(左から)渡辺大知、矢本悠馬、間宮祥太朗(C)テレビ朝日

矢本悠馬、大親友・間宮祥太朗主演ドラマ「べしゃり暮らし」出演決定

2019.06.01 06:00

俳優の矢本悠馬が、間宮祥太朗が主演を務める7月スタートの新土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系/毎週土曜よる11時15分~)に出演することがわかった。

原作は、単行本累計7500万部以上の人気漫画家・森田まさのり氏が描く、同名コミック。主人公・上妻圭右(間宮)は、学校一笑いに貪欲な“学園の爆笑王”。ある日、高校生ながら元プロの芸人だった辻本潤(渡辺大知)が、大阪から圭右と同じクラスに転校してくる。初めはぶつかり合う二人だったが、やがて“きそばオートマティック”という漫才コンビを結成し、厳しい漫才の道へと踏み出していく。

矢本は、映画『ちはやふる』や、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)など、マンガ原作の実写作品をはじめ、様々な話題作で活躍する今注目の若手実力派俳優。今回矢本が演じる子安蒼太は、上妻圭右の親友であり一番のファン。笑いを極めようと奮闘する圭右を支えながら応援する、重要な役どころだ。

矢本悠馬(C)テレビ朝日
矢本悠馬(C)テレビ朝日
子安役を演じるにあたり矢本は「人気のマンガなのでプレッシャーも感じますが、今はあえて何も考えずに子安を演じようと思います」と、作品に臨む姿勢を語った。

間宮祥太朗、矢本悠馬を「本当にベストキャスティング」と絶賛

(左から)渡辺大知、矢本悠馬、間宮祥太朗(C)テレビ朝日
(左から)渡辺大知、矢本悠馬、間宮祥太朗(C)テレビ朝日
間宮と矢本は、2014年にドラマで共演したのをきっかけに意気投合。現在も公私ともに深い親交を続けている。間宮は、矢本との共演について「子安役は悠馬だろう、とずっと思っていました!マンガを読んでいた時から、すでに悠馬を思い浮かべていたので、本当にベストキャスティングだと思います」と答え、自身のイメージにぴったりはまった配役を称賛。

また矢本は、間宮との共演に関して「現場に面倒くさいのがいるなと思いました(笑)」と親友らしい冗談を飛ばしながらも、「学生の頃から好きなマンガ『べしゃり暮らし』を、仲の良い人と演じられるのは、何か運命的なものを感じて、感慨深いです」とコメント。

さらに、今回初共演の渡辺について「会う前から興味ありありでした。実際に会ってみたら、めちゃくちゃピュアで、可愛い人です」と、よりいっそうの好印象を受けた様子だった。

一方の渡辺は、矢本について「現場が楽しくなるような空気を作ってくれるムードメーカーだと感じています。頼もしく心強いですし、一緒にいてとても楽しいです!」と、すでに信頼を寄せる胸の内を明かした。

そして矢本は、間宮と渡辺のコンビについて「原作からそのまま出て来たようで、本当にはまり役だと思います。カメラが回っていなくてもふたりが話しているだけで、圭右と辻本に見えます」と、最高のコンビだと絶賛した。(modelpress編集部)

矢本悠馬(子安蒼太役)コメント

―― オファーを受けた時のお気持ちを教えてください。

コメディーではない高校生を演じるのは久しぶりです!年を重ねて、結婚して子供ができた今、青春を描く高校生ができるかな?と、最初は不安に思いました。でも、『べしゃり暮らし』の撮影が始まってからは、若さを取り戻しているように感じています!

―― 間宮さんとは親交が深いそうですが、プライベート同様“親友”役で共演する感想は?

現場に面倒くさいのがいるなと思いました(笑)。カメラが回っていない時に仲のいい人がいると、普段の現場と違うので照れくさいです。仕事場に邪念が入っている(笑)。それでも、学生の頃から好きなマンガ『べしゃり暮らし』を、仲の良い人と演じられるのは、何か運命的なものを感じて、感慨深いです。

―― 今回、初めて共演する渡辺さんの第一印象は?

大知くんの音楽を聴いていたので、純粋にどんな人だろうとか、渡辺大知を紐解きたいとか、会う前から興味ありありでした。実際に会ってみたら、めちゃくちゃピュアな人でしたね。俺がしょうもない冗談とかを言っても、真に受けちゃうこともあって…。それくらい可愛い人です!

―― (矢本さんから見て)間宮さんと渡辺さんのコンビは、いかがですか。

原作からそのまま出て来たようで、本当にはまり役だと思います。もちろん、僕の完成度が一番ですけど(笑)。それに劣らず、カメラが回っていなくてもふたりが話しているだけで、圭右と辻本に見えます。本物の圭右と辻本が目の前にいるような自然さで、僕も子安を演じられてます。ふたりはとても最高のコンビだと思います!

―― 本作への意気込みをお願いします。

実は昔、将来の夢が漫画家でした。もちろん森田先生の作品は全部読んでいるほど大好きです。好きな先生の好きな作品、『べしゃり暮らし』ときいて、すごく気合が入りました。でも、人気のマンガなのでプレッシャーも感じますが、今はあえて何も考えずに子安を演じようと思います。みんなで令和元年の歴史に残るドラマにしたいと励んでいます!

間宮祥太朗(上妻圭右役)コメント

『べしゃり暮らし』が実写化されるとしたら、子安役は悠馬だろうなと、ずっと思っていました!原作のマンガを読んでいた時から、すでに悠馬を思い浮かべていました。本当にベストキャスティングだと思います!

渡辺大知(辻本潤役)コメント

矢本くんとは、今回がはじめての共演ですが、現場が楽しくなるような空気を作ってくれるムードメーカーだと感じています。矢本くんが中心になって話の輪ができることがよくあります。作品のために動いてくれているのが、頼もしく心強いですし、一緒にいてとても楽しいです!自分もその輪に加えてもらっているのが嬉しいなあ、とつくづく思いながら、共演させていただいてます。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新婚の矢本悠馬、錦戸亮に“高額商品”をおねだりした理由とは
    新婚の矢本悠馬、錦戸亮に“高額商品”をおねだりした理由とは
    モデルプレス
  2. 錦戸亮、新婚・矢本悠馬イジリ炸裂 「お祝いに何欲しい?」に驚きの答え
    錦戸亮、新婚・矢本悠馬イジリ炸裂 「お祝いに何欲しい?」に驚きの答え
    モデルプレス
  3. 鈴木伸之「今日から俺は!!」共演の矢本悠馬結婚にコメント グループトークでの会話明かす<BLOG of the year 2018>
    鈴木伸之「今日から俺は!!」共演の矢本悠馬結婚にコメント グループトークでの会話明かす<BLOG of the year 2018>
    モデルプレス
  4. 新木優子&船越英一郎、矢本悠馬の結婚祝福「知らなかったぞ!」<トレース~科捜研の男~>
    新木優子&船越英一郎、矢本悠馬の結婚祝福「知らなかったぞ!」<トレース~科捜研の男~>
    モデルプレス
  5. 矢本悠馬結婚を「半分、青い。」共演の永野芽郁&奈緒も祝福「私たちも頑張ろう」
    矢本悠馬結婚を「半分、青い。」共演の永野芽郁&奈緒も祝福「私たちも頑張ろう」
    モデルプレス
  6. <略歴>結婚発表の矢本悠馬、若手名バイプレーヤーとして地位確立・イケメン俳優との交友関係も話題に
    <略歴>結婚発表の矢本悠馬、若手名バイプレーヤーとして地位確立・イケメン俳優との交友関係も話題に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事