願いします。まずはHiHi Jetsの皆様からお願いします!

高橋:HiHi Jetsの高橋優斗です!去年に引き続き、応援サポーターを務めさせていただけるということで、今年はより一層盛り上げていきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします!

井上:はい!井上瑞稀です。昨年の夏よりこのSUMMER STATIONを盛り上げていきたいと思います!よろしくお願いします。

橋本:橋本涼です!夏の男No.1になれるように頑張るので、よろしくお願いします!

猪狩:HiHi Jetsの猪狩蒼弥です!皆さんには申し訳ないのですが、僕たちの熱気で今年の夏の温度は2度くらい上昇すると思います!よろしくお願いします!

作間:作間龍斗です!今年の夏は最高に熱くなり、体がなくなってしまうくらいに熱くしていきたいと思います!よろしくお願いします。

― 確かに会場の熱気も上がっていますよね!続きまして、美 少年の皆様、自己紹介をお願いします。

岩崎:美 少年の岩崎大昇です!今年の夏は皆さんと一緒に盛り上がりたいと思います!よろしくお願いします。

佐藤:美 少年の佐藤龍我です!皆さん、脱水症状とかにならないように気をつけて盛り上がっていきましょう!

那須:美 少年の那須雄登です。季節の中で一番好きなのが夏なので、精一杯盛り上げていきます!よろしくお願いします。

金指:美 少年の金指一世です!今年の夏も、この11人で全力のパワーで頑張っていきたいと思います。お願いします!

藤井:美 少年の藤井直樹です。皆様と熱~い夏のひと時を過ごせるよう、頑張ります!よろしくお願いします。

浮所:美 少年の浮所飛貴です。夏祭り SUMMER STATIONの勢いで、新しく変わった時代、令和を制覇!したいと思います!よろしくお願いします。

― なるほど!最後に韻を踏んできましたね。

浮所:はい!ありがとうございます。

― 昨年に引き続き、さらに大きく頼もしくなりました。HiHi Jets、美 少年の総勢11名で、このテレビ朝日夏祭りの魅力をいろいろな場面で伝えていただき、そして応援していただきたいと思います。皆様、よろしくお願いします!

HiHi Jets美 少年:よろしくお願いしまーす!頑張ります!

― 皆様には、今日のお披露目に向けて事前に、応援サポーターとしての意気込みを横断幕に書いていただきました。始めに、HiHi Jetsを代表して高橋さんに意気込みを発表してもらいましょう!

高橋:はい!僕が書きましたのは「一度しかない今年の夏 全力で楽しみましょう!!」ということを書かせていただきました。これは去年のSUMMER STATIONのテーマソング「みなみなサマー」のフレーズのひとつでもありまして、これを聞いた時に「あ、確かにそうだな」と思って。一度しかない、今年の夏は!やっぱり来年じゃない!今しかできないということで、全力で、令和一発目、皆さんで盛り上げていきたいなと思いを込めて書かせていただきましたので、ぜひ皆さんよろしくお願いします。

― ありがとうございます!では美 少年を代表しまして岩崎さん、お願いします。

岩崎:僕の意気込みは「心機一転 令和らしい?夏にしよう!!」です。

― 令和らしい、の後にクエスチョンが見えますが…

岩崎:そうですね。平成から時代が令和に変わりまして、僕たちが平成とは違う令和らしい夏の先駆け、令和の夏のスタイルをつくっていきたいなと思います。全力で頑張っていきたいと思います!

― いいですね。令和らしい夏のスタイル!新たな時代をつくるんだ、ということですね。

岩崎:そういうことです!

― ありがとうございます。皆様の熱い気持ちが本当にひしひしと伝わってまいりました。この勢いで、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りの盛り上げをよろしくお願いします。

HiHi Jets美 少年:よろしくお願いします!

HiHi Jets&美 少年、新曲「おいで、Sunshine!」初披露

HiHi Jets&美 少年が新曲「おいで、Sunshine!」を初披露(左から)那須雄登、作間龍斗、藤井直樹、井上瑞稀、佐藤龍我、高橋優斗、岩崎大昇、橋本涼、金指一世、猪狩蒼弥、浮所飛貴(C)モデルプレス
HiHi Jets&美 少年が新曲「おいで、Sunshine!」を初披露(左から)那須雄登、作間龍斗、藤井直樹、井上瑞稀、佐藤龍我、高橋優斗、岩崎大昇、橋本涼、金指一世、猪狩蒼弥、浮所飛貴(C)モデルプレス
― 皆様のメッセージが入った横断幕に関してですが、夏祭り期間中、会場内で展示させていただきますので、ぜひ皆さん探しに来てください。そして、ここでさらに嬉しいお知らせがございます。今年の夏祭りのテーマソングとして、HiHi Jetsと美 少年が新曲をひっさげてくれました!そして今日はこの場にいる皆様だけに、新曲「おいで、Sunshine!」を誰よりも早く聴いていただきます。

