「週刊ヤングジャンプ単独初表紙イベント」を開催した黒木ひかり (C)モデルプレス

“神的美少女”黒木ひかり、“神が宿るボディ”のお気に入りパーツは?「フェチにはいいのかな」

2019.03.24 18:34

恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない」(AbemaTV)出演で話題を呼んだ黒木ひかりが24日、都内にて、「週刊ヤングジャンプ単独初表紙イベント」を開催し、今後の目標を語った。


黒木ひかり、雑誌単独初表紙に歓喜

20日発売の「週刊ヤングジャンプ」にて、自身初の雑誌単独表紙を飾った心境を尋ねられると、「ヤングジャンプさんは、(同じ事務所に所属する)十味ちゃんや、(川崎)あやちゃんなどが出ています。コンビニなどに置いてあり、『目立っているな、かわいいな』と思っていたので、『私も載ったら、見てくれる人が増えてくれるのかな』と考えたりしていました。このように表紙を飾ることができて、すごく嬉しい気持ちです」と笑顔を弾けさせた黒木。

「週刊ヤングジャンプ」16号(集英社、3月20日発売)表紙:黒木ひかり(C)Takeo Dec./集英社
「週刊ヤングジャンプ」16号(集英社、3月20日発売)表紙:黒木ひかり(C)Takeo Dec./集英社
自身が表紙を飾っている「ヤングジャンプ」を目の当たりにした際の様子を、「『やっぱり、ヤンジャン、載ってる!』とテンションがすごくハイになりました。『イエーイ』という感じです。(リアクションは)隠していたのですが」と茶目っ気たっぷりに振り返った。

黒木ひかり (C)モデルプレス
黒木ひかり (C)モデルプレス
反響が話題にあがると、「すごいです!」と目を輝かせ、「コンビニにずらっと置いてあるので。友達から『コンビニに置いてあったよ』と写真が送られて来ました。ファンの方や、応援してくださる方も、コンビニでの写真を送ってくれることが多くなりました」といい、「先日、オフショットもあげたのですが、『ヤングジャンプさんの写真を待ち受けにしました』とか、そういう声が多かったです」と嬉しそうに話した。


黒木ひかり、“神が宿るボディ”のキャッチフレーズにコメント

黒木ひかり(C)Takeo Dec./集英社
黒木ひかり(C)Takeo Dec./集英社
表紙のビキニカットは、2月にタイのプーケットで撮影。お気に入りは、巻頭グラビアとして誌面に収録されている、ビキニ姿でビーチに横たわるカット。自身のボディでお気に入りのパーツは「鎖骨」だそうで、「鎖骨は『綺麗な形だね』と言われることが多いので」と言葉にし、「(お気に入りカットは)「鎖骨がはっきり出ているから見やすいといいますか。“鎖骨フェチ”にはいいのかなと(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑顔を弾けさせた。

同誌では、“神が宿るボディ”とのキャッチフレーズが付けられているが、「“神が宿るボディ”というのは初めて見たのですが、いいネーミングセンスだなと(笑)すごいなと(笑)『“神が宿るボディ”が定着するように、引き締めないとな』と思いました」と笑顔。

黒木ひかり (C)モデルプレス
黒木ひかり (C)モデルプレス
黒木ひかり (C)モデルプレス
黒木ひかり (C)モデルプレス
また、黒木は十味とのツーショット写真がSNSなどで“顔面最強コンビ”として話題を呼んでおり、「皆、ツーショットをSNSで観ると、必ず、『顔面最強コンビだ』と(言ってくれます)。皆さんから観ても『顔面最強コンビ』とちゃんと言ってもらえるようになったので、定着はしてきたかなと思います」とコメント。ただ、「私自身は『そんなことを言っていいの?』という感じです。『最強』という言葉を調べたら、たぶん、すごいことだと思うのです(笑)ブーイングを受けないか、ちょっと不安ですが」とするも、「十味ちゃんの(顔面)偏差値がすごく強いので、私も負けじと頑張って行けば、“最強コンビ”になっていけるかなと思っています」と目を輝かせた。


黒木ひかり、ブレイクの実感は?

黒木ひかり (C)モデルプレス
黒木ひかり (C)モデルプレス
黒木は今月だけで雑誌の表紙を6回飾り、3月26日には1st写真集をリリースする。ブレイクの実感を尋ねられると、「“来てる!”という感覚もちょっとあるのですが、それよりも、『今まで頑張ってきてよかったな。成果がやっと、ちゃんと見えてきたな』と思っています」と冷静。

この春、高校を卒業。卒業後の進路については、「このお仕事(=芸能の仕事)一本で頑張ろうと思っています。習い事などをして、できることを増やし、この先のことも考えてやっていきたいなと思います」と明かした。

今後の活動については、「お芝居のお仕事はしていきたいなと思っています。小さいときからずっと、『歌手になりたい、モデルになりたい』という気持ちもあったので、ファッションや歌にも挑戦していきたいな、もっと大きなことをしていきたいなと思っています」と期待に胸を膨らませた。

黒木ひかり (C)モデルプレス
黒木ひかり (C)モデルプレス
黒木はファッションモデルとして、1月12日に開催された「SDGs 推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演。モデルとしての目標を尋ねられると、「3回以上は、TOKYO GIRLS COLLECTIONに出演したいです。“1回出てそれっきり”などにならないように、また呼んで頂けるように頑張りたいです」と気合い十分の様子。

「皆様に知って頂ける機会が増えたので、それを逃さないように、しっかりと、ひとつ、ひとつのことを大事にやっていって、大きな未来に繋がればいいなと思っています」と意気込みを言葉にした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「オオカミくん」で注目“神的美少女”黒木ひかり、水着姿で美バストあらわ<アザーカット到着>
    「オオカミくん」で注目“神的美少女”黒木ひかり、水着姿で美バストあらわ<アザーカット到着>
    モデルプレス
  2. 「オオカミくん」で注目“神的美少女”黒木ひかり、高校最後の水着グラビア披露
    「オオカミくん」で注目“神的美少女”黒木ひかり、高校最後の水着グラビア披露
    モデルプレス
  3. 黒木ひかり、美バストちらり メルヘン可愛い“新たな姿”
    黒木ひかり、美バストちらり メルヘン可愛い“新たな姿”
    モデルプレス
  4. 「オオカミくん」で注目“神的美少女”黒木ひかり、水着姿で美ボディ披露 少女から大人へ…“今”を堪能
    「オオカミくん」で注目“神的美少女”黒木ひかり、水着姿で美ボディ披露 少女から大人へ…“今”を堪能
    モデルプレス
  5. 「オオカミくん」で注目の黒木ひかり、美尻のぞく水着姿で魅惑のボディライン披露
    「オオカミくん」で注目の黒木ひかり、美尻のぞく水着姿で魅惑のボディライン披露
    モデルプレス
  6. 「オオカミくん」で注目の黒木ひかり、ビキニで美バスト披露 高校卒業で大人の色気放つ
    「オオカミくん」で注目の黒木ひかり、ビキニで美バスト披露 高校卒業で大人の色気放つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事