SHIBUYA109、ロゴ変更で看板撤去 仲里依紗も「ウチらの平成が終わる」

【SHIBUYA109/モデルプレス=3月15日】40周年を迎えるにあたって刷新されるSHIBUYA109のロゴ。109の公式Twitterでは、これまで使われていたロゴの“卒業”が宣言され、ネット上で大きな話題となっている。

SHIBUYA109のロゴ「卒業します」

公式Twitterでは13日、109のシンボルである正面シリンダーに掲げられた、ロゴ看板の撤去作業中の様子を公開。「マルキューのロゴ卒業します」と泣き顔の絵文字とともに、旧ロゴの“卒業”を報告した。

これから4月28日の“渋谷の日”に向けて新しいロゴが設置されていくといい、公式は「慣れ親しんだこのロゴが見れなくなるのは寂しいですが、新しいロゴと共にまた渋谷を見守っていきたいです」とつづった。

旧ロゴを偲ぶ声殺到 仲里依紗もコメント

仲里依紗 (C)モデルプレス
仲里依紗 (C)モデルプレス
これを受け、ネット上では「遂にこのときが…お疲れ様でした」「よく行ったなぁ…なんだか寂しい」「時代が変わるんだなぁ新しいロゴにも期待!」など、反響が続々。女優の仲里依紗も卒業宣言のツイートをリツイートし「ウチらの平成が終わる」と感慨深げにつづっている。


SHIBUYA109、新ロゴは?

SHIBUYA109新ロゴと藤田ニコル(にこるん) (C)モデルプレス
SHIBUYA109新ロゴと藤田ニコル(にこるん) (C)モデルプレス
なお新ロゴは、一般から募集した9537作の中から決定。昨年7月、モデルの藤田ニコルらが参加した「SHIBUYA109ロゴコンテスト 新ロゴお披露目・発表会」にて発表された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SHIBUYA109、ロゴ変更で看板撤去 仲里依紗も「ウチらの平成が終わる」
今読んだ記事

SHIBUYA109、ロゴ変更で看板撤去 仲里依紗も「ウチらの平成が終…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事