会場:(拍手)

― 貴重な初パフォーマンスを披露していただきますが、まずその前にメンバーの皆様から見どころを一言教えていただきたいと思います。HiHi Jetsの井上さん、見どころをお願いします。

井上:とても爽やかで夏っぽい歌詞になっているんですけど、その中にある四季の歌詞にも注目していただけたらなと思います。皆さんと一緒に楽しんでいきたいです!

高橋:今までのSUMMER STATIONのテーマソングとはまたひと味違ったテイストの曲となっておりますので、皆様と新しい令和の夏のスタイルをつくっていこうと思います。よろしくお願いします。

― ありがとうございます。では続いて美 少年の佐藤龍我さん、この曲にかける意気込みをお願いします。

佐藤:サビの振りがキャッチーな曲になっていますので、皆さんも僕たちと一緒に踊ってくれたらいいなと思います。皆さんと一緒に楽しく踊れると思います!

岩崎:本当にサビの振りが見やすくて、今日見て一瞬で覚えられると思うので、それをおうちに持って帰って家族とかに広めて、皆さんで一緒に盛り上げていけたらなと思っているので、よろしくお願いします。

― サビの振りにも注目していただければと思います。それでは曲のスタンバイをお願いします!

HiHi Jets美 少年、新曲「おいで、Sunshine!」初披露

ステージ脇からHiHi Jets&美 少年を見守るひょっこりゴーちゃん。(C)モデルプレス
ステージ脇からHiHi Jets&美 少年を見守るひょっこりゴーちゃん。(C)モデルプレス

“3つの新しい取り組み”を発表

― 去年に引き続き、11人の皆様に応援サポーターを務めていただきますが、今年は3つの新しい取り組みで皆様を楽しませてくれるということなんですね。まずは1つ目は、例年EX THEATER ROPPONGIで行っている大人気のジャニーズJr.公演ですが、今年はなんとEXシアターだけにとどまらず、ヒルズアリーナでの公演を実施することが決定しました!屋外です!皆さん、いかがですか?

猪狩:いやいやいや、本当に嬉しいです!今までにない試みなので、日本で最も夏を楽しまなきゃいけない11人と、そのファンの方々、あとはやっぱり野外ですので太陽の光を存分に浴びて、皆さんでSummer Experienceをしていただけたらいいな、と思います。

― おいで、Sunshine!ですからね!太陽のもとね。

猪狩:はい、もちろんです!

― では続いて2つ目の発表です。ここテレビ朝日に、これまでのEXシアター公演や夏祭り応援サポーターの活動を振り返ることのできる「ジャニーズJr.ミュージアム」の開催が決定しました!こちらは過去の公演やイベントの写真の展示、実際に皆さんが着ていた衣装の展示もございます。

那須:僕たちもやっぱり嬉しいですね。僕たちの先輩方のこれまでの活動がわかる展示、ここでしか見られない貴重なアイテム…特にファンの皆様は、衣装を喜ばれるのかなと思います。1回のみならず、何回も見に来てほしいなと思います。

― 1回目からは見るところも変わってきますしね。

那須:そうなんですよね。衣装とか全部覚えてほしいです!

― そして3つ目は、テレビ朝日夏祭り会場内のさまざまな飲食店で、応援サポーターとのコラボグルメを販売することが決定しました!

高橋:いやぁ~もうやっとできるな!という思いですよね。今までずっと思ってましたから!かき氷屋さんとか、僕たちもコラボしたいなぁと思いながら。今、テレビ朝日さんで「裸の少年」というバラエティをやらせていただいているんですけど、そこで今コンセプトが変わって料理とかもやり始めているので、そういう知識とかも入れながらできたらなと思いますので、ぜひ皆さん来てください。お願いします。

― 「裸の少年」は土曜日午前10時半から放送していますから、まずは「裸の少年」を見ていただいて!

高橋:見てから!このテレビ朝日に来て…

― そしてコンサートを楽しんでいただいて、ミュージアムをまわって…

高橋:そうなんですよ!もう全部言ってください。

会場:(笑)

― そしてその後!このコラボ商品を食べに来てくださる、と。

全員:素晴らしい!

