宮本茉由(C)テレビ朝日

注目の新人女優・宮本茉由、クールな美人従業員に 高橋一生主演ドラマ出演決定<東京独身男子>

2019.03.27 05:30

注目の新人女優・宮本茉由が、4月13日スタートのテレビ朝日系ドラマ『東京独身男子』(よる11:15~0:05)に出演することが決定した。

“あ(A)えて結(K)婚しない”=AK男子にスポットを当てた同作は、主演の高橋一生、そして斎藤工、滝藤賢一の3人が今までにない恋愛・結婚観でアラフォー独身男性の本音を体現していくラブコメディドラマ。

メガバンク勤務・石橋太郎(高橋)、バツイチの審美歯科クリニック院長・三好玲也(斎藤)、大手弁護士事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤)らAK男子たちの憩いの場である、行きつけのブルックリン風バーで働くクールな美人従業員・吉住レイカを宮本が演じる。

新人女優・宮本茉由がクールな美人従業員に

宮本茉由(C)テレビ朝日
宮本茉由(C)テレビ朝日
宮本は、第1回「ミス美しい20代コンテスト」審査員特別賞受賞の華々しい経歴の持ち主。CanCam専属モデルとして活躍する傍ら、昨年放送されたテレビ朝日系木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』では、秘書・中沢淳美役としてドラマデビューを果たした注目の女優。

「リーガルV」では、小日向文世演じる弁護士・天馬壮一郎からワインをかけられるという、体当たりの演技にも挑戦した宮本が、今回はどのような演技を見せるのか。(modelpress編集部)

宮本茉由(吉住レイカ 役)コメント

―今回演じられる役柄について教えてください。
バーの従業員・吉住レイカを演じさせていただきます。AK男子を演じる高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんの3人の恋の行方をカウンター越しに見守る、クールな女性です。

―ドラマが決まった時の感想を教えてください。
役をやらせていただくからには、いい役をできるように頑張りたいです。前回の作品よりは出演シーンが多かったり、キャラクターの個性が強くなったりと、プレッシャーとなっていますが、次につなげるようにしたいです。

―今回でドラマ出演2作目となりますが、前回の「リーガルV」の時の演技はどうでしたか?
前回はそこまでシーンが多いわけではなく、撮影も間隔があいたので、キャラクターを維持するのが大変で、役に戻るのが難しかったです。自分で勝手に役に戻るときがありましたが、ただ最終回前にはキャラクターに戻れました。

―現場の雰囲気を教えてください。
今段階で、長時間の撮影を2日間しました。お三方(高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さん)は現場で仲良くされていて、私もお話させていただきました。お三方は全員初共演です。皆さん優しい方です。斎藤工さんとのシーンが多く、私が秋田生まれなのですが、斎藤さんが映画撮影で秋田に行かれた時の話で盛り上がりました。また前回の「リーガルV」の撮影はワインをかけられるなどハードで緊張感がありましたが、今回はドラマ2回目ということもあり、リラックスして演じられていると思います。

―ご自身はクールビューティですか?
私は全然違います(笑)。なので、吉住レイカをどのように演じていこうかと考えています。

―“あえて結婚しない男子”=「AK男子」をどう思いますか?
結局そういう方は遊びたい人ではないかと思います(笑)。あとはあえて結婚しないと言っているということは強がっているのかとも。

―本作はラブコメディですが、宮本さん演じるバー従業員・吉住レイカの役作りについて教えてください。
恋愛経験は、大学生の21歳ぐらいまでは普通にありました。あと学生時代はかわいいカフェでバイトをしていたので、バーが登場する過去作などを観て勉強しています。実際のクラブやバーは音が大きいのがあまり得意ではないので行ってないです。

―宮本さんご自身は、“あえて結婚しない”ご予定ですか?
私は、「AK女子」にはなりたくないです!30までには結婚したいですね。

―恋愛相談をされることはありますか?
相談に乗ったりしますが、女性の周りの友達は結婚が前提の話が多く、そのあたりは難しいですね。あと、男性からの恋愛相談は女性の気持ちが分かるのでアドバイスをしやすいですが、女性の相談はその逆で「そうかもね!」などといった抽象的なアドバイスになってしまいます。