高橋:この流れを僕たちも用意してありますから!決まりましたね。

― ありがとうございます!

HiHi Jets&美 少年/囲み取材

美 少年(前列左から)浮所飛貴、金指一世、岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹/HiHi Jets(後列左から)作間龍斗、橋本涼、高橋優斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥(C)モデルプレス
美 少年(前列左から)浮所飛貴、金指一世、岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹/HiHi Jets(後列左から)作間龍斗、橋本涼、高橋優斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥(C)モデルプレス
― 去年は“平成最後”、そして今年は“令和最初”とまたいで応援サポーターに就任しましたが、改めてお気持ちはいかがですか?

高橋:いや~もうめちゃくちゃ嬉しかったですよ!2年連続でやらせていただくことなんてなかなかできないことですから本当に嬉しいですし、去年も盛り上がったからこそ今年も任せていただけたんだなと思うので、どんどん皆様のお力をを借りて盛り上がっていけたらなと思います。

岩崎:“平成最後”と“令和最初”という…なんて言うんだろう、奇跡的。どっちもやらせていただくのは本当に光栄なことなので、令和は僕たちの色に染めた夏にしたいなと思いますので、よろしくお願いします!

― 時代を背負う、みたいな感じですよね!

岩崎:…(照)

高橋:頑張ります!!

会場:(笑)

― 今年はまた新たにいろいろなチャレンジがありますが、特にやりたいこと、期待していることはありますか?

高橋:今回はコラボグルメを出させていただくので、11人の好きな食べ物とか、他では味わえないようなものを出していけたらなと思いますけど…

― 具体的に、誰か挙手をしてお願いします。

作間:(挙手)

会場:キャー!!!

高橋:作間!?

作間:作間龍斗です!今年は、絶対にかき氷コレクションに並びます。SUMMER STATIONでジャニーズJr.がやらせていただいているシリーズで、まだ一度も並んでないんですよ。去年から言ってるんですけど、並べた時は練乳いちごとかド定番の。今年は朝イチから先頭に並ぶくらいの気持ちでやっていきたいと思います!

猪狩:僕から質問。今、どういう質問でしたっけ?

高橋:それなんですよ!!!

会場:(笑)

― 何かコラボしたい人、という話だったのですが…

高橋:こんな質問だったっけな?と思って。

作間:やりたいことが先走ってしまいました…。かき氷でコラボもしたいですし、食べたい。並びたいです!はい。

会場:(笑)

― 話は戻りますが、何かコラボしたいことはありますか?

藤井:はい!藤井直樹です。僕はポテトがすごい好きなんで、がっつり食べられるようなポテトと、チーズとプラスアルファで何か加えてみたりとか、そういうブースをつくれたらいいなと思います。

― 美 少年とコラボするとしたら、美 少年の味は何ですか?

佐藤:美 少年の味はぁ~

藤井:まぁ、でも、今回は赤色を着させていただいているので…

佐藤:梅干し!!

会場:(笑)

藤井:梅干し!?梅干しポテトかぁ。

佐藤:やっぱり赤なんで、色が似てるかなぁって。あと日本の和とかも入れていきたい。

藤井:そうだね。意外と合うかもしれないね。

― 梅干しは総意でいいですか?

浮所:俺、梅干し苦手なんだけど!浮所です。

会場:可愛い~!

― HiHi Jetsの味は何にしましょうか?

高橋:HiHiの味ですか?あの…ハ、ハバネロとかですか?

会場:(笑)

猪狩:(笑)。まぁ、アウトローとデンジャーな感じがグループにあるから、ハバネロとかでいってみる?

高橋:ハバネロ。スパイシー系のほうがいいです!

猪狩:あとは、イナゴとか入れてみる?

高橋:嫌だよ!(笑)

― ブルーは関係なく?

高橋:あ、ブルー?そしたら作間のあれですよ、ブルーハワイ。

猪狩:いやかき氷はかぶってるから!

高橋:そっか。青の食べ物ってあります?

青の食べ物を考えるHiHi Jetsのメンバー

猪狩:緑を青というならいっぱいあるけどね。

― ミント系とか?

高橋:あぁ~…(考えて)ハバネロですかね。

猪狩:すみません。

会場:(笑)

― そして、ヒルズアリーナでもライブをやるということですが、意気込みを改めてお願いします。

高橋:去年も1公演だけ実はやらせていただいたんですけど、がっつりやるのは初めてなんです。室内と屋外ってやっぱり全然違うんですよね。汗のかき方も、熱量も違うので、室内でももちろん盛り上げますが、お客さんの汗もとまらないくらい盛り上げていきたいと思います!

― 新曲「おいで、Sunshine!」のPRも含め、意気込みをお願いします。

岩崎:皆さんに「おいで」という意味合いも込めて「おいで、Sunshine!」だと思うんですけど、「みなみなサマー」や今までの曲とはちょっと違ったテイストであり、振り付けもキャッチーで、令和の夏に良い新しいスタイルの曲じゃないかなと思います。皆さんで一緒に歌って踊って楽しんでほしいです!

高橋:皆さん今日はお越しいただいて、本当にありがとうございました!SUMMER STATION、今までで一番盛り上げたいなと思いますので、ぜひ皆さんよろしくお願いします!

岩崎:皆さん、本当に今日はお越しいただきありがとうございました!ライブもあるので、皆さんそちらにも来ていただいて、令和の夏をガンガン一緒に盛り上げていきたいと思います!よろしくお願いします。

今年で6回目の開催 テーマは「未来はもっと、新しくなる。」

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(C)モデルプレス
「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(C)モデルプレス
同イベントは2014年に初開催され、毎年順調に来場者数を伸ばし、6年目に突入。今年は「未来はもっと、新しくなる。」をテーマに掲げ、新時代の幕開けとともに進化する。

テレビ朝日による人気アニメの期間限定アトラクションや、2020年に向けて体験型スポーツコンテンツがさらに充実。そして人気番組コラボの飲食ブース、アリーナライブイベントでこの夏を盛り上げる。7月13日(土)~8月25日(日)までの期間、テレビ朝日本社・六本木ヒルズ全域を舞台に開催する。

弘中綾香アナウンサー(C)モデルプレス
弘中綾香アナウンサー(C)モデルプレス
なお、会見にはマスコットキャラクターのゴーちゃん。も出席。MCは同局の吉野真治アナウンサー、弘中綾香アナウンサーが務めた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ジャニーズJr.HiHi Jets&美 少年、2年連続「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」応援サポーター就任 新曲を初披露
    ジャニーズJr.HiHi Jets&美 少年、2年連続「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」応援サポーター就任 新曲を初披露
    モデルプレス
  2. Snow Man・SixTONESらジャニーズJr.5グループ33名が集結 開設1周年記念企画を公開
    Snow Man・SixTONESらジャニーズJr.5グループ33名が集結 開設1周年記念企画を公開
    モデルプレス
  3. King & Prince、HiHi Jets・Sexy美少年らと紅白リハ 嵐・松本潤「頑張れよ」<紅白リハ2日目>
    King & Prince、HiHi Jets・Sexy美少年らと紅白リハ 嵐・松本潤「頑張れよ」<紅白リハ2日目>
    モデルプレス
  4. ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年、切磋琢磨の“熱い夏”始まる 11万人動員59公演に意気込み<夏祭り!裸の少年/囲み取材全文>
    ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年、切磋琢磨の“熱い夏”始まる 11万人動員59公演に意気込み<夏祭り!裸の少年/囲み取材全文>
    モデルプレス
  5. ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年、夏の思い出は?「かき氷を食い尽くす」「宿題」 “デートプラン”も!<サマステ開幕直前イベント/囲み取材全文&裏話>
    ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年、夏の思い出は?「かき氷を食い尽くす」「宿題」 “デートプラン”も!<サマステ開幕直前イベント/囲み取材全文&裏話>
    モデルプレス
  6. ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年、メドレー披露に1000人熱狂 “サマステ”開幕直前「過去一番の盛り上がりに」
    ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年、メドレー披露に1000人熱狂 “サマステ”開幕直前「過去一番の盛り上がりに」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    fumumu
  2. TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    Deview
  3. 乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    WEBザテレビジョン
  4. 眞栄田郷敦“遥斗”の高校時代の「おはよ」に視聴者萌えるも、もう一度聞きたいと切実な願い<366日>
    眞栄田郷敦“遥斗”の高校時代の「おはよ」に視聴者萌えるも、もう一度聞きたいと切実な願い<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. 新型コロナワクチン集団提訴で、はじめしゃちょーが河野大臣との対談動画について説明
    新型コロナワクチン集団提訴で、はじめしゃちょーが河野大臣との対談動画について説明
    ユーチュラ
  6. 川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    ABEMA TIMES
  7. 鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    Deview
  8. 市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    ABEMA TIMES
  9. Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事