―女優としての目標は?
賞を獲りたいですね。夢は大きくレッドカーペットを歩きたいと思います。

―演技レッスンは?
週3~4日でやっています。モデル業もさせていただいていますが、ある程度慣れているし、モデル知り合いも多いのですが、できるようになって達成感があるのは女優です。できないと思った演技をやって褒められると喜びを感じます。怒られすぎると向いてないかなと思ってしまうとこもありますが、褒められるとやっていて本当に良かったと思います。「リーガルV」の時の監督さんは怒ってくださいましたが、指導もしてくださって、愛のある怒り方で頑張ろうと思いました。今回の「東京独身男子」の監督さんは演技をする前に色々話してくださって、演技をさせていただきます。

―周りの反応は?
両親は今の芸能の仕事を応援してくれています。大学のころはCAになりたかったんですが途中から飛行機酔いするようになり、迷っていたころに「第1回ミス美しい20代コンテスト」の審査員特別賞の受賞がきっかけとなり、女優を目指すようになりました。現在、お友達は出演している作品を観て嬉しいよと言ってくれます。親は今回のドラマ出演はビッグニュースで凄いと言ってくれました。

―最後にドラマのPRをお願いいたします。
私が演じるバーの従業員「吉住レイカ」が、AK男子に恋愛相談をされて、結婚したいと思わせることができるのか必見です。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「リーガルV」で女優デビューの宮本茉由、“体当たり衝撃シーン”の反響は?2019年の目標語る<モデルプレスインタビュー>
    「リーガルV」で女優デビューの宮本茉由、“体当たり衝撃シーン”の反響は?2019年の目標語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 「リーガルV」ミステリアス秘書・宮本茉由、衝撃の“赤ワインシーン”秘話「最後の方は…」 女優デビューで自信になった言葉とは<モデルプレスインタビュー>
    「リーガルV」ミステリアス秘書・宮本茉由、衝撃の“赤ワインシーン”秘話「最後の方は…」 女優デビューで自信になった言葉とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 米倉涼子主演「リーガルV」で女優デビューの宮本茉由、体当たりの衝撃シーン NG許されない緊張感
    米倉涼子主演「リーガルV」で女優デビューの宮本茉由、体当たりの衝撃シーン NG許されない緊張感
    モデルプレス
  4. 「CanCam」宮本茉由、女優デビュー ミステリアス&SEXYな秘書役<リーガルV>
    「CanCam」宮本茉由、女優デビュー ミステリアス&SEXYな秘書役<リーガルV>
    モデルプレス
  5. 是永瞳&宮本茉由「ミス美しい20代」受賞美女が2ショット北海道旅行へ
    是永瞳&宮本茉由「ミス美しい20代」受賞美女が2ショット北海道旅行へ
    女子旅プレス
  6. 「ミス美しい20代」受賞の美女が「CanCam」専属加入!宮本茉由が「眩しすぎる原石」と編集長も絶賛
    「ミス美しい20代」受賞の美女が「CanCam」専属加入!宮本茉由が「眩しすぎる原石」と編集長も絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木砂羽、金髪ベリーショート姿にイメチェン「美人でお似合い」「かっこいい」と反響
    鈴木砂羽、金髪ベリーショート姿にイメチェン「美人でお似合い」「かっこいい」と反響
    モデルプレス
  2. 中村仁美アナ、息子の兄弟喧嘩を夫・さまぁ~ず大竹一樹が仲裁 驚きの結末にスタジオ驚き
    中村仁美アナ、息子の兄弟喧嘩を夫・さまぁ~ず大竹一樹が仲裁 驚きの結末にスタジオ驚き
    モデルプレス
  3. 菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    Sirabee
  4. 山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  5. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  6. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  7. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  8. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  9. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事